2017-08

ボイラーが新品に(^^)/ - 2015.01.09 Fri

今日はマスキングテープカッター兼収納boxを2つ完全させました
一つは自分用
一つを販売用に


マステカッター(BOX)って
フタ付ってあまり見ないので
とりあえずフタ付にこだわって作っています(´▽`*)







誰でも作ってるものじゃつまらない

へぇ~~なるほどね!って思って貰えるような
意外性のあるモノを作りたいって
常々思ってるんですけど
なかなか時間がかかります

すでに頭に浮かんでるモノはあるので
明後日からのイベントが終了したら
試作してみようと思います
( I さん、オーダーも忘れておりません_(._.)_)





話変わって・・・

新年早々 ボイラーが壊れまして・・・
お風呂の給湯も
追い炊きもできなかったのですが
本日、ようやく新品に変わりました(´▽`*)
ボイラーの寿命って8年くらいで
10年もてば長い方だと言われる中
14年目で故障です
充分に寿命をまっとうしたと思います

我が家はソーラーも使ってるので
真冬でも お天気さえよければ
42~50℃くらいまでお湯が温まります
とはいえ追い炊きが出来なかったので
42度とかじゃ寒いんです

温泉施設も二日ほど利用しました
毎日はさすがに出費がかさみます

なので、苦肉の策で
ぬるいお湯を湯船に溜めて
後は、大きめの鍋3個に
たっぷりのお湯を沸かし
湯船に投入して温度を上げるっていう
原始的な作業を夕べまで行っていました


蛇口を回してお湯が出るっていう
当たり前の日常がようやく戻ってきました(^^)/
ありがたやぁ~~~

でも えらい出費でした・・・・

  うらめしやぁ~~・・


さて、最後に明後日からのイベントのお知らせです


今度の日、月は!!

ものづくり体験教室&展示即売会です


日時  2015年 1月11日(日)12日(月)
     10:30~17:00

場所   LABI 1 高崎
    4F イベントスペース LABI 1 ゲートにて


一緒に手作りを楽しみましょう!っていうイベントです
500円から1000円ほどで参加できるワークショップがメインのイベントです



プリザーブドフラワーのアレンジや
羊毛でチャームや、ヘアゴムや
自分の名前のプレートを作ったり
革のミニチュアバッグのチャームや
スィーツデコや粘土クラフト
など
様々な 手作り体験を楽しめます


参加して下さったお客様には
1時間の駐車無料券が配布されます
1時間で2つくらいの体験は可能かもしれませんね



こちらの方々が様々な体験教室を用意して
お待ちしています


11日、12日の両日の出店

* りとるべりん      

* WOOD WORKS  

* Le Point       

* ルルララ  
    
* アトリエgreen

* Lunbermill
      
* すずの森工房   


11日のみ出店

* カントリー雑貨AYA  

12日のみ出店

* ふうこ         





             <イメージ>
WOOD WORKS ではこんなガーデンスティックを作れます
                     参加費  500円

お時間ありましたらぜひお出かけ下さいね
LABI 1高崎の建物のウラには
スイーツのアウトレット
ドンレミーさんがありますからね(´▽`*)

だから何?  って話ですが(/ω\)
高崎には素敵なお店がいっぱいありますの
って、話(笑)

では また(^^)/

夕方の浅間山が、綺麗だった







● COMMENT ●

原始的

毎日やっとります・・・
僕は原始人か?

あ!

そうでしたね(;^ω^)
北京原人ってところでしょうか? じゃなくて

ボイラーが故障して思ったのは
緊急処置として牧を燃やして追い炊きできる機能も備わっていたら
どんなに楽だったかと思いましたよ(;^ω^)
木端ならいっぱいあるし(^^)/
有事の時に生き延びられるのは原始人・・・いや
師匠だと思いました(^^)/

庭掘ったら温泉出ないかなぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/696-3467dc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LABI1(ラビワン)高崎初日終了 «  | BLOG TOP |  » 初夢?

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (168)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ