2017-08

SUBWAY - 2014.06.10 Tue

今日は午前中は床屋の仕事だったので、
それが終わってから
税金の支払いやら、その他の雑用を片付けて
遅めのお昼を出先のスマークで採ることに

軽くラーメンと餃子もいいかなぁ~(軽くないよね?)
う~ん・・・すき屋も捨てがたい(ガッツリだよね)

と悩みながら

あ、野菜採りたい・・・・
体が呟く

最近サラダ系から遠ざかってるなぁ~って思い

久しぶりにSUBWAY(北島三郎の店じゃなくてね)で
サンドウィッチを食べました

1サブ

言いそびれちゃったけど
「トマト、もう少し乗せて下さい」的なわがままは
無料でやってくれるんじゃなかったっけかな?
以前、言った記憶があるぞ・・・

ま、そんなことでクヨクヨする小さい人間じゃないですけどね


でも、今トマト高いからなぁ・・・
食べれるときに強気に出とけばよかったな・・・

       ↑
どう見てもクヨクヨしてるよね(/ω\)


で、今日まで
サブセットのC っていうのをオーダーすると
こういうチケットがもらえるんだよね
知らなかったからラッキーって思っちゃった(^^)/
2サブ

で、すぐ勘違いしちゃうんだけど
もらった時は
へぇ~~320円分のサンドウィッチが無料かぁ~~
こりゃ、お得じゃん!
ドリンクだけ頼めばランチになるなぁ~ってね

でも、よくよく見れば 
最大490円のサインドウィッチが170円お得の
320円で買えますよってこと・・・

なんだよ・・・320円出すのかよ・・・

けっこうこの手の勘違いってないですかぁ?



そうそう!
今でも忘れられない恥ずかしい勘違いがあるんですけど

確か私が19才の時、音楽を聴くといえば
時代はまだまだラジカセですよ
さらにテープがダブルで入れられるなんて当時は最先端
そんな最先端のダブルカセットテープレコーダーが
チラシで1万円くらいで出てて
数量限定商品だったので急いで買いに行ったんです
そのかいあって、無事ゲット!
家に帰って、さっそくカセットテープを入れようとしたら
ぜんぜん入らない
何で??
何度やっても入らない
ウッソォ~~
不良品を売りつけられた!!

すぐさまお店に電話しました

買ったばかりなのにカセットが入らないなんて
ありえないですよ~~
これじゃぁ使えないじゃないですかぁ~~


それはすみませんでした
新しいのに交換させて頂きますので
申し訳ありませんがお持ち頂けますか?


片道30分くらいかかるデパートに
やや不機嫌な顔で向かう



これなんですけど


といって、テープが入らない旨を
実演して見せた


するとお店の人が
私が入れてる向きとは逆にして
あっさりテープを中に収めた


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・

     え?




     逆?



入りますよね?


入りましたね(滝汗)




それまで使ってたラジカセは
テープ部分が上に来る入れ方だったので
どのメーカーも同じだという思い込みで
逆向きに入れるなんて発想がなくて
まさかこんな不良品が自分にあたるなんて
まるで一億人の中からウォーリーを見つけちゃった!
くらいの気持ちになってお店に行ったもんだから
一気に青ざめました・・


いやぁ~~~すみません~~
私の勘違いでしたぁ~~~
まさか逆に入れるなんてねぇ・・・
今までそんな入れ方してなかったし・・
(あくまで私が悪いんじゃない的な?)

と、その時他に何を言っていたのか
覚えてはいないけど
すっごく恥ずかしい思いをしたことだけは
今でも忘れずに胸に刻まれています・・

その日を境に
物事の良し悪しはすぐに結論出さない方がいいと
思うようになったと思ったけど

やっぱり人間、なかなか変われない・・・

未だに早とちりが多くて
失敗だらけ・・


SUBWAYのチケットからずいぶん話が膨らんじゃいました


スポンサーサイト

● COMMENT ●

懐かしい~( ´∀`)

ダブルラジカセ!懐かしいですね~テープがダビング出来るんですよね(n‘∀‘)η

確かに上向きと下向き両方ありました笑笑
きっと他にも電気屋さんにかけ込んだお客さんがいると思います(*^^*)

サブウェイ、トマト増加出来るんですか
私はまず誰かに注文してもらわないと買えません♪
注文の仕方がよくわからない・・・
スタバとかもオシャレで苦手です( ;∀;)


ルルララちゃん(^^)/

テープがダビング  そうそう!
その機能があったんで、いろんな楽器の音を
多重録音とかして遊んだ記憶が(^^♪懐かしいです


サブウェイの件、気になってネットで調べたら
やっぱり野菜大盛りは無料でした
言ったもん勝ちってやつです(^^)/

>スタバとかもオシャレで苦手です( ;∀;)


        ↑

もぉ~~ こういうフレーズ、ウケるんですけどぉ(^◇^)

実は私もスタバ、いつも同じものオーダーしてます
緊張しちゃうから(爆)

なんと、僕も2日前に、30年ぶりくらいにsubway行っちゃったんですよ。
なにをオーダーしていいのかわからなかったんで、500円のセットにしたら、それもサンドイッチが数種類の中から選べて、ソースも選べて、パンを焼くか焼かないかも選べて、野菜も大盛に出来るとか・・・ 初心者には難しすぎる。 しかし飲み物と、サイドメニューもついて500円って、けっこう安いじゃん!って思ったわけですよ。
で、スタバでしょ。僕はいまだに一人で入れません・・・

さぶうえいとう さん

どんだけ名前持ってるんすか(笑)

>30年ぶりくらいにsubway・・・
って・・そんな昔からあったんすか??
私はそのころはまだ保育園児だから知る由もないけど
いとう君は、30年前にすでにsubwayなんか
行っちゃう大人だったんですね。なのに
 いつもタメ口きいて さーせん_(._.)_

でも、マジでsabway、オーダー細かすぎ(笑)

 
>で、スタバでしょ。僕はいまだに一人で入れません・・・
         ↑
って、最近いとう君は、夜一人でオシッコに
行けるようになったんだよね!?
スタバも絶対一人で行けるよ!!
頑張れ JUST DO IT !(良い言葉だ)

 

  結局タメ口(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/533-1e904fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うえきカフェ «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました(^^)/グリーンドーム

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (167)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (49)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ