2017-10

友だちとランチな一日 - 2011.01.19 Wed

昨日の焼き芋が美味しかったので、
今朝もストーブの上で焼き芋作り(笑)
二本乗せて、やがて甘い香が漂い始め
こりゃまた美味しく出来たな!
なぁ~~んて、後で食べるのを楽しみにしてたのに

ストーブを消して、その後、別の所にしまっておけば良かったのに・・・
すっかりそのままにして、家事を始めてしまった
洗濯物を干して、家の中に戻ると
・・・?
あれ?

何で銀紙がこんなところに・・?

ギョォ~~~~~

ない・・ない・・
芋がどこにも・・・・無い~~~~~

すると、もうしわけなさそうに・・いや、どこか満足したように
我家の次男のジョンが、舌で口の周りのヒゲをペロペロしながらやってきた
ジョンのお腹を触ると

膨れてた・・・・

やられた・・・・・

コイツがその犯人だぁ!

1 ・  2  3

CIMG0915.jpg
 もぉ~~~~バカバカ 


気を取り直して、友だちとランチの約束をしていたので、出かけた

ランチの後はお決まりの お買い物ツアーへ・・・

そして、友だちと同じ物を買った
それがこれ

皮むきグローブ
CIMG0916.jpg
これで簡単にごぼうやジャガイモの皮が剥けちゃうらしい
こういう便利グッズに主婦は弱いんです
かと言って料理の腕が上がることとは何の因果関係はないと思われ・・

最後にダイソーに寄った
すると、ここには木工のお助けグッズが(笑)
なかなかいいんじゃないかな?

木の取っ手
CIMG0918.jpg
早く使ってみたいな~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/7-f7edcb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウイルススキャン «  | BLOG TOP |  » ぼちぼち確定申告準備・・・

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ