2017-08

鳥好きな人 - 2015.01.29 Thu

受験生諸君はいよいよ本番を迎える季節
夕べも受験生が夜、髪の毛をカットしに来ました
そして、明日の夜も来る?みたいな?

カットして(受験に)勝っつ!

みたいな?(;^ω^)

ま、面接の印象は清潔感が大事ですもんね


実家の床屋の壁に貼られた
「男はあたま!」っていうキャッチコピーとともに
パンチパーマの男の人が映ってるポスターを思い出しました

な・・なんてダサイんだ・・・

でも、髪型は大事ですね
第一印象で得するか損するか

ガンバレ!受験生!!



さて、そんなキリキリした受験生とは正反対の
ダルダルな毎日を過ごしている私ですが
2月に入ると確定申告の書類を書いたりなんだりと
頭がパッカ~ンってなることが待ってるので
今日は、それを前に、
床屋関係の書類だけでも片付けておこうと
昨年より一か月も早く
保健所に書類を提出~~(^^)/
はぁ~~
なんか気が楽~(;^ω^)
いっつも後手後手で
毎年慌ててるので
ちょっとだけ今年は偉いぞ!( *´艸`)

そしてその帰り道に
今年お初の赤毛のアンさんに寄ってみました



アンさんお手製のバナナケーキとコーヒーで
癒しのひと時を・・・(´▽`*)


かわいいお家に灯りを灯してくれました



アンさんのお家の庭には様々な鳥が訪れます
そして鳥の名前に詳しいアンさん

先日はなんと アカゲラ?もやって来たとか
庭先に現れるのは珍しいそうです

アンさんの鳥好きが高じて

「赤毛のアン」から

「アカゲラのアン」へ
変わってしまったらどうしましょう・・



って

あるわけえぇ~な  (/ω\)
失礼しました・・・_(._.)_



庭に来た鳥たちを収めた写真も見せてもらいました
どの写真も鳥を愛おしむアンさんの気持ちが
現れてる写真でした

この写真に詩人のSOWさんが詩を載せたら素敵なんじゃないかな?

なぁ~~んて
そんなことを想ってみたりして

あ!私が詩を書けばいいんじゃん (^^)/



今・・・私の願い事が 叶うならば


       翼が 欲しい・・・




ん?どっかで聞いたなぁ 
  ダメだこりゃ (;^ω^)





さて、さて明日は平野部も雪景色になるのでしょうか?
まだまだ春は遠いですね



● COMMENT ●

僕が書きましょう〜

ようこそ、ここへ
クエクエクエ、チョコボール〜
キミには翼は似合わない、スカートを履いた方がいいよ
鳥のような小さなハート、それはキミが小心者ということだね
でも、見た目は牛のよう、確か名刺も牛だったね
牛の背中に乗っている、その青い鳥が、キミの幸せだよ

出たな!ブラックスワン!!

久しぶりじゃねぇーか
うSOWの名を借り詩を書く男・・・
そんな詩ではマンションにはいつまでたっても住めはしないぞ(笑)
2015は牛マークの名刺がラッキーアイテムだ
マネしちゃダメよぉ~ダメだめ!

あれ?私がパクったのか?(笑)

あのね~(-o-;)

アカゲラアンはいいかも(^_^)v

あっ・・・・・ホンモノ(;^ω^)

やだなぁ~SOWさんたらぁ~(;^ω^)
来るなら来るって言ってぇ~~(/ω\)

うSOWを黙らせてください(笑)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/706-daeaabf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の国体 «  | BLOG TOP |  » ボブ

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (168)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ