2017-10

読みたかった本  - 2016.01.27 Wed




以前これと同じデザインのモノを


お買い上げ頂いてたお客様から


奥行きを2cm増やして


新しいのを作って欲しいという


オーダーを頂いていました



それともう一つは


ダストボックスとして購入した家具を


普通のキャビネットに作り変えるという


リメイク?


っていうんですかね?


私には珍しいオーダーでしたが


合わせて2点を


本日無事にお届けしてきました



今月、木を触ったのって


これくらいでした


なんも作ってないです


2月は少し頑張り始めないとね


あっという間に春が来ちゃう!




さて、話変わって


ネットから買った本がポストに届いた




余分な一事言っちゃって


後悔したことある人



たぶん私だけではないと思いますが


それでも私は


人よりそれが多いと思ってるんです


口数が多い分


リスクが高いのです



もうこれって性分なんで


どうにもならないと諦めてもいるんですけど


この本のタイトルがあまりにドンピシャで


すぐにでも読みたい!って思い


速攻ポチっとしちゃいました


中古なので1円


送料257円



さて、何か参考になる事が書かれているかな?


じっくり読みたいと思います





● COMMENT ●

面白そうな本ですね。言わなきゃよかつたなーって思う時ありますよね。この本読んでれば言わずにすみそうですね(笑)明日、本屋さんで立ち読みしてきます。

MAXさん

読書家のMAXさんにもオススメですよ!
なかなか興味深い内容です
これを読んだからって格段に余分な一言が減るかと言えば疑問ではありますが
そのようにする為の参考書って感じですね
でも、それを実践して、余分な一言が無くなったら、私では無くなってしまうような
そんな不安もあります(笑)
私以外私じゃないの〜♪ みたいな

なるほど

買い物上手ですね☆
読んでみたい。。。

知人に
口は災いのもと の かたまりのようなおじいさんがいるので
すすめてあげたいです。

hoshikoさん

お久しぶりです

私の父親がまさに
発する言葉すべてが余計な一言に聞こえるんですけど(笑)

先日の琴奨菊の披露宴で森元総理の祝辞がまさに余計な一言だったように思いました。この本には.TPOに合わせた挨拶の仕方や、余計な一言を減らす為の心構えというか、コツなどがわかりやすい例えを使って書かれていておもしろいです。
何度も読み返して、余計な一言を無くせるよう頑張ります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/930-15856642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パスポート申請  «  | BLOG TOP |  » ケーキ

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (98)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ