2017-08

ちょっとだけ木工  - 2015.10.01 Thu



神奈川にある
Green Grainさんで買ったプレート
ようやく枠を付けました
(塗装は途中ですけど)

これを扉にしてブレッドボックスを作ろうかな?

しかし今日は寒かったなぁ……
ストーブつけたいようでした😅
(今からつけたら冬が越せないね)

本日もミニマルな暮らしを目指して
必要ないものを捨ててます

手作りに関していうと
ステンシルプレートが多すぎ😅

その昔、結構定期的に
クラフトのワークショップの依頼を頂いてた事が
ありまして、一度に10人分のステンシルプレートを用意しなくてはならないことが多々ありました

そもそも既製品を使うわけではないので
プレートを一つ一つカッターでカットしなければ
なりませんでした
そんなこんなで手間暇かけたものだから
なんとなく捨てられなくて……

でも、今後はもうワークショップなるものは
やるつもりもないので、出番のない
過去の産物のために、本当に必要なものを
探すのに、無駄な時間がかかり過ぎるてることを
いい加減認めよう!😅(学ばないのよねぇー)

そう思える今こそ捨て時!
必要なものだけを残し
それ以外は、あれこれ考えずに一気にゴミ箱へ!

あーースッキリ!😊

さて、明日は何を捨てようかな😁

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/871-ba0acded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しばらくブログ休止😅  «  | BLOG TOP |  » 芸術の秋

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (167)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ