2017-10

パン屋さん 終わり - 2015.09.09 Wed

粘土が一袋使い切ったので
パン屋さんはこれで完結



先日のチョコパンの続き
クリームが入ってよりパンらしくなった

あ~……
カロリーゼロのチョコパン
どこかの会社で開発してくれないかな?

大好きチョコパン*\(^o^)/*

粘土も絵の具も100円ショップで売ってたもの
有名メーカーとかの粘土は高いだろうけど
これでも十分楽しめるし
そう思うと、この手のクラフトは
材料費めちゃ安だなぁーって思う
手間は確かにかかるけど



木工は手間はもちろんだけど
買うのも重いし車に運ぶの大変
置き場も取るから大変
木屑も散らかるから大変
そして私は変態

ん?

そんなこんなで、木工って大変だらけじゃん
って、時々思う

なんで木工にハマったんだろう?


遡ること20年以上前だよね
社宅に住んでたころ
ピッタリの収納棚がなくて
仕方なく、板買ってきて
ベランダで、うるさくないよう
そっとノコギリをギコギコして
そっと金槌でコンコン釘打って
なんだか、直角な所が一つもないような
棚が出来たけど
隙間にピッタリだっときの感動ったら
今でも覚えてる

木工ってスゲーーー!


たぶんそれが木工にハマった原点


ノコギリと金槌しかなかったのに

あの棚を作らなかったら
もしかしたら木工やらないで
ガンガン粘土でパン作ってたかも?(笑)

時々厄介なモノにハマってると思う時がある

そんなふうに思うのは
すっかり感動もないモノづくりをしているからなんだろうな…
自分が感動しないモノに、
人が立ち止まってくれるわけないよね

感動を呼び醒ませ!!2015秋!


その前に
これをどうすればいいのかな?


やっぱり、あーして、こーして
それだろうな……と、
感動しないものになると思うけど
ここまで作ったんだから
何かの形にしたいと思います


その何か?になったらまたアップします(笑)


明日も天気悪いみたいねー





● COMMENT ●

ほんま何で木工にハマったんやろ?

妄想

マグネットや
写真立ての飾りになったら
可愛いし
ほしいです!!
りょうさんの頭の中には
もうしっかりプランがあると思いますが
たのしみにしています☆

メロンパン

また夜食にしてしまいました・・

美味しそうなパンたちが何になるのかワクワクします\(^o^)/
こぶたさん本物のパン作れるなんてうらやましいです(ノ´∀`*)

木工にハマるきっかけですでに作品が出来ちゃってたんですね~
りょうさんの作品はハマり続けてるから楽しさが伝わってくるのかな(о´∀`о)

高野山、調べてみたらキャンプ場じゃありませんでしたけど~笑

んまそ〜(@ ̄ρ ̄@)

出来上がったんですね(^∇^)

チョコパン、メロンパン、フランスパン、どれも美味しそうです♪
フランスパン見たら、例のbagが、思い出されてしまいましたσ(^_^;)

クラフトは楽しいですよね。
いろいろやってみたくなります。
リョウさんは、木工はクラフトの域を超えていると思います。
始めた頃のことを思い返すと、ちょっと新鮮な気持ちが蘇ってきますよね〜。

昨日は、結局何もせず(昼寝はしましたけど(≧∇≦))終わってしまいました。
ルルララさん、パンは初歩的なものしか出来ません。しかも、材料入れてスイッチオンが、多いです(^◇^;)

貴重なアドバイスありがとうございます。
マグネットは考えの一つではありますが
フレームの飾りとして付けるってのはいいかもですね
のんびりと考えて見ます*\(^o^)/*

チャロさん

せやなぁ…
チャロさんの場合、もともと精密なモノを作るのが好きってのが根底にあったんとちゃうの?
それが必然的に木を使うモノ作りにまで波及しただけなんじゃなかろうかね?
そのうち、例の楽器イベントの告知も載せてみるでやんす(^○^)

ルルララちゃん

メロンパン、食べ過ぎると飽きまっせ(笑)
3日坊主の(あ!ルルララちゃんリアルに坊主でしたね 笑)私がずーっととりあえず木工を続けているのは、やっぱりそこにはどうしてもやめられない魅力を感じてはいるのでしようね(魅力あるものは作ってないんですけど (^_^;) )
今後も細々と木工は続くと思われます
いろんなご意見、アドバイスなど頂けると嬉しいですm(__)m

え?高野山はキャンプ場ではなかったのですね
真言密教という曲を発表した夏フェス会場だとばかり思っていました
歴史を勉強したいです(^_^;)

こぶたさん

お褒め頂きありがとうございますm(__)m

何事も最初に感動を感じたものって
その後も興味を持ち続けられるのかもしれませんね
勉強にも感動を感じたかった……
あ!こぶたさんはきっと子供たちに感動を与えながらのお仕事ですね
これからの日本を担う子供たちにの教育はこぶたさんの肩にかかっています!*\(^o^)/*
と、とんでもないプレッシャーをかけたところで
>フランスパンをみて、例のBlogを…
ハテ?
もしや……栃木に行ったときのBlogのあの……

話戻って
ルルララちゃんも私も尊敬するパンを作れる人のこぶたさん、
>材料入れてスイッチオンが、多いです(^◇^;)

それが出来ない人がいるのでパン屋さんが成立しています(^○^)
やっぱ、私もルルララちゃんもパン屋でパン買います(笑)
でも、家庭で焼きたてのパンが食べれるって最高に贅沢ですよー*\(^o^)/*羨ましいです

ぎょ!

リョウさん、私は勉強からは感動を感じられない部類です。

でも、昔、数学の微積分が楽しくてしょうがなかった時がありました。
今は、全然覚えていませんし、解けませんけど(≧∇≦)
ちょっとの間、頭をうまく回転できてた思い出です。

例のbagは、今話題のパクリbagの事です。

栃木のbagって・・・なんでしたっけ?
かっこいいデザインの一文字読み間違えちゃったbagの事ですか?( ^ω^ )

こぶたさん

微分積分った何ですか?食べるものですか?
って、そんなレベルの私です
それが楽しかった時期があったなんて
やっぱ神なんですけどぉー\(//∇//)\


で、

完全にbagをBlogと読み間違えてました…(^_^;)
オリンピックのあのデザイナーさんの
例のフランスパンの絵ですね(笑)
私はてっきり、先日のBlogの栃木に行ったときの
生姜のライトとフランスパンが形状的に似ているので
それを思い出されたのかと勝手に勘違いして
もぉーーーこぶたさんたら、あの生姜のライトが頭から離れないのね キャピ!\(//∇//)\
って朝から感動していたんです
(どこに感動ポイントが?笑)
寝不足が祟っているようですm(__)m
今夜は早く寝ます(笑)

ー(//∇//)

思わず、赤面しちゃいました(笑)

ーーーーあのピンクのライトですねー\(//∇//)\

今日は占いビリッケツだったんですけど、朝から楽しかったので1日頑張れそうです(^O^)/

ありがとう、リョウさん*\(^o^)/*

こぶたさん

たびたびすみませんでした(^_^;)
アホな読み間違えが大きな物議を醸し出してしまいましたm(__)m(笑)
占いは良いことしか真に受けない派なので、毎日が最高の1日なもんで\(//∇//)\
こぶたさんの今日もまた最高の1日ですよ
わっはっはっはー*\(^o^)/*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/856-a6d0dd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空 «  | BLOG TOP |  » パン part2

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (98)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ