2017-10

素敵だなと思ったこと  - 2016.02.18 Thu

単調な日々を送っているので


特にブログに書く程の事は無いのですが



ならば書かなくてもいいんですが(笑)



さっき素敵だなぁって


思った瞬間があったので


書き留めておこうと思い書いてます




毎朝、朝チャンって番組見てます


夏目三久さんがメインキャスターの番組



夏目さん、可愛いですねぇ


生まれ変われるなら


夏目さんで生まれ変わりたいなぁ~



あ、それはどうでもいいんだけど



その番組の中の


チャンカワイが行く


聞けば何かが見えてくる


2人の「実は・・・」聞かせて下さい!


っていうコーナーがあります



道行く二人組に


今まで言ってなかったけど実は…みたいな


妻(夫)や、友達などに向けて


実はあの時そう思ってたんだよみたいな


そんな話をこの機会に聞かせて下さい



そんなコーナーです


普通の人々の「実はね…」が


結構おもしろいんです



今朝の、そのコーナーが


とっても素敵な話で良かったです


今日は子連れの50歳の男性が


話を聞かせてくれました




昔の知り合いが家を新築したという話を


風の便りで聞き


新築祝い持っていくよーって


無理矢理押しかけたら



一億超える豪邸でビックリした



そんな話でした


普通なら


あーやられたなぁ…チクショウ…


って展開かなぁと思うのですが


(私ならそう思ってるから    笑)



 その男性はこう語りました


その人が商売を始めた時はとても大変で


お金の工面で駆けずり回って


苦労してたの知ってるんで


だから、豪邸を見た時


ずっと頑張っていたんだなぁと思うと


本当に良かったって思ってね…




ほんとその人いい人なんで…



そう言って一瞬、間が空いて


話をしてる男性は涙ぐみました


思い出したら涙が出てきちゃうよねー


ってちょっと照れてるその男性が


とっても素敵に思えました



人の成功を涙が出ちゃうほど喜べるって


なんて素敵なことでしょう


そこまで喜んでもらえる豪邸の人もまた


素敵な人なんでしょうけど



ついつい自分の置かれた立場や境遇に


なんで自分ばっかりこうなんだ


とか


なんであの人ばかり


オイシイとこ持っていくんだよ


とか


とか


人を羨む事が多いけど


そういうのは心が貧しい証拠なんでしょうね



私も心がリッチな人になりたいなぁー


そんな風に思わせてくれた朝の一コマでした




あ~あ…今日は日経平均上がるのかなぁ





あれ?



リッチになりたいとこ


やっぱわかってないのかな?私…



さぁ、いい天気だ


頑張ろう!



今日も読んで下さってありがとうございます






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/935-532382e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅はしたいけど…  «  | BLOG TOP |  » やっと

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ