2017-10

神奈川 - 2014.11.23 Sun

来年から大学生になる娘のアパートの
本契約のために
再び神奈川へ・・・
今日は奇跡なほど環八が空いててビックリ!

川崎に住んでる息子も休みでヒマしてたので
ちと遠回りだけど拾って一緒に行ってみました

前回行った時もそうだけど
なんで東名高速って激混みなんでしょう・・・
季節柄なの?
ま、三連休だからですかね・・
途中、ほんと動かない場所もあって・・
疲れました・・







やっぱ富士山が見えると
どうしてもカメラ向けちゃうわぁ~(*ノωノ)



青空ならキレイだったろうなぁ~



不動産屋さんとの約束の時間が来るまで
大学の構内を見学してみました





大学には行かなかった息子は

「いいなぁ~~~大学生かぁ~」
と、体験することはなかったキャンパスライフってものに
少々憧れがあったのか?と思えるつぶやきを・・(笑)

息子はやりたいことが早い時期から決まってたので
高校卒業後は専門学校で勉強し
進みたい道へとすんなり進んでくれて
親としてはとっても楽でした




さてさて娘の4年後には何が待っているのでしょう
ちゃんと卒業できるのでしょうか?
ま、途中棄権したらしたで
その時は違う道もあるでしょうから
なにはともあれ 元気に生きる事!
これに尽きると思ってます



息子も家を出てから二度目の冬を迎える
そして娘には来年初めて一人で迎える春が来る

私には子供たちが巣立った
カラッポの巣が残る・・・・


ってならないように(^◇^)
自分の時間が増える喜びに
雄叫びをあげて 
いろんな事にチャレンジして行けたらなぁ~って
楽しみに春を待ちたいと思います(^^)/


● COMMENT ●

巣立ち

リョウさん、お嬢さんの巣立ちの時が近づいてきているのですね。
嬉しいような寂しいような……。
最初はなんとなく空虚感が出そうですが、リョウさんはすぐに新しい生活を楽しまれると思います。
富士山が見える素敵な場所に、遊びに行く機会も増えそうですしね〜。
1番楽チンなのは、食事の支度が今までみたいに、気張らなくても済むかもですね(^_^)v

息子くんとお嬢さん、電車利用すれば、会いやすい距離かな?
ちょっと心強いですね。

こぶたさん

巣立ちを朝○ちと読んでしまった私を許して下さい_(._.)_

息子を送り出した一昨年の春
そりゃー寂しい気持ちになりましたね(*ノωノ)一瞬ですが・・
娘の時はどんな風に思うのかなぁ?
息子の時ほどの寂しさはないように思います
だって、ガンガンに支援していないといけない時期がまだまだ続くわけですから(;^ω^)
息子は社会人としての巣立ちだったので
ほんとうにお別れなんだなぁ・・・って思いました

そうなんです学校から富士山がよく見えます
私は毎朝赤城山を見ています
スケールが違いすぎます・・・

食事は今でも手抜きなのにこれ以上手を抜く場所がありません・・
もう米のままごはんだよ!って出してしまいそうです(*ノωノ)

息子と娘の距離がどれくらい離れてるのか
全く地理が頭に入ってません・・
そんなに近くはなさそうです
群馬でも、板倉と安中ではとおいですもんね(^^)/
ま、とにかく来年からは自分の時間が増えるってことだけは間違いないです
さらに、自由になるお金が10円くらいしかないです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/669-9e57a146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボサノバカサノバ «  | BLOG TOP |  » AYAS PARTY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ