2017-10

看板 - 2011.08.09 Tue

イベントがしばらく空く間に、注文を受けてるモノを作らなければ・・
ちょっと前に、ダストBOXを雑貨屋さんに納め、ほっとしすぎて
何もやらずに時が過ぎ、次の依頼の製作になかなか取り掛かれずにいましたが
先日、期日なるものを提示されたので、いっちょやるか!ってことで
本日、取り掛かり始めました。 催促されるとすぐにやります(笑)

つまりいつでもいいよって言われると、数年待ちになります
名の知れた売れっ子作家さんに製作依頼すると、半年待ちなんてカッコイイこと聞きますが
私の場合、他に待ってる人がいなくても普通に半年待ちだと思います

なので、こういう人に製作を依頼してはいけません!
うっかり注文しちゃって、私もうっかり引き受けちゃった場合
依頼主は、期日を突きつけなくてはいけません!!
そうじゃないと・・・半年待ちですから(爆~~

自由きままに、気が向いた時に、めちゃくちゃ集中して作る!
そもそもこれが、私のスタイル
やっぱりモノ作りはどこまで行っても趣味の範囲を超えないようなスタンスでいたいのです


で、 作り始めたもの・・・あるお教室の看板。それも野立て看板
素人に頼んでいいのかぁ!!!??
遠まわしに、プロの看板屋さんに頼んだ方が高くても長持ちしていいですよ~~って
断ってくれるよう仕向けたんですけど・・・


木でいいんだってさ!

ま、素人だからめちゃくちゃ安く作りますけど、受けちゃったからには
めっちゃ良いもの作りますよ。マジで
って、言えなかったけど(笑) 頑張ってやや素人離れしたものが作れたらいいかな?
CIMG1739.jpg


今年で植えて何年経つのかなぁ・・?
無料配布で、どっかで貰ったブルーベリーの苗木も
すっかり大きくなって、年々実を付けて家族の(犬も)舌を楽しませてくれてます
CIMG1726.jpg CIMG1689_20110809194633.jpg
朝の摘みたてのブルーベリーは格別にウマイです
こんなひと時に幸せを感じますねぇ~~
なんせ、苗木、タダだったしね(そこか?)

● COMMENT ●

ブルーベリー

わわわわっ!
おいしそうなブルーベリー
白くなってるのが新鮮だって聞いた事があります

そして、大好物です!!
家にブルーベリーがなるなんて、うらやましいなぁ~~

そうなんですかぁ?

白いのが新鮮!
確かに採ってから冷蔵庫に冷やして数日経っちゃったりすると白さが無くなっていくかな?
摘んだその場でパクリ!ってのが、一番いいかも?(洗いもしないでね・笑)
犬も手のひらに乗せてあげるとパクパク食べます

そうみたいです

表面の白いのです
ぜひ、スーパーで確認してみてください

積んだその場でパクリ!なんて、一番贅沢な食べ方ですね
ブルーベリー狩だぁ

いぬさん

スーパーで売ってるのは実も大きくて、甘味も強く
我が家の庭の野生のとはちょっと違いますね
ある程度、肥料って必要だと思いますが
なんせ、タダだったんだから、あくまでもタダで(笑)

ブルーベリー狩り

ず~っと前にブルーベリー狩りに行った時に
農園の人に言われました
「黒く熟して、白く粉みたいになっているのが新鮮です」って
出荷されて時間が経過しすぎると、表面の白いのがなくなってしまうそうです
保護幕みたいな役目なのかなぁ~?

何でも、とれたてが一番ですね

なるほどぉ~~
ってことは、私も新鮮なのかなぁ?

時々顔に粉噴いてる時があります


・・・・・あ、干からび始めて、肌に水分も油分もなくなってきてるからかな??
私の場合、単なる老化ですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/89-22747bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギターソロをUP! «  | BLOG TOP |  » 訪問理容師

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ