2017-08

電話……怖いわ - 2015.03.16 Mon



バリバリアナログな手法で
手作り感はんぱない看板を製作中…
手書きっぽくていいという要望なので
文字もパソコンとかでは作らず
鉛筆で下書き(笑)




まだまだ途中だけど、なんとか
今日中には完成させたい!



朝からずっと座って
描いてるもので
お尻が痛いわぁー(笑)

明日は暖かくなるみたいだし
木工日和になりそう


と、ここで終わりにしようと思ったら
今、すっごい電話があって
なんだか手が震えてます

あ、高血圧とかではないですよ

ちょっと怖かったからです

家にいるといろんな営業の電話が
かかって来ますが
さっきのは絶対ヤバい系の
電話だったから
怖かったー

あきらかにガラが悪いし
言葉遣いが荒くて
こっちの話を聞かないし
電話切ったら

何で途中で切るんすか!

って速攻掛け直してくるし

とにかく迷惑な電話だった


切るなら切るって言えばいいでしょ!

っていうから


じゃ、切りますね(笑)

って切ったら







かかってこない


とりあえずいまのところね(笑)





以前も年金がどうとかこうとか
運用をどうたら こうたらと
さっきの電話のパターンで
かかって来たことがあった。

うちはやりませんから!

って切ると

直ぐにまたかかってきて

話の途中でしょうがー!

って逆ギレされて

ひぃーー!
なにこれー!

ってビビってたら


たまたま友達夫婦が遊びにきてた時で
友達の旦那が、これまたよく
職務質問されるタイプの人なもんで


俺が出てやる!と

私から受話器を奪うと

そこからはもー

ヤクザ映画さながらの
押し問答が始まった



誰だテメェーは!
今、奥さんと話をしてんだ
代われ!



テメェーこそ誰だよ
言えねーのかよ!あん?



テメェー今から行ってやるぞ!


おぉー!来るなら来いや!!
ガチで来いよ!待ってるからな!

と、相手も引かない
こっちも引かない

相手の声が聞ける設定ボタンを押してたもんだから


面白れーったらありゃしない



そもそも、来いや!ってさぁ…

ここ私んちだし(汗)
来られたら困るでしょ

ま、相手は詐欺なんだから
来れるはずもないけど




そんな野蛮な電話は
この時が、最初で、最後かと思ったけど

それに近い電話が
久しぶりにかかってきたもんで
ちょっと怖かったー

どこからかけてきてるのか知らないけど
一方的にこちらの電話はわかってるわけで
あまり相手を怒らせても良いことはないと思うけど
でも、私も口数多い方なんで
けっきょく相手を怒らせちゃうけど(笑)

不毛な会話が続く中で
いくら聞いても
会社名を、名乗らない
ヤバすぎの相手に
ちょっと聞いてみた

社名も名乗れないなんて
どうみても真っ当な会社じゃないわよね

なんで、そんなところで働くの?

って、言ったら


一瞬、間が空いたのはなんだったんだろう?

さっきの電話の青年は
また次のカモを探して電話をかけ続けているのだろう


キチンとした会社の営業マンなら
こちらがどんな横柄な態度をとろうと
途中で言葉を荒げてくるようなことはない。
そもそも、キチンと会社名と名前を言う人に対しては、
こちらも横柄な態度はとらないしね

目には目を
歯には銀歯をですよね


あ、
ちょっとちがったか?








● COMMENT ●

リョウさん、看板凄すぎ!!
文字もさることながら、ボトルとデザートの絵、半端ないっす!!
超リアル〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
完成したら、またアップして下さい\(^o^)/

何なんでしょう‼︎怖いーーーこの電話(>_<)
私だったら泣きが入りそう…。
荒々しい脅しのような詐欺もあるんですね。恐喝じゃん(≧∇≦)

カタカナの会社名で、電話して来て、先物取引なんちゃらの電話を受けたことがありますが、その時は、そんなに儲かるなら、うちは余裕がないので、他のお宅にお勧めしてくださいって、切ったことはあります。
あとは、ナンバーディスプレイなので、フリーダイヤルや、知らない番号からの電話はしないことにしています。
どうしても用事がある方なら、留守電に残すでしょうしね〜。
ひゃぁーーー本当に怖いです(>_<)

うわ~、その電話、男でも血圧あがっちゃいますね・・・
私も以前、営業の電話に対応した時にたような事が2度ほどありましたよ。
一つは同じ逆切れパターンで、同じ様に話の途中で切りました。
もう一つは大手会社名の系列会社を名乗るので、何?子会社?代理店?とか質問しましたが、ちゃんとした会社名を最後まで言いませんでした。住所を聞いても東京としか言わず、東京のどこ?と聴いたら渋谷としか言わず、渋谷のどこ?と問い詰めるとアルバイトなんで・・・と逆切れしながら答えました(笑)

あ、看板凄いですね!昔は私もレタリングしたりペンキで絵を描いたりした事もありましたがリョウさんのようなしゃれた絵はかけませんでした(汗)
今では書ける看板やサンは殆ど絶滅してますね・・・

こぶたさん

絵を描くのは好きな方ですが
それが頼まれて描くとなると
ただのプレッシャーになって
完成しても、果たしてこんなんで良いのか??と
プレッシャーは解けぬままの納品……
と、いうパターンです……



どのお宅にも多かれ少なかれ迷惑電話はかかっているようですね
昔はナンバーディスプレイにしてあったのですが、
月々300円かかるのでナンバーディスプレイを外してしまったんです。
毎日こんな電話がかかってくるならもう一度ナンバーディスプレイを復活させようかとも思うのですが、
今日のようなヒドイのは10年に一度くらいでなので
復活はもう少し我慢してみます(笑)
そもそも電話なんて、営業マンのために置いてある感じです。
友達はほぼ、ケータイからかけてきますもんね(笑)

MAXさん

MAXさんは、技術者でもあるけど、営業マンでも、ありますもんね(笑)
きっと、相手をやり込めにゃうでしょうね
相手が男性だと、声のトーンが、変わるのが怖くて……
ただ、勝手にかけてきてるくせして
話を聞かないとはどういうことだ?みたいな?
こっちが悪いようないいがかりをふっかけられて
血が上りました(笑)
結局、会社名も、言えない人の話は聞く気になれない!と、私もひかなかったもので、相手がどんな詐欺チックな話をしようとしたのかを聞けなかったので、しまったなーとも思いました。
今は、どんな罠がはびこっているのか参考に聞いてみればよかったかな?なんてね(笑)
ま、深入りしないにこしたことはないですね。
くわばらくわばらです。

手描き看板もやってたんですね!?
今はカッティングシートがメインなんでしょうか?
どっちにしても凄いことです
職人技の世界です

私のは単なるお絵描きでしかありません……泣

凄いなぁ〜!
看板も電話の対応も
幸い、その手の電話に当たった事ないから
『へぇ〜〜!!」っと、しばし唖然…な自分でしたm(_ _)m

チャロさん

おおきに!
お絵描き頑張る(笑)

いくら温和なチャロさんでも
関西人やしぃ
怒ったらど偉い事になりそうだが(笑)
今度、こんな電話かかってきたら
関西弁で応酬してみよっかな?(笑)

多いですね(  ̄▽ ̄)

ヒマ潰しにたまに知らない番号にでますが大抵コレですよね
子供かお年寄りのフリをすると向こうから切りますよ
おうむ返しを延々としてやるとか叫んだり唄ったり\(^o^)/

迷惑な人間に言葉を使うのはもったいないです~
携帯番号の場合なんかは近くにいたりするので気をつけてくださいね( ;∀;)
ナンバーディスプレイはあったほうが安心です♪

看板ステキ~
リョウさんの絵は繊細ですよね(ノ´∀`*)

ルルララちゃん

>ヒマ潰しにたまに知らない番号にでますが・・・

もぉ~~、いきなりウケます(笑)
友達の旦那で自営業の人がいますが
よく営業の電話がかかってくるそうですが
面倒な時は アホなふりをすると言っていました(笑)

昨日の電話では、途中で
ずっと無言を貫いたら相手が切りました
で、
すぐかけなおしてきました(笑)
しばらく無視してましたが相手も執念でコールを止めない(笑)
しかたなくもう一回出たら相手が逆切れ(怖っ)

>迷惑な人間に言葉を使うのはもったいないです

コレ、名言ですね(^^)/
電話の前に貼っておこうかな( *´艸`)
とりあえず次回は叫びながら唄ってみたいです

ナンバーディスプレイは月々300円かかるので
止めてしまったんですよ
あまりにこの手の電話が増えたらもう一度復活も考えなくてはかな?

看板は、あのラーメン屋さんで使われる予定です(;^ω^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/725-49a34e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納品 «  | BLOG TOP |  » 引越し本番

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (168)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ