2017-08

日々の木工(^O^) - 2013.08.20 Tue

この夏、一番楽しみにしているイベントがいよいよ今週末に(((o(*゚▽゚*)o)))
北軽マルシェ

 開催日時:8月24日(土)、25日(日)
         10:00~17:00

北軽井沢にあるルオムの森にて開催のマルシェです

WOOD WORKSは2日間出店予定です

ペンションも予約してあるし
どっぷり二日間軽井沢を楽しもうと思ってます
週末のお天気がちょっと心配ですが・・
どっちにしてもお泊りだし~~(^O^)
夜の軽井沢をブラブラするのが楽しみ~~~

とはいえ、本来の目的は北軽マルシェです
作品もたくさん持っていきたいと思ってます
7月のハルナマルシェではたくさんのお客様に
お買い上げ頂いたおかげで
ずいぶん品薄になってしまったので
定番の品を中心に再制作しました

花瓶
壁に掛けても、置いても飾れる
       一輪ざし


はんこ立て
定番のはんこ立ても色とりどりでたくさん出来ました
手描きゆえに毎回微妙に絵が変わってます(^^ゞ 

ソーイングチアー
ソーイングチェアー
ピンクッションの柄違いで数個作りました


くるくる糸たて
くるくる糸立て
ミシン糸を収納するのに便利です
糸立ての部分は、くるくる回ります
麦穂と、バラ模様の二種類です


うさぎペンたて
うさぎちゃんとねずみ君のペン立て兼、メモホルダー
背中に木製のピンチが付いているので
メモも挟むことができます

レジロール
ホームセンターで売ってるレジロール
ロールセット
それをこんな風にセットして・・・

ハウスメモ1
ハウス型のメモ台
ハウスメモ2
煙突の穴にペンを入れておけます
ハウスメモ3
今回は、黄色と青の二種類だけ作りました


まだ形にできてないものも諸々ありますが
イベントに間に合うよう頑張ります(^^ゞ

とはいえ高校野球が今年は熱いです!!
群馬の育英高校、頑張ってます!
TVから離れられません
昨日の試合はもう~~~~(๑≧౪≦)
まさに「半沢直樹」を地で行くような試合でした

2-0で迎えた 9回ウラ、2アウト・・・
もう、終わりだな・・・・

そう思った矢先

怒涛の反撃がぁ!!!

いやぁ~~~~~~!!!
9回ウラで同点に追いつき
延長ウラの攻撃で追加点!!
見事な延長10回サヨナラ勝ち!!
今年一番興奮した場面でした(見てない人には何の事か・・・)
明日は第一試合なので初めから見たいけど・・・・
その前に床屋の仕事の予約が・・・・
あ、それはそれでありがたいのです<(_ _)> 
 
床屋も木工も頑張るぞ~~~!!

そして 頑張れ!!育英!!








● COMMENT ●

容姿に似合わず可愛い小物たちですね!(笑)
北軽マルシェにSOW雑貨店さんが出展されるんですが、僕のお友達なんです。
今は皮革をやっていて、詩も書いちゃったりしているオッサンですが、昔はすごい家具とかも作ってました。今年は全然お会いする機会がないので、よろしくお伝えください。
北軽マルシェがどんな雰囲気だったのか、ブログも楽しみにしていますね。

juconさん

>容姿に似合わず可愛い小物たちですね!(笑)
・・・・・・・・・ボキボキ・・  
あら、いやだぁ  指鳴らしちゃったわ(^^ゞ
何をおっしゃいますウサギさん
隠しても滲み出てしまう内面の可愛さが作品に反映されてしまうのですぅ・・・困ったわ


さて、本題です(笑)
Sow雑貨店さん、もちろん知ってます(^O^)
ちょくちょく同じイベント出てます
が・・・・未だお話した記憶がありません
なぜなんでしょう?? 
私、人見知りもけっこうあるんでSowさんの醸し出す作家オーラに押されて
近づけないって感じでしょうか?
Juconさんには上から目線で話しかけちゃいましたが・・(完全年下だと思ったもんで・笑)

北軽マルシェも二日間ご一緒ですし、Juconさんのお友達さんだからきっとシャレは通じる方なんでしょうね!?
思い切って 「ダ~~~レだ!?」 っていきなり後ろから目隠ししてみようかな?



でもスルーされたら・・・・・


ヒィ~~~~~・・・・((((;゚Д゚))))

二日間そこにいられるほどメンタルは強くなにのでやめとこう・・・
普通に 「よっ!」 って挨拶してみます  (普通じゃねーだろ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/359-68ffd9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013夏 ルオムの森「北軽マルシェ」終了(^O^) «  | BLOG TOP |  » ムカデに噛まれました・・・

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (168)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ