fc2ブログ

2024-03

ボサノバ カサノバLIVE - 2015.02.07 Sat

昨夜のLIVEの会場は
変わった名前のお蕎麦屋さん
  「ら」 というお店です
高校の先輩を誘って行ってきました(^^)/
数年前に「ろ」っていうお蕎麦屋さんに行ったことがあります

案の定 姉妹店(笑)

先日、高崎のラーメン屋さん
ナバホホワイトに行った時
マスターにこの蕎麦屋さんの話をしたら
知ってました
それくらい有名?なのかな?このお蕎麦屋さん


<店舗情報>
蕎麦と料理 ら

【住】 埼玉県本庄市児玉町下浅見1054‐1
【電】 0495‐73‐1077
【営】 11:30~15:00 17:00~20:30
【休】 月曜日


お食事付きLIVEで5000円
私にしてはちょっと贅沢なひと時でした( *´艸`)


LIVEは18:30からですが店は
18:00 OPENということで
それに合わせて出かけはしましたが
ナビが店に導いてくれなくて・・
結局 店に電話して口頭で誘導してもらって
18:00を20分くらい過ぎて到着
焦った~~~
でも、LIVE自体、19:00近くになってから始まったので
食事もゆっくりとれました

私はジンジャーエール
先輩は赤ワインで乾杯!





お腹が満たされたところでライブが始まったぁ~~


って、席から見えなぁ~~い



なので、席を離れて良く見えるところで立ち見~(^^)/


ボサカサのライブは歌だけじゃなく
トークがめちゃくちゃ面白い!
もうお笑い芸人並なんです
私の嫌いな下ネタも冴えてます(笑)
もぉ~~大好き!SHO1さん(/ω\)
あれ?下ネタ嫌いなのになぁ・・・(;^ω^)

オリジナル曲、カバー曲織り交ぜて
素敵な時間が過ぎます
イーグルスのHotel California
クラプトンのTears in heaven
最高だったなぁ~



二部構成のライブは一旦休憩

テーブルにはざる蕎麦が運ばれてきました
コシもありのど越しのいい蕎麦です
変わった編み方のザルです
蕎麦湯のはいった器も素敵でした
(写真に入ってなかった・・)


古民家を改造したような店内
大きなはめ殺しの窓の外には
雑木林が広がり
どこか遠くの山荘にでもいるような
錯覚を覚えます
落ち着いた店内
客層は40代から 60代後半くらいまでと
おちついた年代

そこにSHO1さんの下ネタ・・・

マジ最高(笑)

二部のステージが始まった


客をイジるイジる(笑)
あ、触るんじゃなくてね(あたりめーだ・笑)
もう腹筋崩壊( *´艸`)

そして、二部が始まって間もなく
SHO1さんとジャンケンして勝った人二名に
ボサカサのオリジナルステッカーをプレゼントするという
客席を巻き込む企画が始まったぁ~

SHO1さん対客席のバトル開始~~(^^)/

最初はグー!
ジャンケン ポン!

で、SHO1さんに勝った人だけ次の勝負へ

(ちなみに 最初はグー!っていうジャンケンのやり方って
ドリフターズが始めたんだって)

勝負が何度か繰り返されていくうちに
だんだん人が減り・・



あれ??


気が付けば 

最後まで勝ち進み( ;∀;)

いやぁ~~~ん!!

見事ステッカーゲットぉ~~~!!


スッテッカーの台紙には二人のサインも( *´艸`)

超嬉し~~~~い!

スッテカーを受け取る時に
SHO1さんに握手してもらおうと思ったら



ハグしてくれました

ハグ!

もぉ~~~ダメ・・惚れた!(笑)


そしてもう一枚をめぐるバトルが始まった
なんと先輩も最後の二人まで残った


でも、負けた(笑)

私はゲットで、先輩もあと一歩!
二人揃っていい線行ったし(笑)
近くにいた坂崎幸之助に似た男性に
「よく頑張ったね!」って褒められた
普段褒められることがないので
なんか嬉しかった(笑)

再びライブ再開!

凄腕ギタリストのヒデトさんが弾くギブソンのギター
なんともマイルドな音色です

SHO1さんが弾いてるギターは
マーチンD28
ギター好きにはたまらないです
ほんといい音

とちゅう「ら」の大将からお客様に挨拶も



アンコールで盛り上がり
ライブが終わったのは10時ごろだったかな?
たっぷりと音楽と楽しいトークに酔った
すてきな夜になりました


今度は昼間、ゆっくり食事に来よう

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/711-f82c33a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツイテる?? «  | BLOG TOP |  » 本庄NOW

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (378)
木工・雑貨 (306)
イベントのお知らせ (219)
イベントレポート (128)
日常 (241)
ランチ (30)
おでかけ (238)
病気の事 (9)
ペット(犬) (24)
非常事態 (8)
理容師の仕事 (42)
 音楽な毎日 (65)
人物 (9)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (83)
名言 (2)
ぼやき (8)
海外旅行 (16)
NETFLIX (2)
読書 (1)
国内旅行 (13)
スケボー (5)
美術館 (2)
環境指導員 (24)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ