2017-08

森さん Part 2 - 2014.02.22 Sat

昨日の朝のニュースで取り上げられてた
森元総理の発言

何度も繰り返し聞いてるうちに
ムカムカしてしまって
思わずブログにも書いたりして・・・


が、今朝、たまたま読んだ
この記事 → 

え~~~・・・??
なんかぜんぜん感じ方が違ってしまった(^_^;)

内容的に悪意は感じられなかったです

確かに言葉の選び方に問題はあるとは思いますが
真央ちゃんの立場を擁護した発言にとれました

すっかりマスコミに編集された言葉だけで 
森さんの発言全てを否定的に捉えてしまっていたわ(^_^;)

怖いなぁ~~~

こういうことって日常にも
起こりうることですから
気をつけないとと思いました(^_^;)

自分が好意的に見てる人の発言だと
あれ?って思っても
あの人がそんな事を言うはずがない
たぶん何かを勘違いしてるんじゃないかな?
なぁ~~んて
勝手に良い方に解釈して
悪く思わなかったりするけど

過去に嫌な印象を持ってる人だったら
「きっとあの人のことだから
言いかねないね」なぁ~んて
それこそ勝手に悪く思っちゃうかも・・(^_^;)




日頃の態度や姿勢ももちろんですが
言葉って大事ですね(^^ゞ
一度口から出た言葉は
元に戻せないですからね


あ~~~~
私も今日から下ネタ言うのやめよう!!
          
ヽ(・∀・)ノ ←  ウ・ソ・ツ・キ

● COMMENT ●

ありゃー

あのジジイ、まーた何言ってんだと思ってました~!ぜんぜん違うんですねΣ(゜Д゜)

公に真央ちゃんやリード姉弟にあんなヒドイ事を言うなんてありえないですもんね~

やはり森さんは昔からの軽口が響いてますね(*´∀`)
良いイメージ無いし~笑

ルルララさん

私も最初、あの発言に衝撃を受けてしまって
マジでぇ??って
半信半疑ニュースの映像みてました。
マスコミって視聴者が食いつくように編集しちゃうんですよね。
で、私なんかすぐ信じちゃうから(汗)
本質が見抜けないのですぅ・・
森さんを反面教師にして、
行動と言動を気をつけようと
思ったけど、
ムリムリって、自分の中の悪魔が囁きました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/457-9ce79a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月から5月までのイベントのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 森さん・・・・

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (167)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (49)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ