2017-10

お盆 - 2015.08.15 Sat


今年の夏は、息子に続き娘もいなくなって
ほんとに夫婦二人きりの初めての夏
娘もバイトが忙しい。
息子はお盆休みとか関係ない会社なので、
わざわざお盆だから帰省するっていうことはない

蝉の声がやけに耳につくのは
時間がゆったり流れている証拠だろう


午後の早いうちに兄の家に行き
母の遺影に手を合わせた
時の過ぎるのは早いもので
母がいなくなって二度目の夏だ

線香の煙がゆっくりと立ち上る

お盆というのは
先祖の供養はもちろんだけれども
人と人が離れないように
縁を繋ぎ止めるためにあるものなのかな
なんて想う






猛暑も峠を越しつつあるのだろうけど
まだまだ外で何かしようという気にはなれない

けど、スツールを一つ作れる材料があったので
鈍ってる手を動かしてみた


蚊が出始めたので塗装はまた明日にしよう

庭から西の空を見上げると
雲の間から放射状に広がる光が綺麗だった







あー今年の夏もあと少しで終わりだなぁ


● COMMENT ●

蝉コワイ( ;∀;)

リアルですね・・・
うちの方は蝉の脱け殻が大量におちてました(゜゜;)売れますかね?
軽井沢いいなあー、なぜ牛タンがあるんでしょう(*^^*)?
仙台の牛タンもアゴ力必要な感じですけど、ゆで牛タンなら噛まずに飲み込めて美味しいですよ♪

リョウさんバスの免許とるんですか(*´∀`)ツアー参加希望です笑笑

ルルララちゃん

セミの抜け殻のブローチとか売れないですかねぇ?

あ、売れないですね(笑)

牛タンがそもそも硬いのですよね
牛タンのシチューとか箸で切れるくらい柔らかかったりするからそのイメージで頼んだら大間違いでした(笑)
楽しみだった仙台での仕事が先方の都合で一旦キャンセルになったので
本場の牛タンはお預けになってしまいました……残念

バスの免許とるより、免許持ってるイケメンを探す方が数倍メリットがありますね(笑)
それかルルララちゃんにバスごとクレーンで吊り上げてもらって 空中散歩という名のツアーが楽しそう*\(^o^)/*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/840-b9e20e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カントリーフェスタ熊谷 «  | BLOG TOP |  » 軽井沢

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ