2017-08

リサイクル - 2014.07.22 Tue

今月の13日に出店した
フリーマーケットに
衣料品もいっぱい持っていたにも
かかわらず、雨が降ったりしたもんで
広げることもできずに
そっくり持ち帰ってきました(;^ω^)

また次に出る時でいいやぁ~  って
思ってると、たぶん数年経ってしまうかもなので
ゴッソリ車に積んで
いつも行く所と違うリサイクル店に持って行きました

じゃぁ、いつもはどこ?

あえて申し上げませんけど(;^ω^)
リサイクルでは一番おなじみの
お店なんじゃないかしら?

そこって、持って行っても
かえってガソリン代がマイナスじゃん!
っていうくらいシビアで、

こんなん出ましたけど?(査定価格)

舐めてんの?って思うほどショボくて・・
でも、持って帰るのも悲しいので

はい、それで結構です

ってなっちゃいます


なので、今日は、違う店に持ち込んでみました
今回はたしかに美品が多いとは思うのですが
いつも行くリサイクル店を基準に考えてたので

○○円くらいになったら御の字だわ(/ω\)
って思ってたら

その倍以上でした!(^^)!

お値段以上のニトリもビックリ!

やるなぁ~ 2nd STREET


で、そのままその店で1400円のお買いもの(^^)/
(あ~あ・・結局買うの?)


ちょっと前に無印良品の店で
欲しいなぁ~って思ってた
一つ900円の
ポリプロピレンケース引き出し式が
700円で売っていました
ぜんぜん使用感がなくてキレイなので
二つあったので、二つともお買い上げ
400円お得ということね

でも、もっと安くていいと思うけどね。
確かに良いものが多いけど
販売価格も高いのよね
服もブランド品が多いから仕方ないけど
だから買取も高いのかな??

誰かが一回でも着たり使ったりしただけで
中古になって安くなるなら
私は何でも中古でいいなぁ~って思います

つい先日は、友達が残したアイスクリームも
食べちゃったくらいだから(/ω\)
ぜんぜん中古は気にならない
(誰かの食べかけを中古と呼んでます)

デパートで売ってる服だって
何度も試着されてるかもしれないのに
新品扱いで定価で買うわけですからね
中古品のほうが潔良いわ(^◇^)


女房と畳は新しい方がいい だなんて
それこそ古い考えよね

女房は古くなると
少々の事では怒らなくなるし
たくましくもなってるから、放っておいても大丈夫!
返って放っておかれたいわ(笑
その代わり旦那も放っておきますけど(笑
なのでお互い自由での~びのび
畳なんか古くなったら
フローリングに替えちゃえばいいんだし

あれ?何の話だっけ?


あ、中古はいいわね!って話

ちなみに今日履いてるジーンズだって中古よ(笑
っていうか定価のタグが付いたままの新品だったけど
300円


・・・・ちょっと貧乏すぎる話題だったわね・・







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/575-aa4821f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた 球場へ・・ «  | BLOG TOP |  » 今日もアゲアゲ↑

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (167)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (49)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ