2017-10

お守り - 2014.05.04 Sun

ダーリン君の実家に義父の髪のカットをしに出かけた。
姪っ子も、自分の娘の前髪を切って欲しいと
爺ちゃんちに子供を連れて遊びに来た

私が嫁に来た時
この姪っ子(ダーリン君の兄の娘)はまだ保育園児だった
それが今や三人の子供のお母さん
そりゃ年とるわけだよ~・・・
姪っ子の娘ちゃんはまだ二歳前
めっちゃかわいい~~
ま、私からみたら孫みたいなもんだ

ところが最近、ちょっと足に病気が見つかり
お医者さんに通っているんだという
それほど心配するものではないと思うけど

爺ちゃんと、婆ちゃんは、そんなひ孫のことが心配で心配で・・
先日どっかの神社で、お守りを買ってきたといい
孫(私からは姪っ子)に
早く(ひ孫の)病気が治るようにと渡した

「ありがとう!お爺ちゃん!お婆ちゃん!」と
姪っ子がお守りが入った袋を開けた







「交通安全?・・・だね・」




うん!基本だね!交通安全!!


病気平癒とか、健康祈願とか
そんなのベタすぎだよね!うん

交通安全最強!!





後で、このおばちゃんが
成田山で病気平癒祈願のお守り買ってきたるでぇ~~

*ここでちょっと間違い!
お守りは買うとは言わず
受けるとか 頂くという言い方が正しいのです(^^)/




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/497-2ac9b67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

什器をカスタマイズ «  | BLOG TOP |  » あと・・・一息!!

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ