2017-10

北軽マルシェ 夜編 - 2014.06.23 Mon

え~と・・
どこからでしたっけ・・?

あ、チリ股間・・じゃなくて チリコンカンライスのくだりからでしたね

初日のイベントが終わる頃にはやや激しい雨が降り始めました
二日間出店する人は、テントはそのまま
雑貨もほぼそのままで会場を去りますが
一応、雑貨を仕舞い、テントも下げて
今夜もずっと降るであろう雨に備えて
被害のないようにしてからこの場所を後にしました

さて、これからどこに行こうか・・・

実は車には寝袋と枕も乗せてきました
最悪、車中泊という感じで

ホテルの予約が取れないから車中泊かも~?と
ブログに書いたのを読んで
ルルララちゃんが、
車中泊は何かと物騒ですよ と心配して下さって
ネットカフェの提案をしてくれました
検索したら佐久平にネットカフェがあった

そこにしよ~~~~(^^)/ってなかば決定だったけど

ルルララちゃんが、ただ遠いかも?ですよ~
とも言ってくれてました

けど、建物の中というだけで安心なうえに安いし
シャワーだって完備だし

でも、いろんな人に佐久平を聞くとやっぱり、

ちょっと遠いですよ という返事が・・・

そっかぁ・・・できれば近いほうが・・・
明日も早いし・・
って思っていたら
神様からのメールが届きました

このブログでたびたび暖かいコメントを下さる
こぶたさんが ネットで調べたら
ルオムの近くで一人でも泊まれる所があると
メールで教えてくれたんです

素泊まり4000円

ネカフェに比べれば高いですが
何よりルオムから10分もかからないくらい近い

こりゃもう~悩んでる場合ではない!!
すぐに電話をかけてみた

電話口のお兄さんの対応がとっても
いい感じだったので 即予約をしました

こぶたさん・・・あ・あ・あ・ありがとうございますぅ_(._.)_

さぁ、宿が決まれば 気分は上々↑↑

夕飯はつかないので チェックインを7時くらいになると伝え
旧軽井沢へ向かう

雨で濡れ、寒かったので暖かいモノが食べたいなぁ~

温かいモノ・・・と言えば


ラ~~メン!!


駐車場完備の店じゃないとなぁ・・
軽井沢銀座だとなかなかないし
いつも止める有料Pを通り過ぎて進むと
「幸楽」というラーメン屋さんの看板が
駐車場も広い

そこに決定!

写真 5[1]
え~~~・・なんと申しましょうか・・

一人で入るラーメン屋・・・
一人で食べるラーメン・・・


いい年こいたおばさんが・・・・

切ねぇ~~~~~


そそくさと食べ終わり店を後にした

そもそも旧軽に足を向けたのはここに来たかったから
アメリカン雑貨屋さんのparadise
ここに来るといつも買うものがあります
店の前に路駐してるので急いでお目当てのものを取り
レジへ・・・
すると店主が 毎回、同じ質問してくるんで(笑)
私もいつもと同じ答えを言ったとたん


あ~~~!
いつも来て下さってる人ですよね~~(笑)


はい、そうですね(笑)
(そんなしょちゅうじゃないけどね)

paradise   大好きです(^^)/


さて、そろそろ今夜の宿に向かうか


今夜、私がお世話になるのはここ
写真 1[1]

    ケンの家

ペンションですよ (^^)/
広い駐車場完備です

でも・・・・あれ?ペンションどこ??

写真 2[1]
この道の奥か・・・うす暗いよぉ・・


写真 3[1]

    はっぁ!?
     キョロキョロ
とりあえず・・・いない  たぶん


こわいよぉ~~~~~~小走り
なわりに 疲れてて進まない・・


でも着いた!!

写真 4[1]

く・く・く 苦しい・・・酸素が・・・

な アホな  ( ;∀;)


写真 5[1]

大きなドアを開けて

ごめんくださぁ~~い!!


しばらくして 昼間電話で応対してくれてたお兄さんが登場!



イ~~~ケ~~メ~~ン!!




今日から一生 ここに住みます(^^)/

あ、お金かかり過ぎるな・・一泊で我慢・・



コチラのお部屋になりますね~

写真 1[1]

写真 2[1]
 十分ですねぇ~~和室 渋い!

写真 3[1]
    で、オマエら何なん??


お風呂は貸し切りで入れるので
込み合う前に入っちゃお~~!


写真 4[1]
あれ?お兄さんがいない・・


いたらおかしいだろ!!


写真 5[1]
イヤッホォ~~イ!!

♪ババンバ バン バン バン

    ハァ~ ビバ ドンドン🎶

ザブ~~ン!極楽~~~~!!


こぶたさん ありがとう~~


風呂からあがり部屋に戻る
布団を敷いてゴロンとなる

TVを見る

写真 1[1]


へぇ~~春日がボディービルに挑戦したんだぁ・・


おぉ~~凄い体だ・・・

凄い  体・・・

体・・・


気絶・・・

はっ!


TVも電気も消して


おやすみなさい・・ZZZZ 
 八時半に消灯・・・早っ!


それからどれくらい経ったのか・・

シャキっと目が覚めた

もう5時くらいかな?


携帯を見た



2時・・・


なんて時間に目が覚めるんだ

寝なきゃ・・




多分寝れたのかもしれないけど
次に起きたのは4時

起きる予定は5時だった
とにかくそれまでは布団から起きずに横になってた

5時に携帯のアラームが鳴り始めた
すぐに止めた


ん?まだ止まらない・・・

いや、止めたはず

でも聞こえる・・なんで??


あ、隣の部屋の携帯のアラーム音が同じか(笑)



・・・・ぜんぜん止めない・・・

いいかげん起きろや!!


ウザイので部屋から出て 洗面コーナーへ

写真 5[1]


顔あらって 髪を整え 朝食を6時にしてもらっていたので
その時間が近づくまで
館内を散策

写真 2[1]
雨がけっこう降ってます
写真 3[1]
ペコちゃんがあちこちに・・
トイレにもペコちゃんがいたし(笑)


写真 5[1]
窓の向かい側は山です

写真 4[1]
子供向けのプレイルームも完備
ファミリー向けのペンションでもあるのね

写真 4[1]



写真 1[1]

さて そろそろ朝食~~


あれ?素泊まりじゃなかったっけ??

その予定でしたが
前日に 

朝食は500円で付きますがどうしますか?と聞かれてたので
500円は安いなぁ~と思い
コンビニでおにぎりを買うなら
ここで朝食の方がお得な気もして
頼んでおきました

この日は(6月22日)軽井沢マラソンっていうのがあって
レースに出る人も何人か泊まっていて
その人たちが6時に朝食をとりたいというので
私もその時間に混ぜてもらっての朝食でした

パンとコーヒーと、グレープフルーツジュース
それからこれ

写真 3[1]
けっこうなボリュームで最後の一口が入らずに
申し訳ないけど ほんとにちょっとだけ残してしまった
でも、とっても美味しかったです

ただ、私以外はみな二人組・・・
隣の席はラブラブなカップル

話を弾ませながら楽しい朝食・・・




つ・つ・辛ぇ~~~~~~

一人・・・

辛ぇ~~~・・・

愛しさと~切なさと~心強さと~~~🎶
心の中で唄いながら
食堂を後にした・・・

部屋に戻り
歯を磨き メイクをして
荷物をまとめた


写真 1[1]
オマエらも元気でな

また夏も来たいな~ここ
友達誘ってさ (^◇^)


一泊朝食付き 4500円のペンション

安いよね (^^)/

こぶたさん ありがとう!


さて、二日目のルオムの森へ
雨の降る中向かうのでした





北軽マルシェ 二日目につづく・・・












● COMMENT ●

いや~ん(#^.^#)

お節介ばばあ根性が、お役にたててよかったです(*^^)v

リョウさん、こんなに宿の写真を撮ってくれたんですね~。
うん、まあまあ綺麗ですかね?
でも、お隣の目覚ましの音が聞こえるとは・・・ペンションだからかな?

しかし・・・駐車場からこんなに歩くんですか?
真っ暗になる前に着いてよかったですね。
『くまにちゅうい!』とは、迫力満点!

お一人って、楽なようで、ちょっと寂しく感じる時もありますよね~。
私は、ばばあになってから、外食おひとりさまができるようになりましたが、やっぱりどことなく寂しいので、お出掛けした時は、車中食が多いです(^^ゞ

私も、春日のTV見てましたぁ~。
なんか最近、顔がシャープになってきたな~と、思ってたので、この番組を見て納得できました。
ボディビル大会で、鬼瓦やトゥース、笑えました^m^

2日目も早起きだったんですね。夕べはきっと、爆睡されたのでは(笑)
レポ2日目、楽しみにしております(^_^)/~

こぶたさん

今回の旅は、こぶたさんなしではあり得なかったです(^^)/
ほんとお世話になりました_(._.)_
この宿に泊まれなかったらどうなっていたのでしょう・・・ガクガク
いつも何とかなるか~ って思ってる能天気モノですが
それは、いつも何とかしてくれる人がいるおかげなんだと
今回、人の優しさにも触れる素晴らしい二日間でした
ほんとうにありがとうございました_(._.)_
8月もマジでここに泊まろうかと思ってます
とっても気に入りました(^^)/

春日・・・ホレましたね(笑)

ちり股間・・・笑笑笑笑

軽井沢でもシモが冴えてますね!
美味しそうですが股間が連想されてしまいます笑
悪天候でなくてほんとよかったです、中止は悲しいですもんね

そしてなにより車中泊じゃなくて安心しました~(´∇`)
すてきなお宿教えてもらえてほんとよかったですね♪
なんだか楽しそうなペンション!こんどは旦那さまと泊まってみては(*^^*)
軽井沢も熊ちゃんいるんですね
街の近くで猿は見たことあります(^^)

ネットカフェって軽井沢は許可降りないんですかね?
経営したらすごい儲かりそう~( ☆∀☆)

ルルララさん

軽井沢でネカフェ いいですねぇ~~(^^)/
絶対もうかりますね
ま、近隣の観光客向けのホテルがだまってませんね(笑)

チリ股間・・・あ、こんなこと言ってると叱られそうですが
私ならあえてそういうネーミングにして
さらに♪ カッコー ♪の替え歌も流して
♪ 静かな股間の森の影からぁ~~♪
行列の店、間違いなしです(自信はみじんもありませんが 笑)
8月も出店しようと思ってるんで、チリコンカンライス食べようと思います
とってもうまうまでした(^^)/

ケンの家はとってもゆったりできるペンションでした
やっぱり軽井沢といえばペンションですね

ネットカフェは、ずっとお泊り体験したい場所だったんですけど
東京ならいっぱいあるし、渋谷か新宿の大都会でいつかきっと!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/545-6286843d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北軽マルシェ二日目  «  | BLOG TOP |  » 北軽マルシェ 初日レポート

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ