2017-08

雨の東京 - 2014.06.08 Sun

本日、グリーンドームのイベントも無事に
終了しました(^^)/
お越し下さったお客様
ありがとうございました_(._.)_
このままイベントレポートといきたいところですが
昨日のお出かけレポートを先に書き留めておこうと思います

まず行先は東京~~!
うっひょぉ~~~~~
田舎もんは東京が好き

ただ・・よりによってこんな雨の日に

築地~~~~
1_20140608184053a28.jpg

2_2014060818405485e.jpg

3_20140608184055d01.jpg
この妙なカート?が場内をブンブン飛ばして走ってるもんで
ガツン!!って前のカートに追突したりして
エキサイティングなシーンにどきっ!ってなる


4_20140608184057a59.jpg
もう屋根の曲がり具合がアートです

5_20140608184058fab.jpg
除雪作業かと思いきや
発砲スチロール

6_201406081841139c0.jpg
7_2014060818411549a.jpg
築地に似合わない南米チックなお店

8_20140608184116e9e.jpg
タワシ専門店はディスプレイもイカしてるわ!

11_201406081841386ba.jpg
早めのお昼は海鮮丼

食後は甘いもの!
なになに?漢(オトコ)のプリン?

12_2014060818414030e.jpg
雨なので200円引の500円だって(高っ!)
元が700円ってどんなプリンなん??
気になるので買ってその場で食べてみた

13_20140608184141612.jpg

おぉ~~~固い!
さすが漢のプリン!やっぱ男子たるもの硬く・・・

あ、なんでもないです
プリンは柔らかいものという概念をぶち破る
しっかりした食感
うまぁ~~い!って言いながら食べてたら
横を通りかかったご婦人が私の顔を覗きこんで
「そんなに美味しいの??」って興味津々(笑)
そこでこの旨さを説明してあげたのに 買わなかった
何で聞いたんじゃい!


食べ終わって他の店に目をやると
やたら行列ができてる店が

9_201406081841179fd.jpg
厚焼き玉子ねぇ~~ハイハイ
並ぶまでして食べるもんかいな?





     
       並びました


15_20140608184144acb.jpg
16_20140608184203ee1.jpg
17.jpg
はい、絶品~~!



19_20140608184207d07.jpg
外国人が人垣を作ってるぞ!
覗くと ・・・
アワアワアワ・・・アワビ===が生きてる
バーナーで炙りまくり!!
近くにあった紙に火が飛んでボワァ~~って炎が上がる
なんじゃこりゃ!
リアルに怖いよ


大通りの方を歩くと
店先にカウンターを構えるお店がたくさん
21.jpg
大きな鍋に大量のモツ煮
おい、坊主!渋いな(笑)


22.jpg
お寿司の形の消しゴムセットが大人気
外人さんが10個くらいまとめて買って行く
お店のお兄さんも英語が堪能
やっぱり日々の実践が語学力を鍛えていくのね




この日は七日市、2000円以上の買い物につき一回
抽選会場で抽選できます
お土産買ったりお昼食べたりで二回、抽選できました

で、見事500円券ゲット!
カランカラン🎶って鐘鳴らされると
それだけで嬉しいもんです エヘヘ(←気持ち悪い?)
18_201406081842065df.jpg
それを持って気になってた店へ

23.jpg
ホラホラ奥さん、見てよ!この大盛り!!
こんなに大盛にしてたらうちの店潰れちまうよ~~

って、言いながら本当は儲かって笑が止まらない
って感じの陽気なお兄さんが
サキイカをパックに押し込んでくれてます
よし!買った!(笑)


活気あふれる築地を後に
この次に行った場所は・・・

そう、雨の日になんか行くもんじゃぁないところ


スカイツリー


24.jpg
混んでますけどぉ~~


26.jpg
まずは4Fに登って
そこから一気に地上350mまで登ります
25.jpg
一度にかなりの人数が押し込まれて
エレベーターのドアが締まります

27.jpg
デジタルで表示される高さが
目まぐるしく変わる
28.jpg
350mに近づくにつれ、一気に耳が痛くなる


展望台に到着してドアが開く



   キャァ~~~

29.jpg




      真っ白・・・

    スカイツリーは雲の中・・・


でも時々雲の切れ間から見える絶景

31.jpg
33.jpg
32.jpg

あははぁ~~~
見ろ! 人がゴミのようだ!!


あれ?ムスカが乗り移ったかな??
(天空の城ラピュタより)




私が乗っても壊れないガラスの床

34.jpg
あはははぁ~見ろ!人がゴミの・・
あ、もういいね





想像してたほどの感動もなかったけど
人間てこんな凄いモノ作れるんだってとこに感動した


スカイツリーを後にお次は浅草

36.jpg
37.jpg
傘、邪魔!(笑)

35.jpg
人力車のお兄さんも大変だ


雷門の前で人力車のお兄さんが
そっと近寄ってきて、小声で営業かてくるんです


「あの~ボク、雨でもめちゃめちゃ頑張るんですよ
ほんと、頑張るんで、どうですか?のりませんか?
ほんとにボクって頑張れるんで~~」

って、このセリフを小声で言ってくるもんだから
可笑しくて可笑しくて

私もめっちゃ頑張って歩くんで  ってお断りしたけどね



雷門の近くにOZEKI っていうスーパーがあって
店頭で、ソラマメの詰め放題を250円でやってて
ソラマメ大好きな私は迷わず参加!
そこそこのソラマメをゲットできて満足で店をあとにした


あれ?何で浅草でソラマメ買ったんだろう?
あ、好きだからか(^^)/


とぼとぼ歩くとアサヒビール本社のあのシンボルが

a_201406082311454a2.jpg
この指と~~まれ!
お!止まった(トンボか?)

40_20140608230317b07.jpg
さらに捕まえた!



あ~~あ
せっかくの東京も雨だと楽しさも半減だったけど
日常から離れるのは楽しい

もっともっと東へ、西へ
知らない土地へ行ってみたいなぁ~~

だらだらまとまらないけど
そんな昨日一日でした

今日のイベントについてはまた明日(^^)/


● COMMENT ●

イベント前日に!?

築地は何度も行ってますが、リョウさんみたいに楽しめません。
まるでテレビのレポーターのようですね~ リョウさんみたいに底なしに食べられれば、もっと楽しめるんでしょうけどね(笑)
おまけにスカイツリー、浅草もまで行っちゃって、・・・
とても、イベント前日の行動とは思えません(笑)
あっ! 金のウ○コで、金運をつかんで、ガッポリって作戦ですね。さすがです!

テリー伊藤さん

あにーの店は大繁盛ですね
私も木工やめて玉子焼こうかと・・・

あ、いとう君は、木工家の前は漁師でしたっけ?
マグロ漁船の船長だったんですよね?
確かに職場の築地じゃ楽しめないよね
サーファーとか言って、ほんとはタコ漁に出てたんですよね?
素手でタコ捕るってスゲーや
え~と・・え~と、あとぉ・・・
もしも いとう君が漁師だったらシリーズを考えてたら
スカイツリーよりワクワクしました(笑)

ちなみに 金のウ○コのご利益はありませんでしたけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/531-82cbab2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました(^^)/グリーンドーム «  | BLOG TOP |  » 明日はカントリーフェスタ!!

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (167)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (49)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ