2017-08

羽毛布団って  - 2015.09.29 Tue

洗っていいの??

ま、洗っちゃったんだけどね😅

こんないい天気で風もある日は
日頃洗うのを躊躇するような大物を
洗いまくりたくなる

ここのところお勤め仕事が続いてたので
ゆっくり家で過ごすことが久しぶり😊

っていっても、午前中は床屋だったので
半日が自由時間になったんだけど

木工もしたいけどなぁー
そもそも何作ればいいのか浮かばない
ほんと作りたいものが今は無い😅
だったら、無理して作業場に入っても
時間の無駄かなぁ……と思い
今日は家事に専念😊

ジョンは昼寝に専念



で、洗っちゃった羽毛布団だけど
仕上げに軽く乾燥機に放り込んだら
元どおりのフワッとした布団になりました

ぜんぜん大丈夫みたい

ま、オススメはしませんけどね

あーサッパリ綺麗に蘇った
ふかふかの羽毛布団😊

寝るのが楽しみ~*\(^o^)/*

って、旦那の布団だったよ😱

● COMMENT ●

ジョン~(*≧∀≦*)

あったかい日が続くとワンコも気持ちよさげですね♪

私も羽毛布団コインランドリーでワシャワシャ洗ってそのまま乾燥機です\(^o^)/
ダウンジャケットも洗濯機で洗えるし問題なさそうですよね(*´ω`*)
どっちも羽が飛び出てくるけど・・

木工作品も楽しみですが、粘土のクマオさんやパンを見れるのも楽しみです(о´∀`о)

ちょっぴりお久ですσ(^_^;)

おおーーージョン君、こちょこちょしたい衝動にかられます(≧∇≦)

今日、私も大洗濯大会!

私もダウンジャケットは家で洗っちゃいます。
クリーニング出すとダウンは高いですよね。
プチプラで買ったダウンなので、変になってもいいやーで、洗ったけど、全然平気でした。
お布団は家で洗ったことなかったです。
って、うちの洗濯機じゃ入らないかも(ー ー;)

ルルララさんも、おうちでお洗濯派なんですね♪(^∇^)

ルルララちゃん

ジョンは日向を、見つけてはぬくぬく昼寝ばかりしてます
ま、私も似たような行動してますけど(笑)

去年ダウンを洗ってみたら
別にダメになる風もなかったので
布団にもチャレンジしてみました*\(^o^)/*

家で洗う人が増えると
クリーニング屋さんが儲からないから
ドライクリーニングを勧めるのかしらね?(^_^;)

クマもパンもクラフトイベントで
見てくれる人がいるのか否か(^_^;)
せっかく作ったので一応日の目に当てようかと(^_^;)

ななマルシェ、楽しみだわねー*\(^o^)/*

こぶたさん

やはり、みなさん洗いまくってますねぇー(笑)
クリーニング屋さん、商売上がったりです

ミンクので毛皮ならクリーニング屋さんに出しますが
そもそもそんなの持ってないので
意味ないですが(^_^;)

今の時代、スーツも自宅で洗える!っていうのが売り文句になってますからね
なるべくホームセルフで済ませたいですよね

ちなみにジョンも、クリーニング屋さんには出さず
自宅でクリーニングです(笑)

あああああ!!!

ジョン君のおしりに顔が・・・

いぬさん

あぁぁあ〜〜!
ほんとだぁーーー!
ジョンの尻にぃーーーー😱

心霊写真か!!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/868-7de4c5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芸術の秋  «  | BLOG TOP |  » 川場村へ

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (167)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ