2017-10

個人のお宅へ (^◇^)訪問理容 - 2014.07.15 Tue

普段は老人施設の中の一角で
カットさせて頂いてるんですが
身体に何らかの支障があり
外にも行けない人のために
そのお宅に伺っての施術こそが
本来の訪問理容師の姿なのかなぁあと
思っています

今日はまさにそれでした

離れて暮らす娘さんが
足の不自由なお母様のために
訪問理容の依頼を下さいました



○○ハイツ 201号室

う、、二階だね(;^ω^)

荷物 辛ぇ~~~~~~~

床屋

フンガフンガ鼻息荒く 二階に上がり
201号室のインターフォンを押す


 ビンボー (あ、そりゃ私か・)


 ピンポォ~~ン♪


 応答がない


 ピンポーン



やっぱ応答なし・・何で??


そこで伺ってたお客様の携帯に電話してみた



遅くなってすみません・・床屋です
201号室でよろしんですよね?



    いいえ・・・

 102号室です(^◇^)




はははは・・・・が逆かい(;^ω^)


実はここにたどり着くのに
場所がどうしてもわからなかったので
娘さんから伺ってた家の電話番号にかけたら



  お掛けなった番号は現在使われておりません

            ・・・・・ 
  
って、繋がらねぇ~~~~




そこで再度娘さんに連絡をとり場所の確認と
お母様の携帯番号も教えてもらったという経緯が・・・



電話番号も部屋番号も違ってたけど・・・(;^ω^)

無事に辿り着けた今日に乾杯~~(;^ω^)



とても喜んで頂けたので良かったわぁ~~




人と関わる仕事は向いてないと
ずーっと思ってるんですけど
訪問理容をつづける中で
少しだけ自分が変われているような
そんな気がする今日この頃


そして明日は楽しい一日が待ってます(^^)/

って、お友達とランチするだけだけど

何よりの活力です(/ω\)










● COMMENT ●

絵が(^o^)

大変さが伝わります笑
なぜそんなに番号を間違えてたんでしょう(*´∀`)

人と関わるお仕事に向きすぎな気さえしますが(^∇^)
Lee さんは人をリラックスさせる天才だと思います~♪



ルルララちゃん

先日はテントの片付け、手伝って頂きありがとうございました_(._.)_

復唱して確認してメモしたので
間違ってるハズもないので
元々が間違っていたという
ウケ狙いとしか思えない間違いで
一人で笑っちゃいました(^◇^)

旦那の実家が飲食店なもんで
二年ほど手伝ってたんですが
毎日アホみたいに混んでて
発狂しそうな日々をすごしてたもんで
それで接客業がキライになってしまった気がします(/ω\)

基本自己中心的な人間なので
人の都合に合わせるのが苦手なのです(/ω\)

接客業の達人は心から人が好きな人なんだと思います

ただ、ここ数年は、身も心も丸くなってきたせいか
若いころよりは人が好きになってます(^◇^)

ルルララちゃんはいつも自然にニコニコしてるから
まさに接客業が天職なんだと思うわ(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/567-37509586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノッテます・・・ «  | BLOG TOP |  » プロの技

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ