2017-10

藤岡ハンドメイドフェスタ - 2014.02.02 Sun

現在は冬眠中の WOOD WORKS です(^^ゞ
そんな時こそゆっくりイベント見学!

今日はお友達と藤岡のハンドメイドフェスタに出掛けました
写真 2
お客様もたくさんです

何人か、顔見知りの作家さんが出店していました

かわいいベイビーも
ママたちが出店している端っこで
おりこうさんに遊んでいました(^O^)

写真 1
さすが現代っ子!!
指さばきも様になっていました(^_^;)


ぐるっと回って

お!!っていいもの発見!


写真 4
写真 3
どこから開けても小銭が取り出せる
手のひらに収まるサイズのおサイフ

この作者は
SmileHeartさん

何度かイベントでは、出店者同士で
顔を合わせた事のある青年です。
若いです!!
そしてよくしゃべります(^_^;)

「君、こんなに喋ったっけ??」


素敵な模様のついた名刺入れがあったので
「これって、どうやって模様つけるの??」
って、質問したら

「え~っと

気合入れたら 模様が出てきました!(^O^) 」


オイオイ・・・


おまえ、おもしれぇ~な (^_^;)


以前、私の作品を買って下さってるんですが
それがテーブルの上に置いてあったのを見て
使ってくれてるんだなぁって嬉しかったですね

とても斬新なアイデアとユーモアを兼ね備えた
今後、ますます楽しみな作家さんです





さて、次に見つけてしまったのが
とうさく工房さん
HPがわかりません(^_^;) 無いのかな??
頂いた連絡先を見たら、東京の方でした


このお店
こういうものを売ってました

写真 5
カリンバです
アフリカの民族楽器です
オルゴールの原形といわれてる楽器です
ほんとにオルゴールのように
澄んだ美しい音なんですよ
大、中、小 と三種類?の大きさがあって
私は中間の大きさを買ってみました

どうも私は、音が出るものに弱いです(^^ゞ
昨年も富岡のイベントで
木のオカリナを買っちゃいましたからね(^^ゞ
ただ、オカリナはちと難しいので
未だまともに吹けません・・ってか
練習もしてないけど・・
ただ、目が欲しかっただけっていうパターン(^^ゞ



が、

このカリンバ!
超簡単です!!
頂いた楽譜を見て
練習したら

あ~~ら、もう一曲完成!!

ちょっとチューニングが合ってない?って
思ったら、割り箸の先でちょっとリードを押せば
すぐに音を合わせられます

写真

コレ、すご~~く気に入っちゃったなぁ~~~♪

いいものに出会えたわぁ~~
これ売ってたオッサン・・もとい・・・
お兄さん、とってもカリンバの演奏が上手で
それ見たら
も~~欲しい~!
って、ガマンできなくなっちゃった(子供か!)


今後、どこかで私を見かけたら
カリンバ・ルンバのリョウさんと呼んで下さい

でも、その頃はもうカリンバも飽きてるかもしれませんが・・




● COMMENT ●

とうさく工房さん

彼とは顔見知りですよ。コラボレートして、ピアノ・カリンバ作ったこともあります。
どう見ても、お兄さんじゃないですね(笑)
あっ、でもリョウさんから見たら、お兄さんか!

カリンバ

サファリパークで見たことありますカリンバって名前なんですね!
キレイな音色だけど演奏まで出来るとは思いませんでした( ´∀`)
楽器がたくさん増えたら演奏会してほしいです♪

前ブログの歯医者さん予約忘れ・・・
ひとごととは思えません~私もしょっちゅう忘れて翌日あたりに気付くんです((((;゜Д゜)))
お風呂入ったの忘れて2回入ったりごはん食べたの忘れてまた食べるとか

病院行こうかちょびっと考え中です笑笑

くるくる回る棚の構想がまとまってきたので後日ご連絡させていただきます~( ☆∀☆)

juconさん

さすが顔がでかい・・・じゃなくて広い(^^ゞ
まさかあのお兄さん?がjuconさんと繋がっていたなんて(驚!)


カリンバ楽しいです(^O^)
一週間くらいハマそうです(短!)

ただ、半音上がる音が出せないのが残念・・・
夜空のムコウが弾けない・・・(笑)
2段、3段のがあったけど
それだったら半音も出たのかな?

買うと付いてくる楽譜で
何度検証しても音が間違ってるのがあったので
ここ、違うかも??(^^ゞ
ってメールしたんですけど

音沙汰なしです(^^ゞ

ま、どうでもいいんですけどね・・・・(-。-)y-゜゜゜

ルルララさん

物忘れ、重症です(笑)
私も、薬の飲み忘れがよく・・・(^^ゞ
あれ?飲んだっけ?って不安の時は飲まないようにしてます(笑)
倍飲んでしまう方が怖いかな?って思って(^^ゞ

それから犬にエサやったっけ?って思う時は
犬に聞くと
「まだ」って言うので、やってます
たぶんうちの犬、倍食べてます

サファリパークでカリンバと遭遇(笑)
場所がルルララさんらしい!!
カリンバ癒されますよ
オススメな楽器です
飾っておいてもかわいいし

くるくる回る棚 楽しみです(^O^)
どんななんだろう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/442-884099c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪 «  | BLOG TOP |  » ワーキングメモリー低下中・・・

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (98)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ