2017-10

横田基地 友好祭  - 2015.09.19 Sat


今朝は5時に家を出てCちゃんとAさんを拾って
いざ、高崎駅へ



初めて乗る八高線


一度乗り換えはあるけど
みんなでワイワイおしゃべりしてたら
あっという間に福生の街に降り立った



横田基地に向かう人の流れについて
程なくして第5ゲートに到着



入場してすぐに
トロッコ列車が走っていて
100円で乗れるというので
早速乗車*\(^o^)/*



結局帰りも乗ってしまった
運転手のアーミーさんも
各トロッコの箱に配備された
アーミー達もみなフレンドリーで
写真も笑顔で写ってくれる
降りる時はハイタッチ!(^-^)/
もーいきなりテンションMAX!


迷彩服に身を包み
ベレーを被ってサングラスしてるアーミー
もー同じ人間とは思えないカッコ良さ!
そんなアーミー達とたくさん写真も撮りました
載せないけど😁
一人で見返してほくそ笑んでます
みんなトムクルーズに見えました





なに?なに?
あれって中に入らせてもらえるの?

行こう!行こう!




ここからパラシュート部隊が
地上に向かってダイブするのね


こんなふうに











お昼はケバブ


凄い数の食べ物屋さんが出ているけど
どこも長蛇の列が出来てて凄かった
特にステーキや、ハンバーガーは人気です



場内ではあちらこちらで様々なイベントが
繰り広げられていました

ダンスパフォーマンスや、バンド演奏など
一日中賑やかでした



お腹も満たされ
航空ショーも見れたし

次なるお楽しみは雑貨屋巡りー*\(^o^)/*
基地の前を走る16号線沿いには
おしゃれな雑貨屋さんや、家具屋さんが
軒を連ねています





















今度はお祭りではないごくごく普通の日に
ブラりと歩いてみたい街でした



毎年見にきたいーー!





ってほどではなかったけど
またいつか来ても面白いなとおもう
お祭りでした

基本1人で出かけるのが好きだけど
友達とでかけることも、それはそれは
楽しくて、楽しくて
長い1日でしたがあっという間に
終わってしまいました


さて、次はどこに行くことになるのかな?



シルバーウィークの初っ端から
いきなり楽しくエキサイティングな
お出かけができました

みなさんのシルバーウイークはどんな楽しいことが
待っているのでしょうか?😃






さて、明日も天気は良さそうですね
木工頑張ろうっと!




一際異彩を放った外観のお店でした



● COMMENT ●

おつかれさまです♪

AさんもCさんもいれば八高線も快適ですね(^∇^)
駅からゲートまで近かったですか?
お肉が美味しそう~

20年以上前はお店ももっとたくさんあってアヤシイ人もいっぱいで恐いけど異国な雰囲気が面白かったです
今は安全な感じですね
未だに米軍ハウスに暮らすのが夢です(°∀°)

ルルララちゃん

ルルララちゃんが福生に行ったのは
もうそんな昔だったのね⁉︎
私が福生の地名を知ったのが今年なのに(笑)add君のブログで福生の街並みを知り
そこが横田基地のあるところと知り
ルルララちゃんから基地でもお祭りがある事を知り
一粒で二度美味しい福生を楽しめました
ルルララちゃんアドバイス通り
みんなに当日はスニーカーだよ!と
通達出しておいたので
股ズレ……いや、靴擦れ起こす人も出ず
楽しく一日中歩き回れました*\(^o^)/*

あ〜…でも、その20年前くらいの
もっとアメリカンな福生を見てみたかった


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/863-8c3c0bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京へ «  | BLOG TOP |  » 福生NOW

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ