2017-08

東京だよ!おっかさん! - 2013.12.07 Sat

というわけで、母娘でいざ東京は表参道へ行って参りました(*゚▽゚*)

今回の目的は
以前、娘が友達と行ってきて面白かったという雑貨屋
フライングタイガー・コペンハーゲン
それともう一件
ASOKO
でのお買い物~~(*゚▽゚*)


海外モノってどうしてこんなに素敵なんでしょう?
そしてその安さにもビックリで
気がつきゃ どっちの店でもカゴが山盛り・・(^_^;)
同じく娘も山盛り・・・(^_^;)
あ~あ・・・また家が狭くなる・・・
年末の大掃除は不用品を猛烈に捨てよう

そんなわけで、東京の一日を記念にレポート


娘の言うとおりの道順で行ってしまったので
行きは上野まで行ってしまった(^_^;)
でも、駅でクラプトンのコンサートのポスターにテンション上がったわ~
写真 15
って、行くことはないだろうけど(^^ゞ
そもそもクラプトン好きが周りにいないわ・・
一人武道館ってどうよ? って感じだしね

ま、それはさておき表参道に着いて
ここからはまさに娘頼りです
娘の案内で迷わず最初の目的地
タイガーコペンハーゲンに到着!
すでに凄い行列が強烈~~~~(^_^;)
とにかく並んでみたけど
あれ?なんか他の人の手には何やら紙が・・・
もしや、すでに整理券を持った人が並んでるのかぁ??
そうだとするとヤバイぞ(^_^;)
そこで、娘だけ並ばせて私が警備員さんのところに行って
整理券の件を聞いてみたら案の定
整理券は別の場所で配られていた
急いでそっちに行って、整理券をもらうも
「娘が間違って今並んでるので娘の分も・・・」
と言うと
「お一人に一枚です!(キッパリ!)
もう一度並び直して下さい!!」

え~~~~~!!!なんでぇ~~~!!ケチ!(言ってないよ)


って、振り返ったら私の後ろに並んでる人、
一人しかいないし (^^ゞ
で、クルって並び直してもう一枚をゲット

なんか面倒くせーなぁー(融通きかせてよ!)って
ちょっと思ったけど(^^ゞ
まずは一安心
でも私の後は5枚くらいで整理券が終わってたよ
ギリギリセーフとはこのことね
この整理券をGETしたのが午前10時50分くらいで
整理券に記された時刻は
13時40分から14時までの間の入店でした
写真36
この整理券をもらえないと、午後3時以降にフリーで並ばなければならなかったから、
他の予定がグダグダになるところでした

次に向かったのが「ASOKO」
娘の調べたところによると原宿駅から二分くらいだというので
とりあえず原宿に行けばなんとかなるかと安易に向かう
写真 21
駅前で若い女子グループを発見したので聞き込みを(刑事か?)
「すみませ~~ん、ちょっと教えて欲しいんですけど~
ASOKO って雑貨屋さん、知ってますぅ??」

すると女子たちも
「私たちも行く予定なんですが
知らないんですぅ~・・・」


なんだ、おまえらもお上りさんかい(言わなかったけど)

仕方ないので、もう一度調べ直したら
表参道駅の7番出口から二分・・
なんだよ ぜんぜん違うじゃんか!

再び来た道を戻ることに・・・

しかし分からない・・
そこでコンビニに入って店員さんに聞いたら
ここ歩いて行けばすぐ分かりますって教えてもらって
歩くこと1分(*゚▽゚*)

あれ?さっき反対側の道歩いてたよね??
ぜんぜん気づかなかった(^^ゞ

こ~~~んなに行列してたのに

写真2 5
もぉ~~雑貨屋はいるのにディズニー並に並ぶとは・・・
ここは(ASOKOだけどね)整理券なしで、来た順に並ぶんです

でも、40分くらいで入店できたかな?
2フロアーからなる雑貨屋さんです
文具から工具、自転車まで売ってます
男性もちょっとだけ楽しめるお店かも?
でも娘曰く、タイガーの方が全然面白いと(´・ω・`)
え~~、そんなことないんじゃない?
ここも(ASOKOだけど)凄く楽しい~~~~!!


って、思ったのはこの時だけで
百聞は一見にしかず
タイガーに行ったら、そっちの方が断然楽しかった

ま、好みの問題でしょうけどね

ここ(ASOKOだけど)での買い物で
けっこうな荷物になったので、これを持って
タイガーに行くのは厳しいので
他に予定していたお店が原宿の竹下通りなので
写真2 8

写真29
ここで、二件ほど店を見てから
駅のコインロッカーに荷物を預け
いざタイガーへ!!

それにしても娘は中学生の頃から原宿に来ているせいか
こんなところに店があるの??って思うような所をよく知っています。
細い階段を登って迷うことなくその店のドアを開け
さっさと買い物を済ます姿に
なんかスゲーなぁ~
って、妙にスレてる娘の姿に
大きくなったのねぇ~~~ってある意味尊敬の念を抱く母なのでした
自分の高校時代がすごく真面目だったと感じたわ・・・


再びタイガーに向い歩き始めた
ふっと、表参道に来たのが30年ぶり?くらいと気づいた
(30年前から大人でした・・・)
その様変わりした様子に驚きだったけど
30年前と変わらず残ってるアパートが懐かしかった
写真 33
今ではおしゃれなお店が入っていて
昔のオバケ屋敷のような雰囲気はすっかり消えて
近代的な建物に囲まれていても、引けをとらない個性的な建物に見えました
こんなに古いのに家賃はめちゃくちゃ高いらしいですが
写真 32
この店が何やら、手作りポップコーンのお店とかで
OPEN初日だったのかな??
凄い行列ができてました
この日の表参道は行く先々で、何らかの行列が出来ていて
つくづく日本人は新しいモン好きなんだなぁと思うと同時に
秩序を守って行列する姿こそが
日本が世界に誇れる礼儀正しい民族である証なのかもしれませんね

そして、ついに来たぜ~~タイガー!!(タイガーマスクも好きでした)
朝と同じように凄い行列~~~
写真 30

でも、整理券持ってる私と娘は
行列を尻目に、VIPな気分で店内へ(嫌味な親子じゃ)

ワンフロアーだけど、ASOKOよりも広い店内は
見応えあって、何周も回って見たかったけど、レジを待つ行列を見たら
のんきに買い物してる場合じゃないぞってことで
一通り買い物したら、さっさとレジ待ちの行列に並びました
ま、ゆっくり見れたら、もっと買い物してしまいそうだから
混んでて良かったかな?
いつになったら整理券が必要じゃなくなるのでしょうね?
これから学生も冬休みになりますし、ますます地方からも
東京に人が流れてくるでしょうから
当分この混雑は続くのでしょうね


タイガーを出たのが2時40分くらいで
店内滞在は一時間弱 

それから、タイガーでの重い荷物を持ってるのに
娘がもう一件行きたい店があると衝撃の発表!

え~~~~!!

ま、しゃーない
すぐ近くだったし、いいか

私には何の興味もない店

写真 34
3Fまであるので、流石に私は店内に入る気力が起きず
荷物だけ預かって、外で待つことに

はぁ~~~早くしてくれよぉ~~~~

家族の買い物に無理やり付き合わされてる
オヤジの気分になりました

つーか、腹へったんだよぉ~~~~
早く戻ってこんか~~い!!

と、餓死寸前のところで娘が戻って来た

早く何か食べよ~~~~~

竹下通りの中間くらいにある和食の店で
娘がかつ丼
私がヒレカツ定食

中年サラリーマンのランチか!(^^ゞ

ま、いっぱい歩いたのでガッツリ行きました
写真35

とりあえず喧嘩もなく
一日楽しく娘と買い物出来たし
娘の成長した姿にも多々気づく一日で
たまにはこんな一日もいいなぁ~と思いました(^O^)

クリスマスシーズンの街は
素敵にディスプレイされて素敵でした
写真 31
動きがリアル過ぎて本物の犬かと思ったわ
写真 26
夜になれば光輝く表参道 (夜までいたかったなぁ~)
写真 20
写真 16
写真 17



● COMMENT ●

すっっかり

最後まで読んだら表参道を歩いている気分になれました~~

帰り道はすごい荷物だったんでしょうね~~

いぬさん

犬ロボットがいました(笑)

そうです、帰りはもうヘロヘロでした
翌日は腰も足も痛くて

群馬県人は何でも車で移動ですから
荷物持ってテクテクあるくことは慣れてないですね(^^ゞ
ちょっと鍛えないと東京制覇は難しいですね

整理券(゜ロ゜;

来週に東京行くのでタイガー行こうと思ってたんですけどほんとに行列なんですね( ̄ー ̄)
か再来年くらいなら並ばなくても入れるようになるかなあ~💦

クラプトン来日は最後らしいですね!
私はストーンズかクラプトン行きたくてうずうずしてますがなんせ貧乏なので諦めるしかなさそうです(;´д`)
武道館でもひとりでへいきですよ~おひとりさまたくさんいます♪

ルルララさん(^O^)

おぉ~~来週東京ですか!?
タイガーも、整理券さえゲットできればOKですよ
ま、その整理券が大変かもだけど(^^ゞ

クランプトンは、ポスター見なかったらそれまでだったけど
見たら行きたくなっちゃったけど
ネットで調べたら10月からチケット販売開始でした
遅すぎ~~~~!
金曜の公演なら行けるかも??と思い、ネットで探すも
やはり人気がある日が2月28日(金)みたいで、ネット分は終了・・・
オークションで定価以上の値段で見に行くほどセレブでもないので
縁がなかったと諦めました・・
5年くらい前は、一人で夏フェスとか出かけて
カプセルホテルに泊まって帰ってきたりもしたんですけどね(^^ゞ
今はその気力がなくなりました・・・・ガクッ・・  年取ったなぁ~って感じます(^^ゞ

今月の末は知り合いのライブが近場であるので
それを楽しみにするとして クランプトンはYouTubeでガマンします(^^ゞ

来週の東京のお出かけ頑張って下さい!!
電車で座れることを祈っております

まだまだ気持ちは若いつもりなんですけどねぇ~~~
体がついていかない・・・・(´;ω;`)
来年は体力増進計画で運動始めよう!

って、思っただけ(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/413-26a4a49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師走・・・ «  | BLOG TOP |  » OLな日々

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (168)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ