2017-08

定期検査・・・ - 2013.06.20 Thu

過去にも書いたことがありますが
私の病気は橋本病です
橋本といっても
この人とは全く関係ないです
橋本真也


話しを続けます(^^ゞ

二年程前に、あまりに体調がすぐれないので
病院に行って検査したときに病名が付きました

甲状腺ホルモンの低下が原因で体に不調が起こってくる病気です
疲れやすかったり、むくみが出たり、やる気が起きない等
ごく普通の人にも起こる症状なので、
病気とは気づかずに一生を終える人も少くなくない病気です
ま、そんな病気なもんで、緊急を要するようなこともなく
故に・・・
三ヶ月に一度定期検査に行かなくてはならないのに(^^ゞ
すっとぼけてたら・・・既に半年が・・・・(^^ゞ エヘヘ・・・
二ヶ月くらい前に、病院から「定期検査の時期ですので予約を入れて下さいね」って
催促の連絡があるも・・・放置プレー
ようやく薬も底をつき、やっと予約(^^ゞ

エヘヘ・・
って、お茶目なフリも先生には通じづ・・・
今日は説教が長かったです・・・(^_^;)
お金払って、説教されて・・・・

あ・・・

私が悪いんですけどね(^_^;)

治療という治療もなくて
毎日、決まった薬を飲み続ける・・・たぶん一生??
それが体を正常に保つために必要なことなのかな

で、私が検査にちゃんと来ないブラックな患者なため
今日は、しっかり次回の予約を先生の前で約束させられました(^_^;)

いやぁ~~~ん、先生~~~
アタシのこと信用してないでしょ~~~~~




されるハズもないですよね・・・・


でも、先生のお説教には説得力もありまして
私が処方されている薬はチラーヂンという薬なんですが
福島に製造工場があるそうで
二年前の震災時は、その工場も被害にあい、三ヶ月も
製造ができない状態が続き、緊急で、認可されていない海外の薬に
頼らざるを得ない状況になったこともあり
いつも余分に薬を出しているのは、緊急事態に備えるという意味合いもあるそうで
私みたいに、出された薬が底をついてから来院するような怠けもの患者は(^^ゞ
その辺の事情をしっかり頭に叩き込ませないといけないとばかりに
先生も熱く語ってくれました

ま、納得ですが(^^ゞ
今後も大きな震災でも起きたときに、薬が手に入らないことで
命の危険にさらされる状況が来ないとも限りませんし

はぁ~~~~・・・・

一生健康で過ごせればそれが一番ですが
一病息災という言葉もありますしね


全国の橋本病のみなさん!!

定期検診はキチンと行きましょう! (←お前が言うか!?)

● COMMENT ●

こんばんは♪

リョウさん、検診お疲れ様です。

実家の母も甲状腺機能低下症で、お薬ずっと飲んでいます。
震災の時はお薬、本当に大変だったようです。
でも、お薬飲んでいるおかげで、元気にしています。

ここのところ梅雨空ですね。
湿気にクラクラします。

明日の夜、息子が帰宅するようです。(正確には主人が迎えに行くんですけど~私は夜のお仕事なので、迎えには行けないのです・・・フフフ。)
近いからできるんですよね~。

土日はご飯、ちゃんとつくろうっと・・・なんて、外食だったりして(^^ゞ

えぇ~~~~!!

こぶたさんのお母様も低下症でしたか
やっぱりお薬飲んでるんですね(^_^;)
でも、確かに薬さえ飲んでいれば普通なんですよね
ま、私はしょっちゅう飲み忘れてしまうんですが・・(^^ゞ

今夜、息子さんお帰りなんですね(*゚▽゚*)
いいなぁ~~~近くて(^-^)
私は最近、ほんと息子がいたことすら
記憶から外れてしまってるくらい存在を忘れています(^^ゞ
時々、息子の方から電話が来るくらいで
こちらから連絡することはほとんどないです
もともとの親子関係が希薄だったのかな??
でも、ふっと思い出すと
心配なことばかり・・・
なので、あまり考えないようにしちゃうのかなぁ?(^^ゞ

土日は、外食よりも、お母さんの手料理の方が喜びそうですね

お説教(^^)

ついに、お説教されてしまったんですね(笑)
お薬しっかり飲まないとダメですよ(^0^)/サプリメントだと思って!ちゃんと代謝させないと~!
もっと群馬に専門医が増えてほしいですよね…信頼できる先生が宮ちゃんだけなのでほんと困りますf^_^;

ルルララさん

はい・・・宮ちゃん・・・完全にご立腹って感じでした(^_^;)

そうですね
若返り・・もしくは、ダイエットサプリのフォースコリーだと思って
頑張って忘れずに飲みます(^^ゞ

そうそう!もっと近くにあれば一番なんですよね

次回は、宮ちゃんからの信頼を取り戻すべく
ちゃんと予定日に出向きます(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/340-6cb82636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月、8月のイベント告知と木工日報 «  | BLOG TOP |  » そろそろ田植えの季節

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (167)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (49)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ