2017-08

ウルフ・オブ ウォールストリート - 2014.02.05 Wed

本日はレディースデー
映画を観るなら水曜日と相場が決まってます


相場??
今日も、日経平均は一時、
14000円を割り込む場面もあり
投資家の悲鳴が聞こえてきそうでしたが((((;゚Д゚))))
さすがに昨日の雪崩のような下げの後ですから
そこそこの反発があって然りだと思いましたが
思った程の反発はなく市場が閉まりましたね

間もなく消費税も上がるというのに・・・

そう簡単に景気が良くなるほど経済は
単純ではないですね
そもそもプロだって読めないんだから
投資は慎重に(^_^;)

もう一度バブルが来ないかなぁ?と
一応バブル期に大人?ではありましたから
好景気を体験している者としては
あの頃を懐かしく思ったりするのであります(^_^;)

床屋のお客様でも
「おつりはいいよ」とか、
「これ、チップね」な~んて
その頃は、まだ私も市場価値のある年代(^^ゞ
お札を握らせてくれる
ベースケなオジサマもいましたね(^^ゞ

バブルが弾けた後は、
そんなベースケなオジサマも
「今日のは(床屋代)ツケといてくれる?」
な~~んてことに・・
その後、店に訪れることがなかったり
ベンツから自転車に・・・みたいな
生活が一変してしまった人を
何人か見ました (-。-)y-゜゜゜

そんな人達を垣間見てはいましたが
一度でいいから、大金を手にして
人生が狂うのも悪くないな(^^ゞ

な~~んて、思ってる私が
今日観た映画がコレ
       ↓
ウルフ・オブ ウォールストリート

163062_1.jpg




レオナルド・ディカプリオ&マーティン・スコセッシ監督の
5度目のタッグ作は、実在の株式ブローカー、ジョーダン・ベルフォートの
栄光と挫折を描く人間ドラマ。
20代で証券会社を設立し、億万長者に上り詰めるも、
証券詐欺の違法行為で逮捕されるまでの10年間を、
ベルフォート自身がつづった回顧緑を基に映像化したものだ。




だそうです。

破天荒な人生を
ディカプリオが名演で魅せてくれてます

この映画 R18です

つまり R=リョウさんに断りなく
見てはいけない映画という事です



じゃ、なかったみたいです(^^ゞ

Rとは、レイティングシステム(英語:rating system)の
頭文字を取っているのですね

そんなこと知ってるわ!
って声が聞こえてきますが(^^ゞ

R18・・・・
なかなかスゴイ内容の映画でしたよ
いろんな意味で(^^ゞ

久しぶりの洋画でしたが
やっぱスケールが違いますね~~


しかし、マクドナルドからクレーム来ないのかなぁ?
と、ところどころで差別的なセリフが気になりました(^^ゞ

観ればわかるとおもいます(^^ゞ


さて、面白い映画見て
テンションも上がったので
木工も頑張れそう!!



● COMMENT ●

わぁ~~みたい!
おもしろそ~~

SOWですけど

君はスカート履いて行ったのかい?
レディースデーは証明書いらないのかい?

いぬさん

いぬさんも金融の話し、好きそうですね(^^ゞ
これ、めちゃめちゃ面白かったです
ウォール街で働いてみたくなりますよ( ̄∀ ̄)

SOWさん

って、ちが~~~う!!\(◎o◎)/!
そろそろ、なりすまし詐欺で逮捕だな(-。-)y-゜゜゜

スカート履いて行ったけど
免許証の提示求められた


な、ハズねぇーだろ!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/444-753009df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

$ «  | BLOG TOP |  » 雪

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (167)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (49)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ