2017-08

暇つぶしって大変 - 2015.05.04 Mon

GW中もぼちぼち床屋の予約は入ります

でも午前中で終わっちゃうしなー

じゃ、午後は木工?
ってなれない理由が今日はありまして

旦那が野球チームのメンバー呼んで
我が家でBBQすることになってまして
なので、男同士で盛り上がるとこにいてもしゃーないので

私は床屋が終わるとそのまま

夕方まで暇つぶしの旅へ

とりあえず前橋にでも行こう

お昼になるのでお腹も空き始めたところに

マックが目に入った

そこでいいや

全くひと気のないマックってどうよ?


寂しすぎるぜベイベー

だらだらとなるべく時間かけて食べてました

次にひま潰せる場所を考えながら(笑)


ふと、東京インテリアに行きたいと思ったので

コストコ方面へ向かった

ならば、コストコにも寄るか

そこで、ソフトクリームだけ食べ

その後東京インテリアへ

ぐるっと回って…う~ん

一人だとつまらない……


あ!一人でもつまらなくない所に行こう!

次に向かったのは

ジョイフル本田(笑)

前橋市まで行ってから新田へ

って、けっこう無駄に走りました

昨夜見たビフォーアフターに感化されちゃって

プチリフォームしてみたくなってたので

あるものを買ってみたのでした

ま、たいしたものではないですが


で、帰ろうと、店を出ようとしたとき

またまた心くすぐるガチャガチャに出会ってしいましてね…

こんなの買っちゃいました


え?気持ち悪ですか?

ゾウが居眠りしてるんですよ

超ー可愛いじゃないですか

「ひまなの寝」ってシリーズです


全6種類

動物がいねむりしてるフィギュアです

犬、欲しいー

ゾウも良かったけどね


私がTV見てる時の後ろ姿によく似てるし

親近感湧くわーー(泣)


ま、そんなこんなでけっこうな時間を

ウロウロしながらすごしましたが

もう5時近くなり

BBQもぼちぼち終わる頃かな?と

家に帰ると、まだ宴たけなわでした

結局皆んなが帰ったのは

夜の9時

男同士でも話すことあるんだねー

ずーっと話し込んでた(笑)

その間、私の方も友達の息子のカットを頼まれてたので、やって来た友達とお茶しながらカットもして…と

ま、楽し夜を過ごしました


で、今日、一つだけ

ヤバ!って思ったことがありましてね

旦那の野球仲間の一人が

ダッチオーブンを持参して

鳥の丸焼き料理を作ってくれたらしく

ちょっと家に入ってきた旦那が

ほら、見て!こういのが出来たって

ダッチオーブンで作った鶏肉料理の

写真を見せてくれたのです

ダッチオーブンにはちょっと興味あった時があったので

ダッチオーブンを持って来た人が

トイレ貸して下さ~いって家に入って来て、またその帰り、玄関に降りたその人に

「ダッチオーブンって高いんでしょー?」って

なんの気なしに話しかけようとした瞬間


ダッチワ……(はっ!)何?なんだ?ワって


なんでダッチの後にワって出たんだ??

慌てて急ハンドルを、切って

ダッチワ …オーブンって高いんでしょ?

って言ったんですが

焦った自分が確かにいました


え?どこが変なのかって?

よくわからないわって言う方



わからないままでいいです


ふぅーあやうく初対面の人に

とんでもない事を言いそうになったよ

危ない危ない


さぁ、明日からは木工頑張ろう!





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/761-f1e99fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 «  | BLOG TOP |  » ニューサンピア

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (168)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ