2017-08

美白 - 2014.06.05 Thu

今度の日曜日です
        ↓

*第22回カントリーフェスタin前橋*

日時: 6月8日(日)AM11時~PM3時

場所: グリーンドーム前橋1F
    (102,103,104会議室) 

    前橋市岩神町一丁目2-1

主催:  ayaさん



予定通り、今日は友達の家の
プチリフォームのお手伝い

業者さんに頼んでのリフォームは完了しているが
予算の都合で、台所は手着けずのまま

「こんなキッチンじゃ料理したくなぁ~い」という友達


うんうん、なるほど・・

私はたとえ最新式のシステムキッチンになったとしても
料理なんかしたくないぞ!

 生きるために仕方なく作ってます


でも、BBQは好き!(^^)/イヤッホ~イ!
(ここでこの情報は必要ないね)





では始めましょう!!


その前に腹ごしらえだ!!(いきなり??)


ペンキやら養生用のテープやら
刷毛、ローラー パテ シーラー等
ホームセンターに買い出しに出たついでに
お弁当も買って帰って
ガッツリお腹を満足させてから脚立に登る・・

ここから果てしない美白ラビリンスの旅が始まった

養生テープと、マスキングテープを
貼りこんで、スプレー式のシーラーを
壁に吹きつける

そのたびにキッチンに充満する
スプレー臭に

ぶはぁ~~~~~死ぬ~~~~

キッチンから避難・・
(マスクしろや!!)

そんなことを繰り返し
いざ本塗り!

2壁

壁1



築45年以上は経つうえに
しばらく空き家になっていた家を
素人が手を加えたところでどうなるっていうんだ? 









けっこう キレイになりました( ;∀;)

壁4







ただ白は、ほんとクセものでして・・


3壁

乾いたら塗り

乾いたら塗り

乾いたら塗り・・・・

とにかく白はムラが目立ちます

ムラがなくなるまでひたすら繰り返し・・

ムラが・・・ムラが・・・

ムラムラ・・・

いや、ムカムカ




もう・・・吐きそう・・・

美白のラビリンス




とりあえず納得な白さに辿りついたので
今日はここまで!(^^)/

マスキングテープを剥がした





けっこうハミ出てるね・・・・柱に・・( ;∀;)



うん・・・( ;∀;)


マスキングテープ

役に立ってないね・・・




塗り方がワイルドすぎ(/ω\)



ま、後でヤスリで落とせばいいか

それもワイルドだね
    



壁がキレイになったら
天井の悲惨さが際立つね・・・



天井~~~~~!!!
  塗るのぉ~~~~~???






さぁ~て、来週のサザエさんは~~🎶

*タラちゃん天井塗りはキライでちゅ

*マスオ、まさかの脚立落ち

*波平 初めてのアデランス


   の三本で~す!



って、どうしましょうね~~天井・・・

塗るのか、それとも貼るのか・・・




ちなみに私は和室をフローリングに替えて
天井もペンキで塗って
和から洋へと セルフリフォームしましたが

そのころはまだ若かったからできたわけでぇ・・・
             体力もあったわけでぇ・・・・



     父さん、富良野はもうすぐ夏です




          ジュ~~ン!! 



   June・・・6月中にまた頑張りましょう






● COMMENT ●

すごい・・・!

内装業まで出来るんですね( ☆∀☆)
すんごいキレイに塗装されてますね!!さすがです~!
お友達うらやましいです♪どんなキッチンになるんでしょうか(*≧∀≦*)

私も今、自分のボロイ部屋を自力で改装中なんですが
白いペンキは難しいですよね~(´д`|||)

漆喰にしようか迷います(゜д゜)


ルルララさん

内装ができるじゃんくて
やっちゃっただけです
友達と二人がかりで、ハケ部隊、ローラー部隊に分かれ
地道な作業でなんとか・・・・できたのか??

白は塗るのは大変ですが
全てを新鮮に見せてくれますね
純白の壁を眺める 汚れた二人・・笑

ルルララさんも改装中なんですね
漆喰はいいですよ!
ってか、珪藻土がいいのかな?
湿度を壁が調整してくれますから
私は自宅リビングは珪藻土を塗りましたよ
ヘタな塗り方がかえって味ですわ 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/528-e0dc98ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日はお出かけ «  | BLOG TOP |  » 作業日報

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (167)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ