2017-10

MRI - 2013.06.24 Mon

MRI・・・・

M  マジで
R  リンゴ
I  胃に入れたい  YO!



って、いうんじゃなくて

ほんとうにMRIに入ってきたんですが

先週、左肩がほんとヤバくなってきたので整形外科に行ってきましたが
レントゲンでは骨に異常は見られず
先生曰く「50肩とは違いますね」  (まだ40代だよ)

数年前、右肩が今と同じような感じになって
この病院に来た時は「50肩ですね」って言われた
ブロック注射が妙に効いたのを覚えている

でも、その後しばらくして治った

今回もそうかと思ったけど
先生は筋が切れてるか炎症起こしてるか・・・っていうので
MRIに入ったわけです

結果

筋は
「切れてなぁ~い」
ってことで

先生は、原因は痩せてしまったことでしょうと言うので


え!?

痩せてませんが!?



いや、痩せてるのは筋肉ですよ

えぇ~~~~
筋肉が痩せて
体重が増えた!!!!????



筋肉が脂肪に変わったのか・・・・


ま、寄る年波には勝てないのでしょうが
衰えは確実に忍びよっております・・・

次回からリバビリ生活記録 はっじまるよぉ~~~~(^O^) ←楽しみなんかい??
第一回は7月1日   Coming Soon!  誰も待ってねーわ


さて、リハビリなんかをさせられるハメになってしまったWood Works ですが
病院から帰ってきてからぼちぼち木工を・・(^^ゞ

丸ノコ
ソーテーブルに取り付けてた丸ノコ・・・
取るのがめんどくさくてほっといたらこんなことに・・・
やっと替える気になった今日・・
替刃テーブルソー
ピカピカな刃  もちろん切れ味抜群!


灯
二ヶ月くらい前にやっと頭上に電球を取り付けました(^^ゞ
作業場に灯りをつけた日
「北の国から」で、純とほたるの家に初めて灯りがついた時の
感動が蘇りました

糸鋸
夕飯の支度だけ済ませて 家族が帰って来るまでのひと時


家

ハウスのはんこ立て
すっかり底をついてしまったので
ガンガン作っていきます!






7月、8月のイベントのお知らせ
ハルナマルシェ

 開催日時:7月28日(日)   
  11:00~16:00      *悪天候の場合中止
 場所:群馬県榛名湖畔ダイアパレス隣り。野外になります。
  ばしょの詳細←クリック



そして、この夏、一番楽しみにしているイベントが
北軽マルシェ

 開催日時:8月24日(土)、25日(日)
         10:00~17:00

北軽井沢にあるルオムの森にて開催のマルシェです


● COMMENT ●

リョウさん、blog模様替えされたのですね。ナチュラルな感じですね♪

リョウさん、肩が悲鳴あげているのですね。
木工は筋力、結構使いますもんね。
でもMRI撮られて良かったですね。
私も、左手がしびれて仕方なかったので、首のMRI撮ったことがります。
結果は加齢とともに軟骨がすり減っているらしく、あとは姿勢のせいと言われました。
PCに向かっている時、運転の時など、思い出しては気を付けています。今のところ、痺れからは解放されました。ときたまは、あります。

加齢・・・どうしようもないですね(>_<)

リョウさんも、休憩をはさみながら、作品作りしてくださいね(^o^)丿

追伸
リョウさんの作業部屋、素敵ですね~(#^.^#)いいなぁ~。
ずっといたい場所です!

ご心配頂きありがとうございます<(_ _)> 

加齢には勝てませんね
でも、加齢の速度を遅らせる努力は必要ですね
好きな事を一日でも長く続けられるように(^-^)

こぶたさんもMRIに入ったんですね
みんな多かれ少なかれ、何かの検査してますね(^^ゞ
重症になる前に医者にかかるのは大事ですね

作業部屋・・・・
物置状態です
いや物置の方が綺麗です・・・
いつも掃除しなきゃって思ってるんですけどね・・・・
思ってすんですけどね・・・
思って・・あ、もういいか(^^ゞ

お大事にしてくださいね(*_*)

筋肉が落ちるのは橋本さんの特徴でもありますから、何事もゆっくりペースで疲れないようにするのがいいですよ(^^)
肩にブロック注射って想像しただけでコワイです(゜▽゜)
リハビリ頑張ってください~!

おぉ!

なぜか宮ちゃんの言葉よりルルララさんの方が説得力があるのはなぜだろう?
なるほど・・・筋肉下落(株価か!?)も橋本さんの特徴なんだぁ
そうですね、マイペースが一番ですね

ブロック注射・・・
コラーゲン?だっけかな?を注入するので
油切れの関節には効果てきめんでした

リハビリ頑張ってみまーす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/344-c53f88d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エス・カフェ Live & ジャンクスタイルマーケット «  | BLOG TOP |  » 糸鋸ワーク

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ