2017-10

スカイツリーと新宿と - 2014.03.18 Tue

卒業式?の振替で
高校が休みの娘と
東京に出掛けました

娘は夕方から新宿に用事があるので
その前は私の行きたいところに
娘に付き合ってもらって
まず向かったのが


スカイツリー!!

ま、スカイツリーよりも
その足元にある
ソラマチに行きたかったのです(^^ゞ

ソラマチの入口に向かって歩く途中に
ムーミンカフェ発見!

写真 10
このお店
何が可愛いかって



写真 11
おりまっせ~~~
ムーミンが( ´艸`)ムププ


写真 12
ここにもいる~(^^ゞ

外から店内のムーミンが
いい感じで見えるようになってて

ついムーミンと
お茶会したくなりますよね~




そしてソラマチ
写真 13
ちょうど10時になるところで
エスカレーターが動き出す瞬間でした

初めて来た場所なので
まずはグルっと一回り

窓からスカイツリー見えるのかな??





って、見えるわけないですよね
スカイツリーはこの真上なんだから(^^ゞ


写真 14
足しか見えないし (^^ゞ



で、ちょっと建物の外に出てみたら



みんな面白いかっこうで
一生懸命に写真撮ってました





    こんな感じで
写真 20

って

これアタシじゃん(^_^;)

ちゃっかり娘が撮ってました


で、
そんなかっこうしながら
いろんな角度から撮ってみました

写真 17

てっぺんがなかなか収められなくて
何度も取り直しました(^^ゞ

写真 16
写真 18
写真 25
普段目にしないものを見たとき
人は無駄に写真撮りますね(^^ゞ

写真 24

人間って凄いなぁ~~
こんな建造物を作ってしまうんだから


お昼もソラマチで


写真 21
カレー屋さんの「ソラマチセット」1280円


こっちの店も興味が湧きましたが
1800円だったかな??
お昼にその値段はちょっとなぁ~(^^ゞ
ましてふたり分だし
写真 23
写真 22
ビュッフェスタイルで
スイーツが充実!!
次くることがあれば入ってみたいなぁ~


午後1時半くらいまでソラマチをブラブラして
新宿に異動

ルミネで
ちょっと一休み
写真 26


娘の用事の予定時刻が近づいたので
あるビルへ・・・(怪しい(^^ゞ )

私には用のない所なので
二時間ちかくヒマ・・・・
ひとり新宿をブラブラ

なんだろう?ココ

写真 27
なんともレトロな雰囲気

吉祥寺の「ハーモニカ横丁」みたいだ

日が暮れ始めると
さらにいい雰囲気に

写真 28
写真 29
新宿近辺に泊まるようなことがあったら
絶対、この横丁で焼き鳥食べたいなぁ!

子供の頃、父親が飲みに行く時
私はいつも父について行きました
それは大好物だった
豚足を食べさせてもらえるから(^^ゞ
なので、夕暮れどきの
赤ちょうちん見ると
子供のころの懐かしい思い出が
蘇るんですよね


一晩中眠らない街
写真 30
ネオンが輝き始める頃になると
家が恋しくなりました


やっぱり私はネオンより
山を見てる方が落ち着きますわ(^_^;)

だけど東京って好き(^^ゞ


今度東京行く機会があれば
浅草で寄席が見たいんだけど・・・

それは一人で行った方がいいかも(^^ゞ



疲れたけど
楽しい一日だったわヽ(´▽`)/




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/469-5234ed79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近作った雑貨 «  | BLOG TOP |  » 什器病

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ