2017-10

老体にムチ打って・・ - 2014.02.14 Fri

まさに今日までの三日間
老体にムチ打ってました(^_^;)

え~~とそのムチではなくて・・・
(どのムチのことだ??)

ちょっとだけ床屋の仕事が忙しかったです
普段がヒマなので(^^ゞ
体がついて行きません・・

訪問先でのカットって
すごく体に負担がかかります
椅子の高さも低いし
車椅子の場合さらに低いし・・(^_^;)
カットしてるハサミの位置に目線を合わせないとなので
すごく腰を落とさないといけないのです
もう太ももプルプル
腰ガクガク・・・(^_^;)

だいたいこの状態が4時間・・・
最終日の今日に限っては
6時間・・・・

腰と肩甲骨のところに
インドメタシン配合のシップを貼って
なんとか三日間耐えました(^^;;
さらに今日はとても遠い所でした
朝7時半に高速に乗って1時間・・・
写真 15
とちゅうの駒寄でちょっとコーヒータイム
このあたりでかなり雪の降りが本格的に・・(^_^;)
大丈夫かな・・・・帰り・・


本当は5時くらいまで仕事する予定でしたが
あまりに雪が積もってきたので
施設の人が心配してくださり
早めに上がらせて頂きました

来るときとは明らかに違う景色・・
写真 16
お願~~い!
対向車、来ないで~~~~


って、普通に来ますよね 対向車(^^ゞ


すれ違うたびに 土器 土器 
その土器じゃなぁ~~~い!
もうドキドキしっぱなしで帰りました


まさに痩せる思いで・・・・


でも痩せませんでした(当たり前だ)

なんとか無事に家に辿り着きましたが
すっかり日が暮れました

休む間もなく
犬の散歩・・・

レインコートのフードの中に
バンバン雪が吹き込みます
雪が口の中にも入ってきます

散歩中に遭難したらどうしよう・・


写真 18
  大丈夫!ボクがついてるから!!


なんだよ!
まるで私を散歩させてるような口のきき方じゃんか!

ま、最近はジョンに引きづられ気味で散歩してますが・・(^^ゞ


散歩から戻ると
駐車場の雪の除雪・・・
行ったり来たり
行ったり来たり

繰り返してるうちに
どんどんインターロッキングが見えてくる


なんだろう

なんか楽しくなってきたぞ!!




あ!これが
雪かき ハイ! か
(ランニングハイとごっちゃになってる)


半分雪かきが終わったところで
旦那が帰ってきた

あ!夕飯作ってないや(^^ゞ

って気づく(遅すぎ)


急に疲れが押し寄せてきました・・・・ふぅ
(家事はキライなので疲れたフリをします)

というわけで
今夜はレトルトのスパゲッティー
(最低な主婦)


明日起きれるかしら・・・(^_^;)

もう雪は懲りごりですね











● COMMENT ●

バレンタインデーにドキドキ出来てよかったね~(笑)
ところで、結果来ました?

juconさん

車のエンジンかける度に
カーナビが、
「今日はバレンタインデーですね」
ってしゃべるのでビックリしました
そんなに大事な儀式だったんでしょうか?
私にしたら、幕板の長手側と妻手側の合体の儀式の方が
大事なんじゃないかと思いますが〈笑)

え?結果・・

来ないです

アーメン(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/453-160b3590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こけし完成 «  | BLOG TOP |  » 下描き

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ