2017-10

ぱん - 2014.11.19 Wed

昨日、知り合いと久しぶりに太田で遊びました


いきなりですが

新田パンって知ってますぅ?





私、昨日知りました


太田市在住の知り合いと
本町通りを歩いていて

こんな銭湯みたいなエントツが見えて


あれって、パン屋なんだよって言うので
興味が湧いて
路地を曲がってそのエントツに向かって歩きました



何?この世田谷ベース感
(って、勝手な私の解釈)
店内はそれはそれは
もろ昭和!!
THE 昭和!
働いてる人も
昭和エレジー・・ん?失礼か?
ま、私も昭和レトロだからいいか(;^ω^)

「栄養パン」なる名前のパンが看板商品みたい

学校給食のパンを作ってるパン屋さんみたいです

店内のショーケースに並ぶパンの種類は・・・
迷わなくて済む程度ですかね?
それほど多くはありませんが
どれもおいしそうでした

コッペパンを揚げて
きなこをまぶした
小学校の時に大好きだった
揚げパンが美味しかったぁ~~
「栄養パン」も買いました
あとシフォンケーキなんかもあったので
買ってみました
もちろん 美味しかったです


焼きたてのフランスパンを買った知り合いが
店を出たとたん
それをちぎって
「食べてみて」って

一口もらって食べたら
パリっと口の中に広がる香ばしい味




ウメェ~~~~!


ヤギの遠吠えを路地に響かせましたよ

隠れた名店を発見できて
ちょ~~テンションあがりました

新田パンの詳細はコチラ→ 




で、パン屋行ったり
ランチしたりで
最後は久しぶりにカラオケ~~♪


ルルララちゃん!
やしきたかじん  歌ったよ!
(って、何の報告?笑)

ま、歌った歌なんてどうでもいいんだけど

お部屋の受付するとき
カウンター越しのスタッフのお兄さんの
パンツのファスナーが


「あ!ちょっと開いてますよ」って


いつもの私なら言うのですが

ま、開いてなくても 挨拶がわりに
「開いてるよ!」って言う時もありますけどね


話戻って・・・


その開き具合がちょっと手遅れ状態で

ともすると
コンニチハしちゃう状態まで
病状が進んでて(病気か?)

さすがの私も匙を投げる形で
お兄さんの自然治癒力に賭けようと
見なかったことにしてその場を離れ

二時間ほど熱唱!!


ピンクレディーを初めて フリつけて歌ったわ
この歳で

いや・・この歳だからこその荒業!!

知り合いと一緒に7曲くらい連続という




地獄絵図を繰り広げました




そんな地獄絵図も終了の時が来て
再び受付にお会計しに戻ると


お兄さんのファスナーは見事に



完治してました


お兄さんの自然治癒力に

拍手~~~~パチパチ




今日のキーワード

このブログをよくご覧の方ならおわかりですね

そうです




パン です





パン屋のパンと
カラオケ屋のお兄さんのパン(ツ)です


これも明日のテストに出ま~~~す(^^)/



くだらない毎日を送っていまぁ~~す(^^)/

ではまた


● COMMENT ●

ぱんはぱんでも〜

パンはパンでも、食べられないパンは〜っていうなぞなぞありましたよね〜(*^_^*)

リョウさん、この煙突のパン屋さん知らないですぅ。
聞いているだけでも、おいしそうですね(^∇^)
太田でパン屋さんっていうと、矢島のおしゃれなパン屋さんが浮かびます。

カラオケ、大発散されたのですね。
ピンクレディー、身体が覚えちゃったりしていますよね。
ウインクは、踊りませんでしたか?

カラオケのお兄さんのパン⚪︎は、ちょっと言いにくいですよね。
でも、もっと言いにくいことありますよ〜。
それは……は・な・け(濁点付き)…です。
こればっかりは、どうしても言えませんっ。リョウさんは、言えますか?\(//∇//)\

こぶたさん

新田パン、初耳でしたか
私子供のころからよく太田には遊びに行っていましたが
全く、こんなパン屋さんがあるのを聞いたことすらなかったです
また絶対行きます(^^)/
太田には もう一軒、まゆぱん っていうちょっと有名?なパン屋さんがありますね。
矢島ってどこだろう??

はい、体が覚えてしまって・・・って下ネタですか?こぶたさん!(笑)
ピンクレディーは何年経っても歌詞もちゃんと出てくるし
フリも忘れていないんですよね
これって年寄り現象ですかね?
昨日食べたものは忘れてるけど
30年以上前の事を覚えてるって・・(;^ω^)
UFOのフリは特によく覚えていました

お兄さんの開けっぷりがハンパなくて
あれはもうファスナーが壊れてたんじゃないのかなぁ?
パンツインした中のシャツの柄が出てましたから(笑)

あぁ~~はなの毛ですね(間にのを入れてみました 笑)
過去には 何人か
「じっとしてて!」って
抜いたことありますよ(笑)
床屋の寮にいた頃だったかなぁ?

サイテーな女でした(爆)
さすがに今はできませんね(*ノωノ)

おお~( ☆∀☆)

ついに!伴奏付きでたかじん完成ですね(*≧∀≦*)
楽しみすぎる笑笑
ピンクレディーのフリってなんでか覚えてますよね、踊りながら歌えるってすごいです♪
新田パン初めて知りました~こんど探しに行ってみます!
でも、チャック開いたパンツも一緒に思い出してしまいそう~(;・∀・)

ルルララちゃん

やかじんネタに名前だしてゴメン(笑)

たかじんの曲、普通にいい曲だということがわかったわ~(^^)/
ピンクレディーの凄さに今更ながら気づきましたよ
テンポ遅れのフリで一生懸命歌ったら
マラソン大会状態になったもん
ミーちゃん ケイちゃん すげかった!!!

今度カラオケ行ったら、コンニチハ!のお兄さんを探してしまいそう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/666-0d4ee72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君の名は… «  | BLOG TOP |  » ななマルシェレポート

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ