2017-10

いざ深谷!! - 2014.03.07 Fri

先日ちょこっとアップした写真の
ハウス型のはんこ立てと
これまたハウス型のえんぴつ立て?みたいな
そんな雑貨を
埼玉で一番ステキな文具店!!
さやま文具さんにお届けに行ってきました(^O^)

今日お伺いしたのは
3店舗あるうちの
はんこのお店へお邪魔しました

ひっきりなしにお客様がいらしてて
お忙しいところにお邪魔してしまって
すみませんでした(^_^;)

特にこのシーズンは
新入学や、就職、人事異動などなど
世の中の変化に伴い
はんこの需要もうなぎ登りなんでしょうね

思えば昨年の今頃はまだ
さやま文具さんと知り合っていなくて・・・
就職する息子に、
地元の何の縁も無いはんこ店で
はんこを作って贈りました(^_^;)

なので娘に、はんこを贈るときには
さやまさんとこで質の良いはんこを
彫って頂こうと思っています(^O^)

人生の様々な岐路に立つときに
必ず登場するのがはんこですからね

結婚する時、分けれる時(^_^;)
家を買う時、売る時
他にも諸々・・・
人生は契約だらけです


私も結婚する時に
自分としてはちょっと値の張るはんこを
作りました
苗字のはんこではなく
名前で作りました
もしかしたら
苗字はまた元に戻るかも?
しれないけど(^_^;)
名前は一生変わりませんから(^^ゞ

これからはんこを作ろうと思ってる方がいらしたら
ぜひ、埼玉は深谷市にある
はんこのさやまさん
足を運んでみてはいかがでしょう




さやまさんからの帰りに
5月に開催される
ななマルシェの会場になる
深谷とうふ工房さんに寄って
お豆腐と、深谷ネギを使った
ギョーザと卵焼きを
実家の父へのおみやげに買いました

先日の大雪で店舗の裏手にある
酒蔵周辺が壊れたようで
職人さんが改修工事をしていました
写真 17
まだ雪も残っていましたが
5月のななマルシェの時には
この写真の通路は
行き交う人で
すごいことになるんですよ

古い建物が故に
管理が大変だと思いますが
とにかくこんなに風情のある場所で
ななマルシェという素晴らしいイベントを
開催してくださる主催者様には
ほんとうに感謝です!
今年も出店できることが決まって
とても嬉しいです
5月25日(日)が 
もう今から楽しみなんです(^O^)

魅力的な街 深谷
子供の頃は実家から近いので
馴染みのある街でしたが
実家を離れてからは
縁遠くなっていた深谷
でも、イベントを通じて
また思い出深い
深谷に来る機会ができて
とても嬉しく思います


さてさて
明日からまた木工頑張って
これからのイベントに備えて
準備しなくちゃ






● COMMENT ●

はんこ

そいえば若いころは名前のはんこを作りなさいとよく言われました\(^o^)/
まだ必要ないからいらん、と言って早20年~いまだに名字が変わらないのでほんとに必要なくなってしまいました(*´∀`)

ななマルシェ会場、こんなことになっていたとは( ;∀;)
修理が早く終わるといいですね!

○ル○ラさん?

いったいあなたは・・・誰?(爆)

人生100年時代
ぜひ、名前のはんこ 作って下さい!!
作った途端必要になることってあるんです
ってか、ルルララちゃんは、
私の身近なクラフト仲間の間では
可愛くてキレイという評判です(^O^)
あれ?○が消えた・・・バレバレ(^_^;)


ななマルシェまでには
工事も済んでいるのでしょうけど
ステキな場所を提供してくださって
ほんとうにありがたいですね
も~~ここ大好きです
なので教えてくれたルルララちゃんにも感謝です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/465-6c2a74a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは誰似? «  | BLOG TOP |  » 今日のZAKKA

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ