2017-10

大掃除 ・・(^_^;) - 2013.12.29 Sun

作業場の大掃除をしました(^_^;)
なんでこんなにいろいろ押し込まれていたんでしょう・・・
写真 67

私の苦手な事・・・

お片づけ(^^ゞ

もはや病気のレベルかな??(^_^;)
っつーか、病気です

でも、木はなかなか捨てられないんですぅ・・・
やっぱりお金出して買ってるわけですからね・・
どんなに小さくなっても
まだ何かの作品に生まれ変わるかも??なぁ~~んて
そう!このスケベ心がいかんのです

年明けには新しい道具も仲間入りするし
なんとしてもスペースを作らねばなりません


「これは使う~~これは使わなぁ~い・・・」

って、呑気に選別してると

「やっぱ使うしぃ~~~\(^o^)/ 」ってなちゃいます
(今までがずっとこの繰り返し)

そもそもこのスケベ心で作品がいっぱいできたのか?と言えば

そーでもないんですよね (-。-)y-゜゜゜

だったら

ここは思い切って!



捨てましょう!!!

せっかく作業場があるのに
いつも外で作業してるのはなぜかな??
と、自分に問いかけて


あ!
モノがありすぎて中に入れないからだぁ~~\(^o^)/

ま、そんなことは10年前からわかってます(-。-)y-゜゜゜

ほとんどのモノを外に出して見たら
写真 68

いやぁ~~ん!
こんなところに作業台があるじゃな~い
(気づかなかったんかい?)

写真 66
やだ!こっち側には、窓もあるじゃない(^O^)
(ま、それは知ってましたが(^^ゞ )

廃材で埋め尽くされていた事が
しみじみとわかります・・・

写真 69

作業場に入れておかないといけないものだけ
仕舞ってみました

ほんで、気持ち的には必要だけど・・・
でも捨てなきゃ
ってモノがこんなに
写真70

大掃除・・・一日で終わらなかった・・・(^_^;)
年 明けちゃうぜ・・・(^_^;)

明日もがんばろう・・・


● COMMENT ●

確かに…

木は小さく、薄くなってもなかなか捨てられんな…
もしかして僕も同じ病気か?(;^_^A アセアセ…

それにしても、エエ作業場やな!!

チャロさん

せやな、チャロさんも病気だな(^^ゞ
でもチャロさんが買う木は
私が買う木とは格が違うもん
捨てられないよね~~(^_^;)
とことん使いきりたいよね

チャロさんの作業場はO型とは思えないきっちり整頓された作業場じゃん(笑)
私はA型なんだけどなぁ・・・
散らかってるのが気にならない性格なんだ(^^ゞ
きっとそこが病気なんだと思う(笑)

あ、欲しかった機械
買っちゃったよ(^^ゞ
来月の中旬には届くかな??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/423-9aadf107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大掃除 二日目・・・(^_^;) «  | BLOG TOP |  » 仕事納め

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (98)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ