2017-08

サンピアに行ってきました - 2014.10.12 Sun

りとるべりんのCちゃんと高崎のサンピアへお出かけ(^^)/



凄い人混みです


知ってる出展者さんがあちこちに

ルルララちゃん
usa-osaさん
Angeさん
marippeさん
marippeさんとこに安中の雑貨屋さん
chouchou-シュシュ-さんも遊びにきてました
みなさん、頑張っていらっしゃいました

Angeさんとこで
素敵なフラワーアレンジを購入

お母様と娘さんのエレガントなお店です
甘すぎない落ち着いたアレンジが素敵でした

途中、Cちゃんとは別行動してましたが
TELが来て

どこぉ~?

ここだよぉ~(^^)/

こっちきてぇ~


って呼ばれて行ってみたら
メイプルファームのフリマ仲間が
集まっていました

おぉ~~~凄いね(^◇^)
手作り好きが集まれば
話がつきません
とっても素敵な情報もGETできて
今後の手作りLIFEに新たな楽しみも(^^)/
人との繋がりって面白い



まぁとにかく
いろんなジャンルのお店が出ていて
見るだけでも楽しめます

特に興味深かったのが
お店じゃなくて・・いや
木の車を売ってたから
やっぱりお店ですね

まず木の車を買って
その場で色つけして
車が出来たら
特設コースで走らせるっていう
お客さん参加型のお店が面白かったです



ここが車を置くスタートのところの裏側ね
角度が変えられます
カラクリが凄いの



車の後ろも見せてもらいました

バランスをとるために
重りを付けたりするそうです


この車をコースにセットします


お兄さんの右手のところにあるレバーを下げると
車の前のストッパーが下りて
車が走り出すという仕組み




子供も大人もゴールで盛り上がってます
ゴールした時のデータがPCに送られ
正確な順位が出るそうです
(説明されたけど難しくて理解不能)

今後、このゲーム?を
全国に広めていきたいそうですよ。
いろんな所でレース大会やってるみたいです

私も木でゲーム作ったりしてるので
興味深々で見たけど
次元が違い過ぎて参考にならなかった・・





それからまた会場をグルグル回り始めると



ふっと見覚えのある店が・・・





あぁぁぁああ~!!
あのイケメンはぁ~!
先月に出かけた、東京光が丘の
ロハスフェスタに出店していた
工房ふるかわやさんの
正ちゃんではないですかぁ~~


正ちゃんは私のようなおばさんにも
爽やかな笑顔を向けてくれる
とっても優しいお兄さんなんです
ロハスフェスタでは、娘用に櫛を買ったので
次は自分用の櫛を買おう(^^)/って
ロハスフェスタに行った時のブログにも書いたとおり
今日は自分用に櫛を、買いました
まさかひと月も経たないうちに
この人柄が素晴らし過ぎるイケメン正ちゃんに
会えるなんて・・・ウルウル・・(涙出ないけど)

購入した品には名入れのサービスもあるのよ

何てお書きしますか?


じゃぁ
「Ryo」でお願いします (*ノωノ)







頼んでないのにハートが


  ハートが




  ハートが





もしかして正ちゃん…

あたしのことを…








なわけねーだろがぁ!

ってCちゃんに一蹴されました


まだ何も言ってなのに…
妄想くらい楽しませてよ・・・

さて、一瞬で夢から覚めさせられましたが(-"-)
きっと見た人誰もがその笑顔にヤラれちゃう(かも?)
ラブリー正ちゃんは木曾からやって来てますよ(^^)/
サンピアのイベントは明日までです
正ちゃんのラブリースマイルを見たい方は
サンピアにGO!ですよ(^^)/


あれ?
なんだか正ちゃん応援ブログになりましたね(/ω\)
ま、そんな日もありますわな(;'∀')

本日はおばさんの妄想&暴走ブログってことで(/ω\)


今日も読んで下さってありがとうございます_(._.)_








● COMMENT ●

ありがとうございました☆

2日間、Ryoさんにお会いでき嬉しかったですよ~♪

とっても素敵に作品UPしてくださって、感激!!

また、どこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしております^^
本当にありがとうございました☆

Angeさん

写真の腕がないので作品の魅力が伝えられないのが残念ですが
華のない我が家にプチエレガントな空間が出来ました
花のある暮らし、いいですね(^^♪

こちらこそ素敵なお母様とオモロイ(あ、失礼・・)娘さん!
意外にも早くお二人揃ったところが見れて嬉しかったです(^◇^)
私もまたお二人にお会いできる日を楽しみにしています(^^)/

まさかの!

あれれコメント送信出来てなかった(゜゜;)

遊びに来てくれてありがとうございました\^o^)/うれしいお話もいただいて~♪
Cさんにもよろしくお伝えください(ノ´∀`*)

まさか昨日もいらしていたとは笑笑
ふるかわやさん見に行ってみたらいつも混んでて、イケメンさん拝見できませんでした~( ;∀;)

つげの櫛は見れました~
名前入れてくれるんじゃプレゼントにいいですね♪
ハートはきっと、リョウさんのお気持ちを察してくれたのではと思いました笑

ルルララちゃん

まさかの二連荘!!(/ω\)
そぉ~と会場に入ったんですけど
結局Angeさんやusa-osaさんには見つかりました(;'∀')」

きっと正ちゃんは、
伝統工芸界のアイドルじゃないですかねぇ?
とはいえ、
立派な家庭を持つお父さんなんですけどね('◇')ゞ

>リョウさんのお気持ちを察してくれたのではと・・・・

えぇ~~~!!
私の気持ちがバレていたんでしょうか??
(バレない方がおかしいって行動してたけど(/ω\) )
昨日で残ってた女性ホルモン全部出尽くしました(^^)/
今日からおだやかな老後が始まったって感じです・・・


例のお仕事の話、詳細分かり次第連絡させて頂きますね(^^)/
よろしくですぅ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/640-2850376d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想二日目 «  | BLOG TOP |  » マステホルダー

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (168)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ