2017-10

ウクレレモード - 2013.07.13 Sat

7月、8月のイベントのお知らせ
ハルナマルシェ

 開催日時:7月28日(日)   
  11:00~16:00      *悪天候の場合中止
 場所:群馬県榛名湖畔ダイアパレス隣り。野外になります。
  ばしょの詳細←クリック



そして、この夏、一番楽しみにしているイベントが
北軽マルシェ

 開催日時:8月24日(土)、25日(日)
         10:00~17:00

北軽井沢にあるルオムの森にて開催のマルシェです


ハルナマルシェのHPで
7月28日の出店者の紹介が始まりました
今回はなんと60を超える出店者が集まるようです
過去最多!?なんでしょうか?
私は、申し込みも早い方なので
最上段の場所に出店できそうです(^^ゞ

ハルナマルシェHP← クリック



さて、タイトルに書いたように
最近、ウクレレを弾きだしてます
なぜか夏になると弾きだします(^^ゞ(季節限定)

先日さやま文具さんにお邪魔したとき
ついでに隣にある楽器屋さんをちょっと覗いたら

いい本を発見!!(^^ゞ


ウクレレ本

これオススメです!
たいして弾けない私が言うんだから間違いない (説得力あり?)

そもそも楽譜の本て、ビギナー向けって書いてるわりに
表現が難しかったりするんですが
これは初心者にもわかりやすい表現になってるって思いました
もし、これからウクレレでも始めてみようかなぁ?なんて思ってる人がいたら
まず、この本で練習始めてもいいかも? (あくまで個人の見解ですが)



せっかくの夏だし!
せっかくの野外だし!
せっかく本買ったし!(それは関係ないとおもうけど・・)
ハルナマルシェには、ウクレレ持って行こう~~~っと!

そしてこの夏、ウクレレ始めてみようかな?って思ってる人が
万が一、ハルナマルシェにいらしたら
WOOD WORKS のブースで遊んでいってね~~~
一緒にウクレレ弾きましょう~~~♫
 心配しないで
ウクレレも本も売りつけないからぁ~~
ってか、在庫なんかないわ(^^ゞ あははぁ~~~~ヽ(;▽;)ノ


でも、ウクレレティッシュケースは、この季節、なんとなく売れてます(^^ゞ
ウクレレティッシュケース
強引に宣伝?(^^ゞ


せっかく榛名湖畔までいらっしゃるなら
ゆっくりと遊んでいって下さいませね(^O^)

ハルナマルシェ 楽しみだぁ~~~~


あ、

作品が
ぜんぜん作れてない・・・・・

暑いもんね・・・毎日・・・

● COMMENT ●

ウクレレ~o(^-^)o

ぜひMAXさんと競演おねがいしまーす(*゜∀゜)!
ウクレレ&巨大ゲームで憩いの場ですね~♪
60以上の出店、想像つきませんが楽しみすぎですね!私も早く申し込めたので寝坊しない限り一段目行けると思います~p(^^)q

ルルララさん(^O^)

三段目までお店が並ぶ様は圧巻でしょうね(^O^)/
ほんと楽しみです
まさにフェスティバルですね
作品を減らしてでも、ウクレレとゲームを最優先に積んでいきます(^O^)/
今回は、お互い一段目の場所になるでしょうから
それも楽しみです(≧∇≦)

MAXさんもヒマがあれば榛名湖半まで登って来るかも?
ぜひ、ウクレレ弾いてほしいです(^O^)

このウクレレ本、僕も持っていますよ~。
でも、けっこう難しかったです。すぐに弾けたのは2~3曲でした。やっぱりレベルがちがいますね~(笑)

パンツ最初派のJuconさん

コメントありがとうございます<(_ _)> 

持ってたんですね この本!(^^ゞ
確かに難しいのもあるけど(というか知らない曲)
知ってる曲が圧倒的に多い!というのが
この本を買おうと思った決め手でした(^O^)
知らない曲だと入りづらいですしね

この本の中でいいなって思った上位3曲
1 ミスタードーナツ (短っ!)
2 ゲゲゲの鬼太郎  (マイナーな雰囲気がけっこう簡単なコードで表現されてる)
3 サザエさん     (誰もが口ずさめる鉄板曲)


Juconさんのブログも楽しく読ませていただいてます(^^ゞ
最近のヒットが

     「プールでの出来事」

何度コメント入れようかどうか・・・迷い過ぎて不眠症になりかけました
あの手のネタを放り込まれると無性に感性が研ぎ澄まされる自分が悲しいです・・・
いつか パンツ履き忘れて 全裸でプールへダイブ!! っていう記事がアップされる日を楽しみにしております<(_ _)> 



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/350-87095519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しっかり木工! «  | BLOG TOP |  » 深谷にお出かけ

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ