2017-10

軽井沢 - 2015.08.12 Wed

クラフト仲間の
Aさん、Cちゃん、私の三人で
夏の軽井沢へ*\(^o^)/*

約一年ぶりの軽井沢
昨年は北軽マルシェで体調崩して
散々な目に遭ってしまった事が
軽井沢での最後の思い出

でも、今日は完全遊び*\(^o^)/*
体調万全\(//∇//)\
女友達と行く真夏の軽井沢


楽しすぎるーーー


まずは出かける所から(笑)

明日は私が乗せて行くから~(^-^)/
って、昨日の段階では
私の軽自動車に乗って行く予定でした

Aさんちの近くのコンビニで待ち合わせ
まずはCちゃんと合流
私の車の助手席に乗ってAさんを待つ

間も無くAさん登場!



あーごめん💦
私、山道酔うから
助手席でもいい?


とAさん


えーーー!
私も助手席じゃないと酔っちゃうのーー😱


とCちゃん




おいおい……二人とも(笑)







私の車にしない?

とAさん


ま、それが一番いい結論だね(笑)
そこで、私の車をAさんちに置いて
Aさんのハイブリッドの車に乗り換え
Cちゃんが助手席に座り
私が後部座席で決着(^-^)/

朝からみんなが面白かった(^_^;)


早速、出発!高速を使わず下道で

8時に出て10時前には旧軽井沢の銀座通りを
歩いていた

お店を見るだけでも楽しすぎる軽井沢





個性的な洋服やバッグのお店


この店の二階では手作りの作家さんの
作品が展示販売されていて
Aさんと、私はこの時計が付いた
ブレスレットが気に入って
色違いで買ってしまった
私はブルー



たいして歩かないうちに
美味しそうなスイーツの写真に引き寄せられ



この店の二階へ……



そして三人で同じこれを


温かいハニートーストの上に
凍ったプリンが乗ってて
ほろ苦のカラメルがとっても美味しかった


軽くお腹が満ちたところで
再び歩き始める



あ!なんでお前がこんな所に……



幸せならそれでいい……元気でね


細い路地に曲がると
作家さんのお店があったり


趣のあるカフェがあったり



教会があったり


キョロキョロしっぱなしの旧軽井沢











お昼は仙台牛タン丼

うーん……肉が……硬い……
いまいちだったかな……😅
今月末は、仕事で仙台に行く予定がある
本場の牛タンは美味しいのかな?


そうそう!
銀座通りを歩いてたら
見覚えある什器が……

おーーー!
このクオリティの高い作品は……



コロボックリさんでした
しばし立ち話に華が咲きました
夏の間、毎日この通りで出店してるそうです
ベルコモンズの手前?先? あれ?

たぶんその辺でした😅
軽井沢に行かれた際はコロボックリさんのお店を
探してみてはいかがでしょう(^-^)/








雰囲気のあるアンティークショップ
たまたま今日はお休みだった……残念

アウトレットも寄って
お買い物して、家に着いたのは6時半頃
たくさん歩いて、たくさん笑って
ほんと楽しい一日でした







● COMMENT ●

楽しそう〜♪

わぁー♪楽しそう♪

Cさん、今日は何か面白ネタされましたか?(≧∇≦)
仲間とお出掛け、楽しいですよね〜♪
あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。
後部座席に紛れて乗っちゃいたかったわぁ〜(^ω^)

旧軽まで、ちょうど良い移動時間で済むんですね。
まだ、自分では運転して行ったことないです。
混雑はどうでしたか?
明日からは混むのかな〜。

腕時計、めっちゃ可愛いです。
私もブルーがいいなぁ。時計のフレームも、フリフリレースみたいになっていて、可愛いです☆〜(ゝ。∂)

こぶたさん

はい、Cちゃんはいつも天真爛漫で下ネタも全開で
私とAさんで、止めるのがやっとでした(笑)
いやはや、あっというまの1日でした
それだけ楽しかったってことですね
軽井沢は25度、汗を流すことなく爽やかな1日でした
混雑も予想してたほどではありませんでした
と、思います。たぶん土日ともなれば
もっともっとなんでしょうね
軽井沢バイパスで、のんびり登ればぜんぜん大丈夫だと思いますよ
一回登ってみればなんてことない山道ですよ
とはいえ、苦手な山道はご主人様に運転させて
ぜひ、御夫婦で軽井沢散策もよろしいかと*\(^o^)/*
何度行っても飽きない街です

楽しそう〜♪

気の合う仲間との旅は最高ですね!
Aさんの運転は頭文字D並みに凄かったのでは?
峠道を想像するだけで酔えます(汗)
今度、荷物持ちで私とこぶたさんも連れてって下さい(笑)
旅は話をしながらブラブラするだけでも盛り上がれますよね~

MAXさん

イニシャルDじゃなくて
イニシャルAですね(笑)
空いてる峠道ならAさんの本領発揮と行ったところですが、幸か不幸か、この時期は
峠道もそこそこ車がありまして、本来のスピードは封印された運転になってました
MAXさんは、イニシャルAのドライブは体験済みですもんね(笑)

こぶたさんも、MAXさんも、みんな一緒に海とかに行ったら楽しいでしょうねー*\(^o^)/*
バスツアーでも企画できるといいんだけど(^○^)
ガイド担当したいなー
マイクを最初から最後まで離しませんけどね
うわっ!面白そう!

賛成ーー!

想像してみました〜(^∇^)
超楽しそうです♪♪♪

道中はマイクの奪い合い…?
もとい!素敵な動くコンサートになりそうです(^ν^)

荷物持ちは腰痛コンビじゃ、役に立たないかも...σ^_^;(あ、MAXさん、失礼)

Aさん、走り屋さんなんですね。山道、ぐいぐい走られるんですね。すごいなー。
私は広い道が大好きです(≧∇≦)

こぶたさん

子供も手を離れてきた昨今、自分の時間が増えてきて
その時間を誰と共有するか
その誰かは、やっぱ気心知れた仲間だったり、
趣味が同じだったり、ある程度年代も似通っていたりすれば、話が尽きる事なく楽しい時間が過ごせるだろうなぁと思ったりします。
ほんとにミステリツアーとか企画して
参加者募ってどっか出かけたいですよねー
まるで子供の頃の遠足のように

ちよっくら、バスの運転免許取ってきますね(^-^)/


そこからかぁ?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/839-55a5120e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆 «  | BLOG TOP |  » 神奈川へ

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ