2017-10

こけし完成 - 2014.02.17 Mon

大雪のおかげで
困難な状況に置かれている方々も
たくさんいるようで心配です
未だ雪道で立ち往生中の方もいらっしゃるし
自然の猛威には歯がたちません・・


私自身も
15日の夜、娘をバイト先に迎えに行って
その店の駐車場から出れなくなり(^_^;)
店に置いてあったスコップでタイヤ回りを堀り
やっとの思いで抜け出し
家まであと20m・・・
というところまで帰ってきたのに
またも積もった雪にハマり(^_^;)
バックも前進もできず・・・タイヤが空回り(^_^;)
完全にスタックしてしまい
家まで雪かきを取りに行って
なんとか脱出して家に帰還

スタットレスタイヤも無力に感じる
怖い経験をしました (^_^;)

また水曜あたり雪が降るみたいな天気予報ですが
大丈夫なんでしょうか・・・

今回の雪で持ってる長靴に穴が空いてることが判明したので
明日にでも新調しとこうかと・・・


お店にあればですけど・・・


そんなこんなでここ数日は
木工作業もできず
家の中でできるペイント作業に専念(^^ゞ

写真 12
    ↑
これらに下絵を描くまでは
以前ブログにかきました
fc2blog_201402111600562ad.jpg

これに
色を入れると・・・





写真 19
生き生きしてきましたヽ(´▽`)/

写真 24写真 25
文学少女風
写真 30写真 31
壇蜜風
写真 22写真 23
ハイソなOL風





こんな子たちもできました

写真 21写真 20
高校教師風
写真 26写真 27
男の子
写真 28写真 29
五輪真弓風(古っ!)

ちょっと前に作ったこけしちゃんも一緒に
全員で記念撮影

写真 32
写真 33

ほんと、自己満足な世界です

時間と手間は家具を作るのと
変わりません(^_^;)
っていうか、小ぶりな家具なら
そっちの方が断然早く仕上がります(^^ゞ




子供の頃から
絵描いたり、空き箱を使って
家を作ったり
完全自己満足な遊びに没頭してました
きっとみなさんも
子供の頃、そんな遊びをしていたことでしょう
ちょうどその頃の自分に戻った勢いで
自己満足な世界に浸ってます(^^ゞ

100%自分の好みです
なんの役にも立たないし
誰からも求められないモノ作りこそ
楽しいぃ~~~ (^^ゞ



  久々に味わう達成感

     貝 缶・・・


貝の缶詰




    じゃなくて

   快感!!(((o(*゚▽゚*)o)))


あ!よくよく見たら
若いメンズがいないな・・・

そうだ!
大好きな

 WORLD ORDER
コケシで表現したら面白いかもヽ(´▽`)/

う~~ん 
自己満足の極みだわ!








● COMMENT ●

全員揃うと凄い迫力ですね!!

いぬさん

まだまだ増えていく予定です(笑)

犬のこけしって見ないですよね

いぬさん

おー
動物シリーズも作れるといいですね
考えでみよう!っと


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/454-3d2a92d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雪の記録 «  | BLOG TOP |  » 老体にムチ打って・・

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (98)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ