2017-10

北軽マルシェ二日目  - 2014.06.24 Tue

6月22日(日)
強い雨音で目が覚めた朝
早朝に主催者様のブログをチェック

     開催決定!!

ペンションを7時ちょっと前にチェックアウト
ルオムへ向かう

現地に着くと、昨夜の雨で(この時点でも降り続いてますが)
私のブースの真ん中には川ができてます・・・・(汗)
什器は雨と泥で汚れています・・・
雑貨を入れたダンボールはみな無事でした
スタッフの人が川をせき止めてくれました

什器をきれいに拭いて
ディスプレイできる状態にするのに時間がかかりました
こういうパターンは初めてです
野外イベントはこんなリスクも伴いますが
やっぱり楽しいので 今後も
前向きに参加したいです(^^)/

写真 5[1]



さてさて、二日目は開始時点で雨がしっかり降っています
こんなお天気ではお客さんはきっと・・・・こな・・い・



     来てくれました~~~(^^)/

それも前日に負けないくらい面白い出会いがたくさん(^^)/

一番話が盛り上がっちゃったお客様は
かれこれ10年?前くらいに
高崎のサンピアで開催されてた
カントリーなイベントで
出店者として参加していた方で
私からも、いろいろと雑貨を買って下さっていた方でした
私の作品を見て
あれ??あの時の人かなぁ?って気づいてくれて
当時の話で盛り上がりました

同じ時代に手作りを楽しんでいた同志ってわけですね
当時のイベントでありがちな
カントリーイベント あるある! の話で大爆笑!!

お話だけで十分なのにたくさんお買い物して頂いちゃって
ほんと恐縮です_(._.)_
ありがとうございました_(._.)_
すっかりイベント出店からは遠ざかっているそうですが
今度はぜひ同じ出店者としてお会いしたいので
その日を楽しみにしていますね(^^)/

楽しい娘さんと陽気なお母様のナイスなコンビが
雨空を明るくしてくれました(^^♪



写真 4[1]
ウクレレティッシュBOXもこんなふうに立ててディスプレイしていたら
二人組の仲良しさんが
二人でおソロで買って下さいました

おソロで買っちゃうなんて気持ち悪いよねぇ~(笑)
な~~んて 楽しそうに言いながら お買いものしてくださいました。
ありがとうございました_(._.)_
お二人に同時に気に入って頂けたのが
とっても嬉しかったです(^◇^)


そうそう、
高崎からいらっしゃった団体さんが面白かったです
(3名以上になると団体と呼びます 笑)
ノリのいい ママさんに

同じ匂いがする~~~  とかって言われました

 面白いの おったでぇ~~~!


それはこっちのセリフです(笑)


めっちゃ楽しい時間をありがとうございました
カフェ開く時は 教えて下さいね(^^♪

オモロイ人は突然現れるものです(笑)



それから、出店者の中にも
オモロイのがいました(笑)


はるばる所沢から参加の
dada na kaka さん
ご夫婦でフェアトレードの品を販売されているお店ですが
ここのご主人がなかなかナイスな人柄で
面白かったですねぇ~~
ゲラゲラ笑わせて頂きました
ま、笑のネタ元は
heart boxさんの奥さんなんですけどね
dada na kakaさんは、いじり方のセンスがあるんですね(笑)


そのお店のお隣の PRIRETさんがまた
ナイスなイケメンなうえに
商品説明が素晴らしく
商品に対しての誇りと自信が伝わってきましたね
なんといっても 奥田民生にソックリ  
イケメンだよね? 奥田民生
あ、ショーケンにも似てました
ま、誰かに似てるというのは
商売には有利な事です
今後もますます イケメン街道突っ走って下さいね!


ヒマな時間帯になって
素敵な女性がやってきて
作品をじっと見て下さってるので

どちらかいらしたんですか? なんて
お客様かと思って話しかけたら
出店者さんでした(/ω\)

とってもチャーミングな女性で
妹さんと一緒に手作りしてるというので
妹さんを見に行ったら
これまたきゃわいい!!
なんで姉妹揃ってキレイなの??
手先も器用で 容姿端麗
天は二物を与えちゃう時があるんですね
そんなチャーミングな姉妹のお店が
コチラ → POCKENI さん
真鍮を曲げたり叩いたりして
素敵なアクセサリーを作られてる姉妹です
いいですねぇ~~
私もお姉さんが欲しかったなぁ~

って、この歳だと
こまどり姉妹になるな・・・・

え?知らない??
こまどり姉妹って・・・

知らないわよね・・
いいのよ
独り言だから・・・・泣




ルオムの森は お客様も、出店者さんも
みなフレンドリーで とっても癒された二日間でした

主催の オーガニックバス さま
梅雨空の元のイベント開催、きっといつも以上に
ご心労があったと思います_(._.)_
腰の低い(足は長いですが)物腰の柔らかなお人柄に
いつも安心して出店させて頂いてます_(._.)_

二日間お疲れ様でした
お世話になりました_(._.)_

もう終わって二日も経ってしまったんですね

はるか昔のような感じに思います
それだけ楽しかったってことですね

また次回の開催が楽しみです (^◇^)







● COMMENT ●

うふふ♪

リョウさん、こんばんは~♪

2日目のレポ、楽しく拝読しましたぁ~。

素敵な出会いがあったイベントだったんですね。

でも、これはリョウさんの素敵なお人柄があっての出会いだと思います(*^^)v
得意の下ネタや笑いを使ってのコミュニケーション、素晴らしいですv-353

人の温かさっていいですよね~。

たまに残念な思いに苛まれ、ものすごく落ち込んだりもしますが(更年期なのかしら・・・最近、すぐ凹むんです・・・見た目はぼぉーーとして、のほほんとしているのにね~(^^ゞ)、やっぱりそこから救ってくれるのはお友達の優しさと温かさであることを、しみじみ感じている今日この頃です。

リョウさん、次のイベントはいつですか?
ハルナマルシェかな?
なんだか会いたくなってきちゃいました~(#^.^#)

ゲッ!気持ち悪い?

あーーーー逃げないでーーーーε=ε=ε=ε=ε=((┏━┫;゜ ━ ゜┣━┛))シュタタタッ!!

こぶたさん(^◇^)

今日は友達から ブログが長い!と苦情がきました(爆~)
読むのに忍耐力のいるブログを読破して頂きありがとうございました_(._.)_

ほんとに楽しく夢のような二日間でした
布団で寝れなかったら 二日目は 朦朧としてて
お客様との話も盛り上がれなかったことでしょう
今度はこぶたさんに心配かけないように(笑)ちゃんと宿をとるか
テント張るか(そっちかい?)ちゃんとしようと思いました(/ω\)

更年期・・・わかりますぅ・・・
いろんな症状があるから、辛さも人それぞれ
でも、常に楽しいことに目を向けてると
気がついたら 更年期は遠い過去って日が来るのでしょうね
お互い そんな日を目指して テクテク進みましょう(^^)/


会いに来て~~~(気持ち悪い??笑)
今度の土曜日は深谷のイベントです(^^)/
来月はメイプルファームのフリマにも出る予定です
クラフトイベントは 8月のルオムに照準絞って
ハルナマルシェとかを、ちょっとお休みって感じで考えてます



こまどり

双子のおばあちゃんですよね笑
Leeさんがふたりいたら吉本興業から漫才コンビデビュー間違いないと思います(^∇^)

2日目けっこう雨降ってたんですね~!
作品が無事でなによりです(゜゜;)
8月は遊びに行きまーす♪

もう今週は虹色フェスタですね~お天気が心配ですが(^^)
トラックトラック~♪

ルルララちゃん

そうそう、最近またTVで見かけるようになったわ
けっこうなお歳なのに、すっごい胃袋してるのよね~
二人ですっごい食べまくってる姿見て
負けてられねぇ~って勇気をもらったわ(笑)

8月のルオム、楽しみです~~って
まだ申し込んでないや・・・今日から募集が始まったんだわ(汗)

もうすぐ虹色ですね~~
ヤバいわぁ~~~時間ないし~~~

トラック、リニューアルしています(^^)/
雨が降らないことを祈ります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/546-589877b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末は (^^)/ 深谷 «  | BLOG TOP |  » 北軽マルシェ 夜編

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ