2017-08

滝マニアファミリー  - 2016.05.07 Sat

シルバニアファミリーみたいなタイトルですが


また滝ブログです😅


今日行ってきた滝は


小中大滝(こなかおおたき)



今日こそは木工!*\(^o^)/*


って昨日、高校の先輩と遊んでしまったツケを


しっかり払うぞ!って思っていたところ


また違う滝でも見に行く?


と、夫の誘惑が(笑)


夫は休みになると自転車であちこち


走り回っているので


隠れた名所をよく知ってる


夫もGWの連休が明日で終わるので


せっかくだから行っておくか!


と、かなり重い…お、重い腰を持ち上げ


あ、リアルに最近また太ってる模様…😅



そうと決まれば山に向かってGO!




また、オレ行くの??



 


まぁ、ヒマだからつき合うよ



お、これは日光に向かう道だね


途中一回左折して


車がすれ違えないくらい細い山道を進む



わぁ~、オイラ初トンネルだよー



そしてついた場所には


車が3台停まってるだけ


ほんと穴場だわ



まぁー水が綺麗!



マイナスイオンの宝庫だわ



ほー、まずはこの橋を渡るのね



先日行った赤城山にある不動の滝への


道のりよりは全然楽チン


だって、ちゃんと道があるから



かなり段差があるけどジョンも頑張る!



へートンネルもあるんだー



トンネルを抜けた所に出てきた赤い橋




これ凄いよぉーー!



マジで感動もん



傾斜角度44%(25.2度)


(傾斜角度44度って↑書き間違ってました)



奈落の底へ一直線!って感じる


急な所は階段になっているけど


なかなかのスリルを味わえます



降りた所から撮ったけど


う~ん伝わらないなぁ…角度が



この吊り橋の途中からも滝が見えます





滝の反対側にあるこの展望台から


滝を眺めます



滝の下のほうでは虹が出ている




不動の滝の時は滝壺の所から


落ちてくる滝を見上げるっていう見方


ここは、反対側から眺めるって見方



赤城の不動の滝の方が近くで見れる分


迫力はあるかな?


ただ、この小中大滝は


赤い吊り橋のポイントが高いので


友達を連れて来たいのはこっちかな


川に落ちることはまずなさそうだし(笑)




さて、帰ろうか



でも、せっかくここまで来たんだし


サンレイク草木の方まで行ってみるか!



そして赤い橋




おー!ダム湖だぁ



赤い橋を後にして


今度はダムの方に向かった



そしてダムです



上に付いてるアレは何だ?



壊れたカサの骨にしか見えない(笑)



ダムから、さっきまでいた所を眺める




見える?赤い橋



ほんの2時間ちょいくらいのドライブで


十分楽しめた


近場にもまだまだ面白い場所があるのね



またジョンも一緒に行こうねー!


 


オラぁ、疲れたよ…zzzzz



家に帰って、昼過ぎは


木工!



箱は出来たので


これから絵を描いて完成



クマカンの時、けっこう人気だった


ブラ下がりクリップを再度制作




赤毛のアンさんのイベントに向けて


必死のパッチで頑張ります


5月14日(土)




ぜひお出かけ下さいませ






● COMMENT ●

ジョン君が主役のブログ♪
楽しませていただきました~
車に犬をのせてる人をよく見かけますが
ほとんどの犬が窓から外を見てる気がします

いぬさん

コメントありがとうございます

人間も酔いやすい人は窓を開けたいと思うのと一緒で
犬も外の空気を吸うことで落ち着くのかなぁ?と勝手に理解してます。
自然の中に出かける時はなるべくジョンも連れて行ってあげようと思います(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/991-eb7ca7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなんなりましてん…  «  | BLOG TOP |  » 子供の日

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (167)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ