2017-08

初めての・・ - 2014.12.18 Thu




わぁ~~晴れてる~~

じゃなくて(;^ω^)
夕べ降った雪がうっすらと
作業場の屋根を白くしています
この辺で12月中に雪を見るのはそう多くないことです。

北海道は大変な事になってましたね
海水が上がってきて床下浸水みたいな・・
群馬は風が強いくらいで
自然災害的な事はめったに起きないので
住むにはいい所なのかなぁって思います




昨日は午前は床屋で
午後は理容関係の書類を保健所に持って行ったりで
木工しようと思ってたけど
帰ってくるころには日が暮れました・・・
なかなか作業に向けれる時間がありそうでなさそで
無いんもんです・・

ランチに行ってる場合じゃないんですよね(/ω\)

でも、今日も床屋は午前で終わるので
今日こそ、せめてオーダーの一つは終わらせます!
できれば次のにも着手できるよう頑張らねば
モロモロ年内に終了できるようにしたいと思っています。

で、もう一つ
ずーっとやらなくちゃって思ってたことがあって


このギターを貰ったのは何年前になるんだろう?

音楽教室の看板を作ったお礼に
この13万超えのギターを貰うという
わらしべ長者のような奇跡があったのですが
もともとフォークギターは持ってるので
弦の張替は何度もやってますが
これ、クラシックギターなんですよね・・

なもんで、弦の張り始めが違うんです(笑)


というわけで、ずーっと敬遠していたんですけど
昨日出かけついでに久しぶりに楽器やさんに寄って
新しい弦を調達しました

店主は私を見るなり

あ~ ウクレレの人ですよね?

って

私のイメージはウクレレか?(;^ω^)


フロロカーボンという
その店には置いてないウクレレの弦を
取り寄せてもらった事があるので
覚えていてくれたんだと思います(;^ω^)


とっても温和そうな人柄の店主さん
クラシック弦の特徴も教えてくれたり
貼り方のコツなんぞも教えて頂いたので
初めてのクラシック弦張を頑張ってみようと思います

いい音になれば
いい曲が弾けるようになるのか?といえば
それはまた別の話(/ω\)
(この終わり方、機関車トーマスの森本レオの語りをマネしたんですけど、
分かる人いたかしら? って、どーでもいいね)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/678-e793189a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の木工 «  | BLOG TOP |  » 来てる?アベノミクス

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (167)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (49)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ