2017-10

軽井沢の夜編 - 2013.08.27 Tue

「北軽マルシェ」初日を終え
お世話になるペンション「ル・ヴィオロン」へと向かいます
場所は軽井沢駅と中軽井沢駅の中間にあります
ナビを頼りに進むも
おばはん二人の目には小さな看板が目に入らずに
ペンション付近で右往左往・・・・(^_^;)
迷いながらなんとか到着
ご夫婦で営んでる感じのおちついた雰囲気のペンションです
(ま、それが普通か?)
11.jpg12.jpg
10.jpg13.jpg
15.jpg
ディナーは無しの一泊朝食付き
お風呂は24時間いつでも入れる「活性石温泉」
夜と、朝と二回入ってしまった(^O^) 極楽 極楽!(←年寄りがよく言う言葉)

と、ペンションはまずまず満足で良かったけど
夕飯を求めて出かけた軽井沢の街で事件は起きた・・・・・つづく


ってもったいぶるほどではないのですぐ書きます(^^ゞ

数年ぶりに軽井沢の街をぶらぶらしながら
「あれ?店が前と変わちゃったね~~」と
昔の思い出を引っ張り出しながら
友達と歩きながら今宵のディナー先を探していると
やたら人が入ってる一軒のおしゃれな店が(^O^)
この店も元々は・・・・の店だったなぁ~(詳しく書くと場所がバレます)
外観と店内の雰囲気に誘われて入ってみました

店内は満席
シャレたJAZZが良音で響いている
店員のメンズがまぁ イケメンで揃えてある感じで
みな身長も高く顔が小さく目の保養にはなったけど

問題は料理だ・・って一番そこが大事だ!!!

私的にはこの値段でこのクオリティーなの?
悪いけどそう思ってしまったわ・・

 料理の値段が2000円だったとしましょう
店の雰囲気980円、イケメン費用700円、料理320円
そんな内訳が頭に浮かびました
軽井沢というネームバリューが多分にのっかてるのかな?
食べてる途中からこの店を選択してしまった事を
「失敗だったね・・」と友達とボヤキながら
もったいないので最後まで食べて(食べるんかい?)
逃げるように店を後にした
 って、不満書きましたが
普段が、安いわりに旨い店を探して入ってるので
逆にセレブな人々ならこの店の良さがわかるのかもしれない
そもそもその良さが理解できない私が入るべきではなかっただけか?
でもね
私の席から見えたんです
イケメン店員がレジで現在の中間売り上げを調べて
それを一緒に見てた店員と握手した姿を
ちょっとちょっと・・・・
壁に耳あり クロード チアリよ(障子に目ありだよ)
どこで誰が見てるかわからないんだからぁ
とことんシャレてて欲しかったわ

その後に寄ったコンビニで酒とスィーツを買い
ペンションの部屋でヤケ食いヤケ呑み(実際小さい梅酒ですが(^^ゞ )

ちっくしょ~~~~~!!
もうイケメンには騙されないぞ~~~~と

翌朝胸焼け・・・・(オヤジか)


でもね、北軽マルシェの初日には
大学4年生のイケメン君と一緒にウクレレ弾いたのよ~~ (^^ゞ
やっぱ若い子って カッワイイ~~~~~~!(←懲りとらんのかい?)

っつーか、息子と似た年の子見るとね
優しくしたくなるのよ~

だからね 


年寄りって オレオレ詐欺に引っかかるのよ・・・・・気をつけないとね


ま、残念な事が5%
楽しかったことが95%


そんな軽井沢の二日間(^O^)

イベントに足を運んでくださったたくさんのお客様
主催のオーガニックバス様
ルオムの森のスタッフ様
出店者の皆様

来年も開催されるようでしたら
また出店したいと思うイベントでした

ありがとうございました <(_ _)> 



秋から始まるイベントのお知らせはまた次に <(_ _)> 
















● COMMENT ●

おつかれさまでした~(^0^)/

イケメン〇〇店…やはり都会のみなさん向けなんでしょうね
いっそイケメン執事カフェにすればいいのに~(●´艸`)

北軽はいい所ですね♪リョウさんのウクレレの音色に感動でした~!イベントでウクレレ教室開催してください\^o^/

ルルララさん

イケメンを配備してる店には気をつけないと(^^ゞ

執事カフェ・・・・
行ったことあるんですけど(^^ゞ
かなりインパクトのある世界でした(^O^)
お嬢様って疲れる~~~~ってのが率直な感想(^^ゞ

北軽、ほんといいところでしたねぇ~~~
すっかり長野県だと思ってたら群馬でした・・・・\(//∇//)\

ウクレレ教室いいですねぇ~~~
イケメン講師が現れないかと期待して、また野外イベントの時は持って行きます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/361-2d352020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲーテ «  | BLOG TOP |  » 2013夏 ルオムの森「北軽マルシェ」終了(^O^)

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ