2017-10

思いがけず川越へ  - 2016.02.23 Tue

今日は埼玉は東松山まで


木材を取りに行ってきました


取りにと言うことは


買いに行ったのではなくて


頂きに行ったのです😅


かれこれ8年位前からの知り合いの


Sさんから


いい木が、あるよー



と、たまーに連絡がきます


ほんとにたまーにですけど(笑)



建設関係の仕事のSさんは


私が木工を趣味としている事を


よく知っているので


こんな形で時々応援してくれる


ありがたーいお方なんです。



Sさんは自分でウクレレも作れちゃうくらい


器用な方なんです



東松山ってどれくらい遠いのか


あまり考えず出かけましたが




結構遠かったわ…😅



今日、たまたま仕事が休みで


暇だよーっていう


N子ちゃんとMドリちゃんも


一緒に連れて行きました




Sさんと、待ち合わせの店の駐車場で


先に車に木材を積み込んで




(めっちゃ使える木だわぁ!ありがとう!)


それからみんなでご飯を食べました


Sさんに、ここから川越って近いの?


って聞いたら


20分くらいだよ


って言うもんだから


せっかくこんな遠くまで来たんだし


遊んで帰ろう!って事に😃



仕事の途中で抜けて来てくれたSさんとは


そのお店でさよなら


またいい木が出たら


連絡、お待ちしています🙇🏻


ほんと、ありがとうございました😃


感謝感謝でございます





そして、川越



昨年は仕事で一度来ましたが


それは夕暮れ時の


ほんの短い時間だったので


ゆっくり出来なかったので


今日は気になるお店に入ったり


美味しいもの食べたり


お土産買ったり


楽しいひと時を過ごせました






路地を少し入ったところにあった


アンティークショップ


ちょっと良いもの買いました😁





行列が出来ていたのは、焼きおにぎり屋さん


醤油の焦げる匂いがたまりません


焼き上がったおにぎりに


これでもか!と鰹節を乗せてくれます



もう、最高に美味しかったー





河津桜が満開





曇っていたけど


いつの間にか青空に



楽しい1日でした



今日も読んで下さって


ありがとうございました








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/940-4b4f3537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪  «  | BLOG TOP |  » また映画のネタですが

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ