2017-10

夢占い - 2014.08.16 Sat

8月のイベントのお知らせ


北軽マルシェ


日時  8月30日(土) 31日(日)
   
      10:00~16:00
       
         悪天候中止 
   (少々の雨ならガンガン開催だと思います)

場所   ルオムの森   ←クリック!

**************


久しぶりに夢を見ました
前後の経緯は全く不明ですが
夢の中でなぜか幼馴染のHちゃんに
耳掃除してもらっていました


するとHちゃんが

うわぁ~~
こんなに大きいのが取れたよ


って、言うので

いやぁ~~・・恥ずかしいなぁって思って

耳クソ(もっと別の表現ないのかな?)を見たら

こういうのでした






1_201408161023347fe.jpg



何コレ? 
記憶が鮮明なうちに描きました

とても耳から出てくる代物ではないけれど
そこは夢ですから(笑)
全体が金色で、ビーズや金色の糸を使って
作られているのが分かりました
皇室にでも献上されるような伝統工芸的な
風格さえ感じる アクセサリー(ブローチ?)のような
何に使うかは全く分からないモノが耳から出てきて

その後もずっと同じ耳を掘ってくれてるHちゃんに

逆の耳も掘ってほしいんだけどなぁ・・・と
いつそれを言おうかと迷っていたら目が覚めました



なので起きてから逆の耳を自分で掘りました
何も出てきませんでした(笑)

今夜は同窓会!(^^)!
Hちゃんにも会います
この話もしてみよう

Hちゃんが
私もリョウちゃんの耳掘ってる夢みたんだよ!って言ったら




怖いわ(笑)



なんか気になって
ネットで夢占いを調べてみたら
こんなことが書かれていました


【耳掃除をする夢・耳を洗う夢の夢占い】

   耳掃除をする夢・耳を洗う夢は、運気の好転を暗示する吉夢です。 あなたに取って嬉しい知らせが舞い込むでしょう。


嬉しい知らせが舞い込む・・・(そこだけ耳がダンボ)

なんだろうなぁ?
ま、それはさておき


床屋って、ヒゲ剃って、耳掘って、鼻毛切って(笑)
マッサージして って、
とってもサービス満点なんですよ
今の私は訪問理容なので
カットして、襟足剃って、眉を整えてあげるだけなんですが、
店舗で働いてた時は
一日に20人とか30人の耳掘りをしていたので
耳を掘るのは一般の人よりは数こなしてた分
上手いんじゃないかと思います(笑)
友達の子供が小さいころ
友達には耳掃除させないのに
私のところに遊びにくると
ゴロンとすぐに膝に頭を乗せてきましたから(笑)

ちょっと昔に若い娘が 膝枕で耳掘りするという
店があるというのをTVで見たことがありました
(殺人事件のニュースでしたけど (;^ω^) )

若い娘の膝枕か・・・・

確かに需要はありそうですね 

熟女の膝枕・・・

これはこれで需要があるんじゃないですかね?
マニアっているじゃないですか(笑)


話が大きくそれましたが
耳掘りが 好きっていう話でした
(ん?ちがうんじゃねぇ?)

最近、木工からすっかり遠ざかってるブログになってますが
このまま遠ざかり続けるのか
戻るのか、よくわかりませんが
木工作業も日々進んでいますので
そのうちまとめて紹介しようと思います(^^)/

ルオムに向けてやや頑張っています_(._.)_


● COMMENT ●

楽しみですね♪

今日は、同窓会ですね~。
耳から出てきたもの、金ピカってところがみそですね。
占いからも、今夜はきっと素敵な出来事が待っているかもですね~。
同窓会は、昼間かな?
楽しんできてくださいね~(^_^)/♪

こぶたさん

素敵な出来事・・・・
待ってたらいいですね(/ω\)
同窓会はもちろん夜です(^^)/
今日はこんなお天気なので
そう暑くもないので化粧崩れも最小限で
とどまればいいのですが・・
昨年も同じ時期に同窓会やってます
年に一度会おう!ってなっての二年目
同窓会を頻繁に開催するようになると
つくづく歳をとったなぁ~って思います
今夜は中一の時の担任の先生も来てくれます
その時の先生は24歳くらいでした
あれから30年以上の年月が経ちました・・・
先生より年上に見えてたらどうしよう・・
白いスカートで行ってきまぁ~っす!(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/590-ff21b53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同窓会 «  | BLOG TOP |  » お盆中盤 

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ