2017-10

一夜明けて - 2015.06.16 Tue


昨日は、県内外の友達から


大丈夫だったー⁉︎

と、LINEを何通か頂きました

伊勢崎市の状況が
夕方のニュースで大きく扱われてたようです
(夕方出かけてたのでわかりませんでした)


今朝の あさチャンのニュースがLIVEで伊勢崎市の昨日の被害の状況を上空から伝えている


我が家の上空にも、そのヘリが飛んでいる
見慣れた家が映っている
大変な状況だ



我が家は、被害は無くて済んだが
ちょっと位置がズレていたら屋根が飛んでたかもしれない((((;゚Д゚)))))))


夕べ、
「夜分にみません、ミサワホームです」


と、電話が来た

「伊勢崎が大変なことになったようで……
一件一件のお客さんのお宅に被害がなかったかの確認の電話なんですが」

あらまぁ、社員さんも
とんだ残業になってしまってるのね

こんな電話が来たのは、ミサワホームに住んで23年?
初めてのことかも?


昨日がどれだけの非常事態だったのかを
その時初めて感じた


「大丈夫でしたよー
だってミサワホームだから」


って答えたら、

「あはは😅 ありがとうございますぅ」

って照れてた

ま、我が家はそんな呑気な状況で良かったけど
屋根が飛んじゃった家は大変だ
梅雨の時期だし、直ぐに修理に入らないと大変




今もまだ、上空には、ヘリが飛び回っている






● COMMENT ●

コワイですね( ; ゜Д゜)

夜のニュース見るまで知らなかったのでビックリでした
ウチの方はちょっと雨降っただけで風もなく平和だったので(´д`)
群馬は地震に強いけど竜巻は避けられないですね

これからは地下シェルター付の住宅が売れるんじゃないですかね~( ´∀`)


ニューランド出店するんですね♪
土曜日は深谷へ納品に行くので間に合ったら遊びに行ってみようかな~(о´∀`о)

そうだったのねー

りょうさん家って伊勢崎市だったのねー
前橋市かと思ってた(笑)
今朝ニュースで知った伊勢崎市の被害
この間のベリンさんが出店していた時のイベントの竜巻といい
群馬だいじょぶっすか?
でも、無事でよかったですね。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

ルルララちゃん

最高に降ってたとき、窓の外見て
車が綺麗になるなぁ…と呑気に自然のシャワーに打たれてるタントを眺めておりました。まさか、こんなに被害が出てるなんて思ってもみなかったので…
一気に気温が下がったのには驚きでした
車を運転中だったら怖かったでしょうねー
飛ばされてた車もありましたから


ニューランド、ぜひ、お時間あったら
おしゃべりしに寄って下さい*\(^o^)/*

add君

そうそう!私、New Yorkに住んでるのー(^-^)/
伊勢崎とも言うけど
前橋は、べりんさんね
今日はここまで、覚えといて(^-^)/
次回は、ルルララちゃん、こぶたさんの居住区についてのお勉強になります(笑)


この前の境町のイベントの時の
add君を飛ばした竜巻といい(飛んでなかったか?)
群馬、ヤバいね…
「トーカイ」改め「カントー」の先輩も、
窓ガラスが割れないように、必死で窓を押さえてたんだってさ

押さえても、割れる時は割れるよね
ってか、かえって危ないよね
さすが、先輩だなど思ったよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/798-d80d7d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子会 «  | BLOG TOP |  » ニューランドマーケット

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ