2017-08

海沿いの病院へ - 2014.01.25 Sat

8時に伊勢崎インターから高速に乗り
茨城県 ひたちなかに向かう
10時に到着
千葉から出かけてきた従兄弟と合流

せっかくなので魚市場へ

写真 44
まだお客さんもまばら
でも、ざっと買い物済ませる頃には
たくさんの人で賑わっていました

写真 45写真 46
写真 47写真 49
写真 50写真 51






写真 48
これ、イルカですよ
さんまや鮭は食べることに躊躇しないけど
イルカは・・・ちょっとね・・・

でも、美味しいのかな?

いろんな魚がいっぱいで
見てるだけでも楽しかったです
まるごとの魚買ってさばくほど
料理に情熱はありませんので
焼けばいいだけの
サバのみりん干しを買いました
試食がめっちゃ美味かったもので・・


写真 52
このグロイ魚はアンコウ

今の時期はアンコウが旬のようなので
「あんこう鍋」を
従兄弟にご馳走してもらいました
かなり高いお昼になったけど
大丈夫だったのかな?(^_^;)


さて、魚を買いに茨城に来たわけではなくて
鹿島にある病院に従兄弟の弟(ま、従兄弟ですけど)が
ギランバレー症候群で寝たきり状態で入院してまして
でも、寝たきりでも髪の毛は伸びるわけでして・・・
床屋に行くわけにもいかず
かといって素人が寝たきりの人をカットするのは至難の技
そこで、髪をカットするために
茨城に出かけたというわけです

ひたちなかの漁港を後にして海沿いの道を走り
写真 53

写真 54
鹿島スタジアムも通り過ぎ


海が見える病院に到着
まだ出来たばかりの綺麗な病院でした
従兄弟が入院している病棟は
重度の病状の人ばかりで
自発呼吸ができず、ほとんどの人が
人工呼吸器を装着している状態です
なので時折聞こえる機械の警告音が響くくらいで
とても静かです

従兄弟は声を発することができませんが
私の顔を見て
「お!」って感じの目をしました
頷くことと、首を少し振ることしかできない従兄弟
「YES」と「NO」だけしか意思表示ができません

辛いだろうな・・・
この状態が一年続いています

すっかり伸びてしまった髪を
思い切ってバリカンでバッサリ刈って
スッキリしました

そのあと、看護婦さん?が
その場でシャンプーをしてくれました
専用のシャンプーパット?っていうのかな?
頭の下に敷いて
ベットを濡らすことなく
上手にシャンプーしてくれました
スゴイ道具があるんですね
考えた人、偉いなぁ~



ま、そんなこんなで私も、今日は
ちょっとお役に立つことができて良かったです
流石にちょくちょく行くには遠いけど
海も見れるし、また髪が伸びた頃行ってみよう




従兄弟の家族は全員成田の空港で働いているので
海外旅行もしょっちゅう出かけてるので
珍しいものをよくくれるんですが
今日もどっさりいろんなお土産を持たせてくれましたが
そんな中にこんなのも・・・(^_^;)

写真54
マンゴスチン、ドラゴンフルーツ、スターフルーツ

全部食べたことない果物・・・(^_^;)

それにしても名前が・・・・
エロすぎます(←そんなこと思うのはオマエだけ)


遠出はちょっとつかれますね・・・

バタンQです(←コレ使う人まだいたんだ)

おやすみなさい





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/438-8fcb199b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱ鍛え始めるか・・・ «  | BLOG TOP |  » 木工DAY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (167)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (49)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ