2017-10

健康診断 - 2014.09.09 Tue

前橋のとある総合病院で毎年受けている検診
年々増加の一途をたどる体重
じわじわ縮みはじめる身長・・

やれやれ(/ω\)


今日は人生二度目のマンモグラフィー・・・も

遇数年で受けるのが理想なのでしょうが
血縁で乳がんになってる人がいなかったりするもので
ついついすっぽかしていました・・・(/ω\)

しかし、どっぷりガン年齢ですから
やっぱり二年に一回はうけようかと
手始めに今回、受けてみました

受けたことのある方はおわかりでしょうが

痛いですよねぇ~~~(;´・ω・)

父が・・・

じゃない方の乳が


撮影担当の女性に
撮影が終わってから聞いてみました


この検査、撮影する方も、される方も

ぜったい胸が大きい人の方が楽ですよね?



いやぁ~~そうでもないんですよ
大きい人だと私の手まで挟まって
抜けなくなるんですよね (;´・ω・)



想像できる人は想像してください


私は想像できませんでした


なぜなら・・・大きくないからです・・



心電図、採血、血圧、視力 もろもろの検査が終わり
最後に 女医さんと問診的なコーナーが
聴診器で胸の音を聞いたり
病歴について聞かれたり
お腹を押してシコリなどないか調べたり

看護婦さんにウエストを測られたり・・・

イヤとは言えません・・・・

力士の化粧まわしが似合うような見事な腹回りを
潔くさらして 測ってもらいました

看護婦さんがメジャーを伸ばし
私のお腹に回します

あ!!
メジャーが足りません!!


なんてことは言われませんよ

いくらなんでもね・・・

ちょっと不安はあったけどね・・・



少々、力を入れて引っ込ませたのはいうまでもありませんが
せめてもの抵抗を許してくだされ・・・


問診表を見ながら女医さんが
私の職業のところを見て

訪問理容っていうのはどういうことをするの?

と質問されました




足が不自由だったり、寝たきりだったりと
自力でお店に行くのが困難な方の所に出向いて
カットさせて頂く仕事です



と答えたら

  ・・・・

ちょっと間があいて

う~ん
いい仕事だねぇ

とニッコリしてくれました


傍にいた看護婦さんも


なるほどぉ~
施設に入ってるお年寄の人たちが
キレイになってるのはそういうことだったんですね


って 

なんだか 先生からも、看護婦さんからも
褒めてもらえたようで
嬉しくなっちゃって(/ω\)




検診の帰りにケヤキウォークの
SUBWAYで
ちょっと高めの生ハムマスカルポーネの
ドリンクセット(790円)をオーダーしてしまったわ(/ω\)
写真 1[2]
高いだけあって旨かったわ



長友さぁ~~ん、待っててね
お家に帰って
体幹鍛えなきゃ!!
(一個前のブログ参照)



腹ごしらえの後に
2Fの特設会場で
知的障害者の人たちの
作業所で作られた
いろいろなものが売られていて
ちょっとお買いものしました

写真 3[2]
これね トイレットペーパーでもいいんだけど
エコペーパーと言って
水と、不要になったコピー用紙を原料にして
一切、薬品を使わず作られているペーパーなんですって

お世辞にもやわらかい手触りではないので
キッチンでフライパンの油拭きとして
使おうかなと買ってみました

その隣で売ってたクッキーも
写真 2[1]
とってもサクサクで美味しかったです


もう買うものはないけど・・・と
出口付近で
ついこういうものも

写真 4[1]
そばがらのマクラ
ちょっと床にごろんとなるときのマクラが
ずっと欲しいなぁ~って思ってたんだった

とっても安いのよ

300円よ


一生懸命手作りされた
素晴らしい品がたくさん
並んでいました

ぜひ、こういうイベント見かけたら
立ち寄ってお買いものしてほしいなぁ~って思います
だって安くてビックリしちゃうモノがあるんだもの



さて、まだ日が高い

ちょっと木工もしなくてはね(^^)/















● COMMENT ●

お疲れ様でした。

リョウさん、SUBWAYおいしそう~v-426

健診お疲れ様でした~。私、ここんとこ健診していません。
マンモグラフィ、やったことありません。

>しかし、どっぷりガン年齢ですから

そうですよね~。
でも、遠のいています(^^ゞ

こぶたさん

サブちゃん、美味しかったです
でも、この値段出すなら
他の店でも良かったな・・・って食べてから思いました(/ω\)

え~~~
マンモまだ未経験でっか?
って、私も二度目なんでベテランではありませぬ・・
でも、触診、エコーより、マンモ
バリュウムより胃カメラ

やっておけば安心ですもんね
胃カメラはもうずいぶん遠ざかってます

再検査が来ないことを祈ります(;´・ω・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/610-db46c992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕日 «  | BLOG TOP |  » 明日は健康診断

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ