2017-08

ハルナマルシェまであと3日 (^_^;) - 2013.10.17 Thu

**「ハルナマルシェ」**

日時: 10月20日(日)
    11:00~16:00
    *悪天候の場合中止 小雨程度なら決行
場所: 榛名湖畔ダイアパレス隣りの広場
 
主催: オーガニックバス様




     第14回 クラフト*ガーデン
**手作り♥フェスタ in 桐生**

日時: 10月26日(土)
     10:00~16:00
場所:  さくらも~るショッピングセンター
     (群馬県みどり市大間々町大間々40)
主催: クラフトガーデン代表 Sweet Houseさん


**手作り雑貨イベント「クローネンベルクマルクト」**

日時:  10月27日(日)
     9:00~16:00
場所:  赤城クローネンベルク内多目的ハウス
     前橋市苗ケ島町2331

さぁいよいよ3日後まで迫ってまいりましたハルナマルシェ!!
秋の一日を、榛名湖畔で過ごすなんて 
この上なくオサレではないですか!!
そんなオサレな休日をぜひ体験しに来て下さいね




本日完成したものをいくつかご紹介


写真 23
すごく久しぶりに制作した万年カレンダー
イベントで時々、「もう万年カレンダー作らないんですか?」って
聞かれることがありまして
いつか作ろう作ろうって思いながらコレ、かなり面倒なんです(^^ゞ
今回、重い腰を上げて作ってみました
まん中のお花を回すと丸窓の中の数字が変わるようになっています
この回転させる部分を改良しまして
以前のものよりスムーズに回るようになりました
同じ雑貨でも進化をさせて行かねばですね




これは定番のクルクル糸立て
糸立ての部分がターンするのが特徴です
バラと、麦穂の2種類作りました
写真 24
写真 25


「システムボード」

一応初めて作ったので新作?なんでしょうか
多機能ボード?とでも言いましょうか・・
万年カレンダー有り、メモ入れ有り、マグネットボード有りで
置いても、壁に掛けてもいいと思います
お子様から オッサンまで
使う人を選ばない シンプルさが売り?でしょうか?
ま、売れないかもですけど(^^ゞ(そっちかい?)
写真 26



「ハウス型プッシュピン」

マグネットにしようかと思いましたが、それはもう違うのを作ってるので
プッシュピンにしてみました
ハウス型で、ころころポテっとしたところが
私と同じくらいかわいいです(←プッシュピンに謝れ!)
写真 27


「丸イス」

これまた定番のイス
脚の長さ50cmと35cmの2種類
二個づつ出来ましたが、時間切れで塗装は明日へ・・・

写真28

今回は家具らしいものをぜんぜん作ってません・・・
あと三日で何かできるかしら??
あれ?材料がないかも??
でも買いに行ってる間もないか?

う~~ん・・・さて








● COMMENT ●

万年カレンダー

ひとつ疑問がわいたのですが~~

お花は月の数字ですか?
下のキューブは日にちですか?
だとすると四角って6個しか数字が書けませんが
どうすると31日までの組み合わせができるのかな~??
と、疑問に思いました。27日とか、28日とか、19日とか??
考えれば考えるほどわからなくなってきます・・・

いぬさん

ナイスな質問ですね

企業秘密です(笑)

あ、企業じゃないのでタネあかし。

0 1 2 3 4 5
0 1 2 6 7 8

わかりますか?
あれ? 9 がないじゃん⁈

いえいえ
6 をひっくり返せば 9 になります。
ちゃんと1日から31日まで表示出来るんですよ
スッキリして頂けました?(笑)

すご~~い!!

すっきりしました!!
あと、0が二つあるのがミソなんですね!
あったまいい~~!

あれれ・・

いまひらめいたんですが、
012345
126789
じゃだめなんですか??

あああああっ

30日がダメなんですね・・・

いぬさん

凄いですねー(笑)
自問自答しながら正解を導く!
いぬさん、かなりの凝り性とみました(笑)
さすがです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/384-5b009cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日はいよいよハルナマルシェなんですが(^_^;) «  | BLOG TOP |  » ハルナマルシェまであと4日!!(^_^;)

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (167)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ