2017-10

群馬の森クラフトフェア  - 2016.04.18 Mon

今回も昨年と同じく2日目に


行ってきました


本当は初日に行ってみたかったですが


一つ前のブログの通りなので仕方ない…


それでも欲しいものは残ってました(笑)



予約しておいた訳でもないけど


残ってたら欲しいかなぁと


そんな感じで手に取った


juconさんのお座りロボット


(お触りロボットなら二個買ったかも)



やっぱり買っちゃおう!


この日ばかりはミニマリスト返上(笑)



本当は右手側に写ってる


関節が曲がるロボットが欲しいけど


今月は目の手術したり


車のタイミングベルトを交換したりと


予期せぬ出費で財布の中身が瀕死の状態なので


欲しいモノを買ってる場合ではありせん



だったら何も買わなければいいじゃんね😃


あ!そうか


その手もあったか!!


(普通はその手だよ   笑)


ま、人生一寸先は闇ですからね


この先もjuconさんの雑貨を生で見れるとは


限らないのです!


まさに一期一会です


ということで


清水の舞台から飛び降り…いや


ハシゴでゆっくり降りる気持ちで


juconさんにしては珍しく


(どういう意味だ?笑)


お手頃価格になってる


お座りロボットとイスをセットで購入



ピアノ型テイッシュケースと相性いいですね


作者は忘れましたが…


(あ、jucon製だ)



 


ピアノの上に乗ったピアノの上にロボット


クドイ?(笑)



やっぱりjuconさんの創る作品は日本一ですね


全くイカした兄貴だぜ!!





思っていたらjuconさんの店の


隣のお店のオッさ…


いや紳士が創られている作品が



ヤバイ!!世界一かも?


オイ!!



さっきの日本一発言はどうなるんだ!?笑


どちらも唯一無二ということでは同じですね



そのお店がこちら


Pa・Co さん



あまりに気に入ってしまったので


店主のリアルスーパーマリオさんを


撮らせて頂きました


お話しをすると私のリスペクトする


蛭子能収さんに雰囲気が似ていて


ますますいい感じ


一緒に行ったCちゃんと何度も何度も


そのお店に行っては話しかけていたので


最後は私たちの顔を見るなり



わっ!また来た!!



って言ってました



何度でも来ますよ~


だって私たち、しつこいんだもん(笑)


さんざ話したわりに買ったものは


これら



刷毛のブローチと


アルファベットのプレート


素敵な作品だらけだったけど


何度も言いますが財布の中身が


瀕死の状態なもんで…


素敵な作品は目に焼き付けて


(三歩歩いたら忘れたんだけど…)


連れて帰れる値段のモノを買いました 


また来年も群馬の森に来て欲しいな~


もうしつこく話しかけませんからね





さて、瀕死の割に買い物は続き(笑)



TSUBORA-YAさんとこで


昨年同様植物を購入



昨年は多肉で今年はサボテン


この鉢が可愛いのですよ ~たまらんです


思えば昨年、無理やり群馬の銘菓を


(私だけがそう思ってるお菓子)


強引に差し入れしてしまったばっかりに


返って気を遣わせてしまったようで…


オマケを付けて頂いちゃいました💦


 


トボけ顔が超ーかわいい!


名前は何て言うのでしょう?


私の体型にちょっと似てますね


くびれ無い星人って言うのかな??


ありがとうございますぅ😊


このくびれ無い星人が誕生する瞬間を


TSUBORA-YAさんのお嬢さんに


写真撮ってもらいました



陶器で出来たロボットのガチャガチャですよ


専用のカギを差し込んで回すと


カプセルに入ったくびれ無い星人が


ポコんと生まれたのです


TSUBORA-YAさんの


素敵な作品がこちらで観れました 


⬇️


インスタグラム


ぜひクリックして見てみてね!


彼女はまさに宇宙一だと思うわ !



三者の作品を並べてみました



 








天気が心配だったので早朝から乗り込んで


雨が降ったら帰ろうと思ってたのに


意外にも雨も風も予報の通りではなく


結局1日ほぼいい天気


かなり長い時間を群馬の森で過ごしました


何にもお買い物してないのに😅😅


一番長居してしまったのが


(すみませんでした😱)


SOWさんとこ😅


椅子まで出してくれて優しさ半端ない神様


群馬で滅多にお目にかかれない幻の人物


面白い話をありがとうございました🙇🏻





さてさて、たっぷりと楽しめたので


そろそろ帰ろう!と


時間を見るとまだ3時ほど


このまま帰るのもなんか勿体無い



ふとある人物が思い浮かんだ



そうだ!MAXんち行ってみるか⁈


お!いいねー行ってみよう



いきなり電話をかけてみた



もしもし!何してるの?



えっ!?今ですか?えーっと…



そっか、今から行くね!





















えっ!!まだ何も言ってないけど…





















じゃ、そういうことなんでヨロシク!





















そして30分後






















MAXが一人で作り上げたという


防音室を見学    マジで凄い!!


ブログで造っている工程を見ていたので






おおよそは分かっていたけど


ここまで完成度が高いとは驚いた!


全く趣味の域超えてるよ


この人、銀河一かも(笑)



有名な坂本龍一の曲とか


よくわからない曲とか(笑)


ラ・カンパネラみたいな


超難曲とかもろもろ弾いてくれた


MAXのピアノは独学なのに凄いわ!



Cちゃんの視線に緊張しながら弾いている


あまりの上手さにうっかりCちゃんが


カッコいい!


って言った途端に間違えた(爆)


中学生か!!(笑)


最後は三人で連弾


連弾って普通二人だよね?(笑)



MAXの指示で各パートを振り分けて


きっと誰もが知ってるであろう


エリック・サティのジムノペティーを


強引に三人で弾いてみた



動画も撮ってみたら


おーーー!なかなかいいじゃん!



you tubeにアップしちゃう??




っていうレベルになるまで三億光年だな…


エンディングでCちゃんが要らない音出して


最後は大爆笑で終了



いやー音楽って楽しいね


突撃隣の防音室でした




恒例の激長ブログ


根性で読んでくださった方


ありがとうございます

























































● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/974-9a621dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きっちりしてなくてもいい  «  | BLOG TOP |  » 東京ドーム

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (98)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ